忍者ブログ
. 右肩上がりです。
+最新コメント
[11/13 NEX-5]
[04/27 ケースケ]
[04/26 死神TOMMY]
[04/25 イトー]
[04/22 死神TOMMY]
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
いとう
性別:
男性
自己紹介:
すてきエンジニヤ(25♂)

好き:酒と女とバイクとロック
   あとジョージアの長いやつ

嫌い:もぐりの人。あと若者。


メールはお気軽に下記まで。
itooo_engineering@yahoo.co.jp


 
+ブログ内検索
+カウンター
+カウンター
+アクセス解析
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺は学歴で人を差別しない。

中卒、高卒、だからどうした。俺の友人達には素晴らしい人たちがいる。

東大卒で××な奴だっているさ、国会議員とかどうなのアレ。

要は比率の問題で、
どんなに篩い分けしても一定数集めればアホは出る。

とにかく、25年しか生きていない俺の感覚は、
一定の学歴に対し頭脳的な閾値を設けるのは難しいと判断している。
所謂「越(超)えられない壁」を認めたくはない。

だからといって人の上に立つということを否定しているのではない。
人間みな平等だとも思ってない。
命は秤にかけられるものだと思っているし、人の能力には厳然たる優劣がある。
守るべき弱者もいるが、勝手に腐ってけと思う奴もたくさんいる。

また前置きが長くなった。

俺は学歴差別者、及びくだらない拝金主義者に遅れを取らないよう修士号まで取得した。
(学生楽しいぞというのもあったけど。ちゃんと勉強はした。ストレートで卒業なら文句ねぇだろ。)
腐っても国立大(Dランク)の修士である。
最近逆差別という問題に直面したが、
よほどの場所に行かなければバカにはされないよ、後輩諸君。

また前置きが長くなった。

4月なので、新入社員が入ったんだ。
俺は先輩風をビュービュー吹かせようと楽しみにしていたのだよ。

そしたらさ、会社の広報誌読んだらさ、なんかさ、超々高学歴がいるわけ。所謂A級妖怪だよ。

しかもどうやら俺の部署に来るらしい。

詳しいこと言っちゃうと余裕で個人特定できちゃうから言わないけどさ。

最初はさ、
「モビルスーツの性能の差が戦力の決定的差でないことを教えてやる」
って戦う気満々だったんだけどさ

経歴を偉い人に聞いたらさ、やばいやばいやばいやばい・・・・・。

天才少年ドギーハウザー(懐かしい)かお前!!ってぐらいやばい。
こんな辺境の補給基地になぜガンダムが!うわぁっ!ってぐらいやばい。

だって学歴じゃなくて「業績」だもん。

とにかく、すでに勝ち目のない戦いとなってしまったので
今日も僕は斜陽の中ニンテンドーDSをしています。

来週呑みに行ってくるけど、仲良くなれるといーなー・・・・。

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
いくら学歴があっても高くても経験に勝らないことだって多々ある。
会社では実戦がものを云う。

業績ですか。。。
きっと、ザクを素手で倒してきたんだろうな。
おりゅ 2010-04-13(Tue)01:48:23 編集
COMMENT :
無題
結局は、仕事をするのは人間な訳で、業績とか、学歴とか関係ねえって。
仕事は一人の能力でする物で無し。
周りに助けてもらって何ぼだって。
んで、良い人間が、良い人間関係を築いて、周りの皆に助けてもらって、良い結果を出すんだって。

俺はitooooの人徳をS級妖怪クラスと考えていたのだが。(ライゼンなんてチョチョイノチョイ)
だっけ、A級なんかにゃ負けない仕事が出来るさね!!
suga 2010-04-13(Tue)20:00:27 編集
COMMENT :
無題
>>おりゅ
たった1年だけど実戦に参加したらレベルが上がったよ。俺はエースパイロットにはなれないけどベテランにはなりたいよ。
最初は実戦に放り込まれたらマジでブルってたけどな。

>>sugaさん
弊社の直属上司の人徳がSSS級なので、迷惑かけっぱなしです。恩には報いなければならないですね。必ず。
Sugaさんはお変わりなくケミカルウォッシュでしょうか? 心中察して余りありますが、あなたの人徳には後光が射して見えたものです。                   ちなみに俺は骸(ムクロ)が好きでした。レベルEも好きです。あぁ、腹・・減ったな。 
itooo 2010-04-13(Tue)21:22:09 編集
COMMENT :
無題
頑張って!僕やケイスケくんにしたような先輩風を・・・、アレ?

生まれがD級だからって努力を止める言い訳にはならいと思うのです。頑張りましょう。
ちなみに配属決まりました。ホントにがんばろう。
やまと 2010-04-13(Tue)23:47:43 編集
COMMENT :
無題
>>やまと
おめでとう。一流企業の技術屋だな。
とにかく出るとこは出て、出ないとこは出ない。雑魚にはかまうな。弱いものを見捨てるな。年寄りは大事にしろ。個を保て。よく遊べ。五省を思い出せ。以上。 風速30m/sの先輩風だ。
itooo 2010-04-14(Wed)00:56:16 編集
□ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.