忍者ブログ
. 右肩上がりです。
+最新コメント
[11/13 NEX-5]
[04/27 ケースケ]
[04/26 死神TOMMY]
[04/25 イトー]
[04/22 死神TOMMY]
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
いとう
性別:
男性
自己紹介:
すてきエンジニヤ(25♂)

好き:酒と女とバイクとロック
   あとジョージアの長いやつ

嫌い:もぐりの人。あと若者。


メールはお気軽に下記まで。
itooo_engineering@yahoo.co.jp


 
+ブログ内検索
+カウンター
+カウンター
+アクセス解析
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろバイクのタイヤも交換なので
会社の昼休みにタイヤをチョイスしていた。

なんと知らない間にBT016に150/70/18がラインナップされてるじゃない!
GPZ専用といっても過言ではないくらい地味なサイズなのに!
やるじゃん石橋!!やったじゃん!!

ウキウキで家に帰り注文GO!!

・・・・・っとそのまえに車は夏タイヤに交換だぜ!
鼻歌交じりに作業していると、
近所に越してきた女の子(カワイイ)に挨拶されたし今日はイイ日だ。

・・・・と思っていたんだけどね、左前輪外したらさ、ドラシャブーツが輝いてるんだよね。
テッロテロに。  
触ってみると軍手を伝わるぬるりとした嫌な感触・・・・・。
うわぁグリースだ。破れてる破れてる。ブーツやぶれてるよ・・・・。

めんどくせぇ!

とマジで叫び、とりあえずダクトテープで塞ぐも虚しさが募るばかり。
ホイールの内側を見る限り、破れたてホヤホヤのようなのでさっさと修理にだします。

仕事の関係で平日ディーラーには赴けないので週末TSR行きます・・・。
さようならBT016、こんにちはモリブデングリース。

でもって、
タイヤ交換開始が夕方6時。 終了が6時40分。
その間6時3分に大事な友人である死神TOMYから電話が来ていた。
・・・が携帯部屋で気づかず。 TOMY近くにいたらしい。 悲しすぎる。

折り返し電話するも「郡山着いちゃったよ」とのこと。 虚しい。すべてが虚しい。



PR
土、日、月と3連休。いまさら有給消化中。

黄砂混じりの雨で、艶がなくなっちまったバイクをピカピカにして
川沿いに春を見つけに行こう!! と、爽やかな予定を立てていたが

雪。 雪か・・・。雪だな。

しょうがないので駆動系の磨きに尽力なさってみた。
チェーンはエンジンオイルを浸けた歯ブラシで磨くのが自分流なのだが、
寒すぎて5w-30のオイルもカッチカチ。しょうがないので、WD40を混ぜるといい感じに。
浸透潤滑剤は数あれどWD40を愛用している。いい匂いがするんだよ。

SHOGUNの「男達のメロディ」を口ずさみながら、
油にまみれて土曜は終了。


--------------------------

日曜は、某老舗バーの記念式典にツテでもぐりこむ予定だったのだが、雪で中止。
有名人と飲める機会だったのだが残念だ。月曜有給取った主な理由でもある。

しょうがないので
ハーレーダビッドソンに乗ると、玉こんにゃくがタダで食えるイベントがあったので参加してきた。

現行のハーレーに乗りつくした気がする俺だが、
XR1200Rだけは触っていないのでちょろっと転がしてきた。
やっぱりハーレーはハーレーだった。

他に今年出てばかりのCB1100にも乗った。
マジで良かった。いい意味でゲームのような応答性。ケイヒンいい仕事してるな。
カウルつけてCB1100Rとして発売したら女房質に入れちゃうかも。いないけど。


その夜はなぜか、「一生消えないボディペインティング」をしたオジサンたちの飲み会に誘われ
タダ酒をガブガブやった。A3ぐらいの和風ペイントでも下書き線キレーにやるのな。 

バイク好きという理由だけで、まったく意味不明の空間で初対面のオジサンたちと酒を飲む。
詳しくは聞くな。人生何があるかわからんよね。
正直楽しかった。

先人の言葉にも「トラブルと遊べ」とある。 まったくその通りだ。

立てなくなったオジサンが発生したところでお開きになりようやく帰宅。

飲みみなおそうと思い
ツタヤ100円だったので「アイアムレジェンド」借りてきて
鑑賞しながらモツ煮でハイボール。いい気分。
・・・・だったが、携帯みてたら
「日曜洋画劇場アイアムレジェンド実況スレ」 なるものを発見。

止めろよツタヤ店員。

------------------------------

月曜は寝てた。 ひどい有給だ。
明日は仕事だが、なにするんだったか忘れちゃった。
アルコールに溶けちゃった。

もう寝よう。




泥酔いとうです。 午前二時帰宅様です。

毎日毎日仕事がらみの話で恐縮ですがたまには愚痴りたくもなる。

なりゆきでジャリガキ20人連れて遊びに行って来ました。
10万円使いました。


ジャリたちと娯楽施設に行きましたら会社の他のグループとぱったり。

部署が違うので顔くらいは知ってるが、軽く挨拶して終了。

なぜかガン無視されたけどな。

後でそこの後輩が走ってきて、
「イトウさん、通勤するとき道を譲ってもったり、入れてもらったりするじゃないですか?」
「うん?そうだね」

「そのときの挨拶がよくなかったらしいです?」
「はい?」

「譲ってもらったら手を上げるんじゃなくて相手を見て頭を下げるのが礼儀らしいです。」
「はぁ。俺ヘッドバンキングしながら、手上げて入れてもらうタイプかも。ハザードつけちゃうし。」

「年下(10コくらいか?)に見下されているようでいけないらしいです。」
「なるほど、ちなみにいつのこと?」
「1年前です。」

「あーそうなんだ。すげーな。ごめんなさい。」
「別に怒ってないそうです。」
「うん」

「ただ、手を上げるのではなく・・・・・・」「別に怒ってないそうです・・・・・」
「ただ礼儀というものがですね・・・・」  
以下マジで3回同じやり取りが続く。脳震盪でも起こしたのか。
「ですから気をつけろにとのことです・・・・・」



いやしらねーよ。  公道だろ? しらねーよ。


別に注意するのは一向に構わんけど、使いっぱの後輩君ものすごく恐縮して困ってたよ。
それが礼儀かよ。
ちょっぴり俺も恐いけど直接言ってください。 そのときは心から謝罪しましょう。
人づてになんか言われて、俺どうすりゃいいの?モヤモヤするだろ。

絶対仲良くしたほうが、素晴らしいし疲れない。 
あなたもがんばってるし、俺もがんばってる。それでいいじゃん。会わないんだし。

尊敬を集めるのと、ビビらせて従わせるのは全然違う。全く違う。
なにがしてぇーんだ? まさかこの歳でガキの不良の真似事でもすんのか?
馴れ合いはごめんだけどな。


どうでもいいだろ。  他にもっと大事なことがあるだろ。
俺は会社のだれそれさんに気に入られてうまくやるんだー!
なんて鼻くそみてーなこと考えてねーよ。どーでもいい。


・・・・・・・・と思いつつペコペコしに行ってしまう自分が嫌いだ。ちぃせぇ。

まぁ、礼儀ですから。こんな時、武士なら心から謝るのだろうか。

次ぎ会ったら、めっちゃ爽やかに挨拶してやる。
気分の持ち方で世界は何色にでもなるんだよ!

とにかく、久々にモヤモヤした。こーゆーときは考えをダラダラ書くのだ。


よろしくない気分で帰宅する頃にはなぜか大雪。

20cmも積もりやがった。
ノーマルタイヤで帰宅したが、明日から有給とって遊びまくる予定だったので
深夜二時よりスタッドレスにタイヤ交換。4日前に交換してばかりだよノーマルタイヤ。

ラリードライバーか俺は。
195/15からi65/14に戻す悲しさ。さらばツライチ。こんにちはテッチンジオング。

深夜なので、極力静かにタイヤ交換。 貨物列車の通過タイミングを狙って工具をふるう。
スパイか俺は。KGBか。



明日は早起きして降雪確率90%の豪雪地帯に向かおう!

なにして遊ぶかって?  

    バイクのチェーン洗いに行くんだよ!  なめんな。

当然だけど、とにかく毎日仕事である。
せっかく給与もアップしたというのに住民税でトントンである。
市税高すぎ!市が俺になにをしてくれた!

とかく、
   お金がなければ嫌なことでもやらなきゃならねぇ
       とどこかのパンク歌手も言っていた。

金を稼ぐため仕事をしているはずだが、

どっこい仕事が楽すぎる。
ちなみに「簡単」ではないよ。でも楽。というかすでに面白い。

モノにしろ紙にしろ

考えて、作ってみて、見てもらって、上司「なるほどねー!」

面白い。 自分でも向いていると思う。仕事おっそいけど。
おっそいけど別にせかされない。上司みんな人間出来てるなぁ。

そしてなんでもやらせてくれる。文字通りなんでも。
幅広すぎて笑える。スキルアップしに来てるんじゃねぇっての。

大企業ではこうは行くまい。 小回りの利く組織というのはとてもよい。
でかい会社が、部門ごとにバラけていくのはそんな理由かもね。
この木なんの木の会社とか。

まぁ、ニッチ過ぎるというのもあるが、大金持ちになりたいわけじゃないんでこれでよし。
天職とまでは全く思わないが、やってられないこともない。


これで、麓の街に行きつけのバーでもあれば完璧なんだがね。

さて、いつまで笑ってられるかな、俺。
疲れたら貯まった小金でフィジーに牧場を拓くんだ。


「仕事の中身は親にもいうな」 

というリーマンの鉄則があるので、今日のお話は、もちろん全部夢のお話。
俺は学歴で人を差別しない。

中卒、高卒、だからどうした。俺の友人達には素晴らしい人たちがいる。

東大卒で××な奴だっているさ、国会議員とかどうなのアレ。

要は比率の問題で、
どんなに篩い分けしても一定数集めればアホは出る。

とにかく、25年しか生きていない俺の感覚は、
一定の学歴に対し頭脳的な閾値を設けるのは難しいと判断している。
所謂「越(超)えられない壁」を認めたくはない。

だからといって人の上に立つということを否定しているのではない。
人間みな平等だとも思ってない。
命は秤にかけられるものだと思っているし、人の能力には厳然たる優劣がある。
守るべき弱者もいるが、勝手に腐ってけと思う奴もたくさんいる。

また前置きが長くなった。

俺は学歴差別者、及びくだらない拝金主義者に遅れを取らないよう修士号まで取得した。
(学生楽しいぞというのもあったけど。ちゃんと勉強はした。ストレートで卒業なら文句ねぇだろ。)
腐っても国立大(Dランク)の修士である。
最近逆差別という問題に直面したが、
よほどの場所に行かなければバカにはされないよ、後輩諸君。

また前置きが長くなった。

4月なので、新入社員が入ったんだ。
俺は先輩風をビュービュー吹かせようと楽しみにしていたのだよ。

そしたらさ、会社の広報誌読んだらさ、なんかさ、超々高学歴がいるわけ。所謂A級妖怪だよ。

しかもどうやら俺の部署に来るらしい。

詳しいこと言っちゃうと余裕で個人特定できちゃうから言わないけどさ。

最初はさ、
「モビルスーツの性能の差が戦力の決定的差でないことを教えてやる」
って戦う気満々だったんだけどさ

経歴を偉い人に聞いたらさ、やばいやばいやばいやばい・・・・・。

天才少年ドギーハウザー(懐かしい)かお前!!ってぐらいやばい。
こんな辺境の補給基地になぜガンダムが!うわぁっ!ってぐらいやばい。

だって学歴じゃなくて「業績」だもん。

とにかく、すでに勝ち目のない戦いとなってしまったので
今日も僕は斜陽の中ニンテンドーDSをしています。

来週呑みに行ってくるけど、仲良くなれるといーなー・・・・。

TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.