忍者ブログ
. 右肩上がりです。
+最新コメント
[11/13 NEX-5]
[04/27 ケースケ]
[04/26 死神TOMMY]
[04/25 イトー]
[04/22 死神TOMMY]
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
いとう
性別:
男性
自己紹介:
すてきエンジニヤ(25♂)

好き:酒と女とバイクとロック
   あとジョージアの長いやつ

嫌い:もぐりの人。あと若者。


メールはお気軽に下記まで。
itooo_engineering@yahoo.co.jp


 
+ブログ内検索
+カウンター
+カウンター
+アクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





たしかクリスマスイブはアニメ「アンパンマン」立て続けに見ながら、シャンパン一瓶空け
ハイボールの350缶二本飲んで、ハイボールをチェイサーにJ&Bてスコッチを飲んでいたら

アンパンマン世界の美しさにやられてしまい
「ここに永住する!」
「ロールパンナちゃん最高!」
「俺はなんて汚いんだ!」
「顔が凍って力が出ない!」
と言いながら男泣きに泣き、泣きつかれて寝たところ気付けば昼になっていた。

たぶん泣いたのは4年ぶりくらいだ。
去年、死神と飲んでいたらもらい泣きしたような気もする。

夕方ようやくバイクのエンジンをかけ
スーパー雪道を走りだせばあら不思議。普通に走れる。
3年前のクリスマスイブに経験したスーパー泥ねんどよりよほど楽。
たぶんタイヤ溝が埋まらないからだろう。

4年前に師であるsuga師と雪道アタックし、
氏の最新鋭機(当時)KDX220をドミノしたことがいまだにトラウマだったが、
払拭された。





その後忘年会へ。
懐かしい顔ぶれに会う。

口を開けば
「どうして君は脾臓がないの?」
「そー!そーだ!ファインベルクバウ!」
「ユニコーン2話」
「カメバズーカ」
「そーそービグラング!ビグラング!」
「ゼットンを倒した無重力弾への不満」
「染めQ!」←ピッカッチューの発音で。
老害の名に恥じぬイイ会話が出来たと思う。

翌日、馬鹿なのでニュースも見ないで元気に49号で帰宅しようとしたら

例の「会津若松で一昼夜300台立ち往生」に遭遇。

前日安田君が、フェリオで、13で、下りが、ゲキヤバと言っていたから
13やめて49にしたんだよ。そのときは最善の選択だったんだ49が。


下手に裏道を知っていた所為で、交通誘導員を掻い潜り、事件の深部へ。

おかしいと思ったんだよ、49走ってんのに対向車も無しに
無人のトラックが転がってるだけなんだもん。
電柱へし折って横転してるのもいたな。

俺以外の車は無人て、
ゴーストタウンみたいで半ば興奮してしまったよ。
宇宙人でも来たかと思った。


猪苗代湖畔まで行って、ようやくキャリーケース引きずった小金もちっぽい一団に遭遇。
あまりの場違いぶりに声をかけ、ようやく事の重大さに気付いた、わけもなく
ただの通行止めだと思って即サイド引いてクルッと回ってさよーなら。
49南側も通行止めだったから

また121で某米市に戻って13から帰宅。
途中「災害派遣」と書いたトラックと次から次へとすれ違うからようやくラジオをつけてみれば
まぁ大変と。

積雪100cmて。
情報の大切さに気付いたね。

ま、お後がよろしいようで。
今日も日記をつけただけなんで散文的です。
読んだ人ごめんね。

PR

連休は雨がちだったのでバイクさわってました。




納車時

バブル期のデザインなのでしょうがないが、かなり野暮ったい。
よく走るいいバイクだけどね。





現在

KDX125改「サタデーナイトスペシャル」
(土曜の夜に作ったというだけです)



さらに
二次減速比変更=14/52

これがいい塩梅で
ローからのフロントアップが楽々。

そろそろ草レース用と言ってもいいだろう。

こいつは速いよ。
(原2としては)





   俺たち一体、どこへ行くんだろうねぇ。




後輩の出張土産。

 90式せんちゃ(煎茶)でした。
 
ちなみに「キュウジッシキ」 ではなく 「キュウマルシキ」と読むとよろしい。

中身はものの見事にタダのお茶でした。 包装紙を破かなくてよかった。



今まで履いていたモトクロスブーツが
召されてしまったので、
(靴底から鉄板がでてきてしまった)


新しい?モトクロスブーツを購入。

FOXのTRACKER。

なぜいまトラッカーなのか!?
現行はコンプ5のはず!?
俺の持ってるトラッカーと違う!

という誰かの声が聞こえてくるのですが
いいんです。えぇ、中古ですから。
でもほぼ未使用なんだよ・・・と言い訳。

でもこの落ち着いたデザインは現行品にはないからね。

当然2mm厚の本皮なのでガッチガッチ。
慣らしていくか。

本当はガエルネのED-PROが欲しかったのだけど
                   
ガエルネ:エンディーロ・ツーリングブーツ オフロード ED-PRO art.405/イーディー・プロ アート405 ホワイト 2726-004 / カラー:ホワイト / サイズ:27.0cm
ガエルネ:エンデューロブーツ オフロード ED-PRO art.405/イーディー・プロ アート405 ホワイト 2726-004 / カラー:ホワイト / サイズ:27.0cm


   
       高価なのと、プロテクションが弱め(ということは歩きやすい)なので今回は見送り。






以前使っていた旧ロゴのアクソーはようやくお蔵入り。
(2年前(画像)で、すでにバックルぶち切れのトゥプレート脱落の、ガード割れ割れ)

思い出が詰まっているので今後レストア予定。

これは先輩から譲っていただいたもので、先輩はその先輩から・・・と歴史があるわけだ。
当然俺も後輩に譲りたい(もう一度)

まぁ、通称:一子相伝水虫ブーツなんだけどな。 あれはかゆかった。

あまりにもブレーキが効かないのでKDXを魔改造。

ブレーキまわり。
スズキの某スクーターとカワサキの某ミニバイクと同じキャリパー。
なめてんのか。
50km/h程で本気で握っても「ミ゙ー」とか音がするだけ。
減速の気配は、紅葉の季節までやってこない。
このままでは秋口まで停車できない。

そこでだ、
まずパッドを選ぼう。

どうよ。
フランスはカーボンロレーヌ社のモトクロス用シンタードメタルパッドだ。
舶来万歳。

パッドが長すぎる気がするって? 
当然、ちっさいキャリパーともおさらばだ。


念願のKX用のTOKICO2pot購入。 新品だ!
無加工で取り付け可能な上、たったの8800円。

これが劇的に良く効く。
マスターがノーマルでも握りこむと、アスファルトだろーがフロントロック。
イイ買い物した。

さらに、ブチ壊れたと思われていた、オイルポンプ。
(Sheenaが)分解してみると、
(Sheenaが)圧送ホースがバキバキに朽ち果てているだけだということを発見。
(Sheenaが)綺麗に清掃して、内径の合う耐油ホースに交換。
あっさり修理完了。


まだまだやるよ。
水色のシートも模様替え。

だれだよこの配色考えたの?ハイセンスすぎて乗りこなせないだろう。

やはり無難に黒だろうということで、染めQで染色。

さらに、シュラウドは仲の良いデザイナーにペイントに出した。


いい仕上がり。

シュラウドのペイントは、「ドロドロした百鬼夜行て感じで」とお願いした。





完全にイカレている。
が、個人的にはものすごく気に入っている。
モチーフは「シマリンゴ」というヤツラで、高速で飛来し、体液で敵を溶かすそうだ。
今後はラヴクラフト系でライトカウル回りもやってもらおう。

大体良くなってきたKDX。  
これからの季節を遊び倒す!!




・・・・・・・その前にサスだな。




といいつつすでに買ってあったり。
財布の紐ゆるすぎ。




TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.