忍者ブログ
. 右肩上がりです。
+最新コメント
[11/13 NEX-5]
[04/27 ケースケ]
[04/26 死神TOMMY]
[04/25 イトー]
[04/22 死神TOMMY]
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
いとう
性別:
男性
自己紹介:
すてきエンジニヤ(25♂)

好き:酒と女とバイクとロック
   あとジョージアの長いやつ

嫌い:もぐりの人。あと若者。


メールはお気軽に下記まで。
itooo_engineering@yahoo.co.jp


 
+ブログ内検索
+カウンター
+カウンター
+アクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じしんがきてからくらいはなしばかり。

復興も進んできているけど、みんな東北のことを忘れ始めるだろう。
長期的な支援が大事なのよ。

今月から給与明細の下三桁募金開始。




震災後、
原発の放射能は漏れてませんと言っていた時期に
一人真夜中福島を脱出し(12日は休日だった)、

水曜からもう会社こなくていーよと言われたので

後輩の家で桃鉄やって
宿を替えて地防軍2に明け暮れ

虚しくなったので福島に戻りボランティアに行くも
市役所に徒歩で通えない奴はいらねといわれたので

3Mの防毒マスクを装着し、
寒いので室内でダウンジャケットを着ながら原発の様子をユーストリームでチェックする日々。
あとは行方不明になった友人の嫁子を膨大な避難所リストから検索し続ける日々。
友人ネット環境無かったからね。宮城沿岸だもの。
生存確認欄から死亡確認欄に検索範囲を拡大するのにそう時間はかからなかった。
名前が確認できない遺体の特徴からトレースしようとするも
いらない想像ばかりして気が滅入った。服装とか年齢とか。
名前がわかっている犠牲者のリストはpdfになっていてそれをずぅっとチェック。
何千名だ。
正直な話泣きながらね。 
でも俺は5体満足でなんにも無くしてないわけで
半ば罪悪感のようなものに駆り立てられ友人の嫁子を探し続けた。

部屋は真っ暗。エアコンも使えず、水も汚染され、缶詰めとピーナツバターを食っていた。
トマトジュースと酒は売れ残っていた。
外にでれば水道がやばいと水が飛ぶように売れ
なにを勘違いしたのか沢の湧き水を汲みに長蛇の列。
ほとんど、じいさんばあさんバカ親父。
あきれた。あきれすぎた。


そんな暮らしでした。



会社が始まっても毎日分析チームが線量計持って独自調査してるもんだから
非日常気分。行政の発表の4倍近い数字が出るのはうちのガイガーカウンターが
ぼろいからに違いない。



 
PR
会議へ召集され東京へ。
入社から丁度2年、いい加減仕事にも慣れ、
出張の前日に眠れなかったり、
朝から胃が痛くなることも無くなった。

少し体格が良くなり
ほんの少し生え際がうやむやになり
ちょっと優しくなった。

カタカナ英語を良く使うようになった。
ろばすと、どらすてぃっく、ぺねとれーと、
てくにかるあぐりーめんと、べすとりがーど
らぷちゃー、てすとしーけんす

無駄に回りくどい言葉も使うようになった
なんかだめ→瑕疵
その→当該

逆にあほっぽい

今日は遅刻しかけた。
睡眠時無呼吸症候群を患っている上、昨日の会議が5時間続き激疲労。
そのくせ深夜2時まで酒飲みながらマクロス見てたのがいけなかった。

お寝坊しないように、目覚まし防衛システムが張られているんだが、
今回は絶対防衛ラインまでことごとく睡魔に破られ、枕もとの携帯のスケジュールソフトが
今日の仕事を表示する音で起きた。
本来職場で見るやつだ・・・・。あっぶねー。



奇跡的に髪の毛がきれいにまとまっていたので、ヤック、デカルチャー!とさけびながらそのまま出社した。


図解しよう。 いかに俺の防衛網が凄まじいか。


このようになっている。イージスである。 お風呂とトイレを作り忘れた。

いつもは2番で起きるんだが、今回5番まで破られた。
 全て動作しているのに。


在宅勤務してー。
急に出張が入り、新橋に行くことに。 学生時代何より嫌だったのが、学会だとか、発表だとか半年前から 期日が決まっているイベント。 刑の執行を待つようですごく嫌だった。研究は好きでやっていたけどね。 大きくなったらそういうことがなくなるから、気が楽だなぁと思っていたけど 全然そんなことはなくて、行きなりくるんだよね「お前明日死刑な」 ってさ。 今日は俺の研究しているアイテムを偉いさんに説明するんだ。 ただの平研究員なので、偉いさんのところには本来管理職がいくはずなんだけれど 調査報告書の出来、というかボリュームがとんでもないことになっているため自分でいくことになった。 50過ぎて車の免許もないようなブルジョワのシティ派達に俺の泥臭さをわからせてやる。いや、わかってください。

愛車グランツァV10万キロ達成。
現在11万2千キロ。
これといってノートラブル。あっ、1回だけキーが刺さらなくなって遅刻しかけた。
1年10ヶ月で41000キロ走った。地球って意外と狭い。


マイバイク、GPZ900RNinjaのスペアキー。
かわいい。郡山ビレバンで購入。



某ホムセンで発見。
B級SF映画マニアにはたまらない
「スターシップトゥルーパーズ」の手帳。
主人公ジョニー・リコのブロマイド付き。
モリタ式ライフルはプロップガン史上屈指の名作。
で、誰が得するんだこのアイテム。



バイクの調子が悪いと思ったらバッテリーでした。
バンク角のなせる業ということにしておこう。


微妙に金払わされるから乗らなかった。
たしか一回500円。


キムワイプをロットで。
地味にうれしい瞬間。


ニンテンドーDS
「トモダチコレクション」の最高傑作。


ツーリング後、胸ポッケのタバコに虫が炸裂。
運動エネルギーは速度の2乗で効いてくる。


これもSFファンにはたまらない
某所で遭遇したモノリス。
進化が加速した。


WRC開けそうなダートを延々橋って温泉に到着。
ガス欠との戦いがめっちゃくちゃ楽しかった。


国家試験も余裕で合格。
ただの甲種なんたらかんたらです。



シチズン・レグノ
母が就職活動前に贈ってくれたものだが
仕事中にぶつけて七時と八時の間のところから
内側に向かってガラスが剥離した。
長針と短針の間にガラス片が挟まってアウト。
所謂「スポールはかい」ってやつだ。


で、時計が新調された。
ソーラーで電波。ハイテクだぜ。
説明書によると
「チェーンソー作業やモトクロス等、強い振動を受ける場合・・・・」

「・・・・でも使えます。」
使えるのかよ!


1年かけてレゴ完成。
1000パーツくらい使ってる。
LEDヘッドライト、デフ、4輪独立懸架油気圧サス、
ラックアンドピニオンでステアリング、ワイヤーウィンチ搭載!


ボーナス爆発。
空気清浄機購入。
26畳までオッケー。
なぜこの機種を買ったかというと
空気清浄原理が僕でも理解できるからです。


まだまだあるけど今日はここまで。



~~~~~~~~~~~今日の通勤音源~~~~~~~~~

THE MUSIC  "Cessation"

Rage Against The Machine "Know Your Enemy"

Rock'n Roll Gypsies "Dissatisfaction"

TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.