忍者ブログ
. 右肩上がりです。
+最新コメント
[11/13 NEX-5]
[04/27 ケースケ]
[04/26 死神TOMMY]
[04/25 イトー]
[04/22 死神TOMMY]
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
いとう
性別:
男性
自己紹介:
すてきエンジニヤ(25♂)

好き:酒と女とバイクとロック
   あとジョージアの長いやつ

嫌い:もぐりの人。あと若者。


メールはお気軽に下記まで。
itooo_engineering@yahoo.co.jp


 
+ブログ内検索
+カウンター
+カウンター
+アクセス解析
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新居に引っ越したのでネットに繋がらない・・・・。
明日も明後日も一週間経っても繋がらない・・・・・。

新築なので住所も新規・・・・NTTもたじたじ・・・・。
とりあえず光回線工事を依頼したのだけれど、環境が整うまで1か月~2か月・・・・。
この状況は本当にヤバイ。

今この文章は新橋のビジネスホテルから書いているわけ。

このビジネスホテルの予約もネットでだ。空室確認もネット。
もし満室だったら? ネットで他のホテルを探すしかない・・・。
やばいぞこれは、超依存していたよインターネッツ!

ということで、しばらくブログの更新はナシ。
気まぐれにネカフェに行くこともあろうかと思うけども・・・。
どんどん情報弱者になって行く俺の応援よろしくな!
というわけで生存確認は携帯にメールしてください。  ドシドシ応募しよう!待ってるよ(特に女性)!





次。

今新橋と言ったけども、なーにをしてるかと言うと明日入社式なので本社出向なんだな。


部屋の窓からはゴジラがぶっ壊しに来そうなビル群。

俺は「若者」の次くらいに「都会」が嫌いなので相当疲れる。
(でも「田舎の若者」より「都会の若者」の方が好き。)

新橋はオフィス街なわけで、俺がぶらりと入れるところはコンビニを除けば駅前の立ち飲み屋くらいのもので。

どんなに高層ビルが立ち並ぼうとも、全く俺には関係ない場所だね。俺の居場所ではない。
こんなもんは、田んぼや畑と変わりない。ただ歩いてる人の多いだけ。 俺の居てイイ場所じゃない。

まさに東京砂漠!

というわけで俺、ちょっと働いてくる。
PR
卒業した。
大学院卒業まで苦節4年。化学工学をこれで計9年間勉強した。
いまだ技術を語るには雑魚中の雑魚なり。
やってやるよ社会。PUNKPUNK言ってるやつが社会を語るのもおかしな話だが、社会にでるよ。
放たれるよついに。 

上京前夜の布団のなかで、戻りたい「いつか」が自分にあるか考えた。

結果 「ねぇな。」

学生時代は楽しかったし、いろいろ惜しいこともした。いろいろぶっ壊れてぶっ壊したけど
もう戻んなくていいや! 

それじゃまた。



研究室の離散会で温泉行って来たょ☆




比較的マイナス印象な旅行だったよ☆




 
The Clash
The Clash
  • アーチスト: The Clash
 まーだ修士論文終わりません。

 先週までは不夜城だった某1号館も、本日午前4時の時点で電気ついてるのウチだけ! 
というかいるの俺だけ!!

 今日は主に図表類を英語化する作業をしてました。
 当然英語はスペースアル・・・・・がんばって直しました。

 
図はこんな感じのを作ってます。



  図は、パパっと描けて見栄えまぁまぁなフリーソフト「スケッチアップ」で描いてます。
俺の研究では装置の細かい寸法なんてどうでもイイんで、ほとんど概略図で済ませます。
 上の図程度だと30分くらいで出来ちゃって楽々。
 3DCADとか頭痛くなる・・・・。



みんな大好きパワーポイントだと俺の腕では下図レベル。(エアブラシです・・・・見えるよね?ね?)


スケッチアップだとこんな感じ。 一応エアブラシに見えるっしょ。
エアブラシの下はアドバンテックのマグネティックスターラー。 これは会心の出来。


っで、この描画ソフト、描くのが超面白い。
想像力の通りに図を「作れる」  

とりあえず、四角くて簡単なので「90式戦車」を描いてみよう。


まず、適当に箱を2つ作ります。 左が砲塔。右は車体。




これを、フライス盤ライクに削っていきます。
ついでに120mm砲を別個に作って砲塔に貼り付け。



まだまだ全然デティールが甘いんで細々したパーツを製作。

転輪、前照灯、キャタピラ(1枚分)

3Dポリゴンで描画するんで、いろんな角度から2D図を起こせるのもメリット。

作った細かいパーツを車体にフィッティングして砲塔と車体をドッキングすると


はいこんな感じ。 だいぶ「らしく」なったっしょ。 めんどいんでキャタピラはめてないけど。
一切寸法とか測ってないんで若干アスペクト比が怪しいけど、誰がみても戦車な絵が描けました。珍しくヲタクな話をすると、主砲がラインメタルL-44じゃなくてL-55並の口径長に見えるのがちょっと失敗。

ここまで大体3時間。
あとは色塗りすれば初代プレステレベルの3Dグラフィックの完成。


本気で時間かければXBOX360級のも作れるよ!


っとか息巻いてる俺ですが、こんなもん作ってる暇があったらさっさと修士論文書けって話ですよね。

もう外が明るいです。 うっわ、めっちゃ雪降ってる!!!
週末は高い子さんちに遊びに行って来た。

回り田んぼだけどアパートひろい。ひろーい。18ホールつくれる。

高い子さんちでは鍋パーティーということで、
高い子彼氏のU大くん(初対面。イイ奴。パパは安心だ)と、
某NCT時代からの腐れ縁「SIBATA ザ ヒトリッコ」もというメンツ。

 ヒトリッコはウィスキーの蒸留技師という10万人に1人な仕事をしているやつなので、非常にお土産に期待していたのですが、山梨から完全に手ぶらで来てやがる。せめて角瓶買ってこい。次は期待してるぞ。




みなでうまい鳥団子鍋を囲み、
腹苦しくなったら
比内地鶏と豆乳のスープにラーメンで〆。これもうまい。

そしてラーメン後は・・・・・・


                        そう、ドンジャラだね。


高い戦略性。くゆる紫煙。
飛び交うのぶ代のマネ。極限の猥談。

そして興奮の脱衣ならぬ着衣ドンジャラ。
こいつは大人の遊びだぜ・・・・。

意識が朦朧とするまでジャラジャラした。

楽しい夜は更けて行った。
ボロ負けだったけど。



翌朝はみんなでお出かけ。

車2台で行動したわけなんだけど、4人いるのになぜか3:1で別れて乗車。
当然のように俺は一人。そんなにグランツァが嫌か・・・・。そうか俺が嫌いなんだな。

3人はU大君の愛車トヨタ ボルツ(逆輸入!)に乗り込む。
そーだねカッコイイもんね・・・・。

みんなで向かった先はなぜかサティ・・・・。
なにしにってあれだよあれ。

プリクラ。

4年は撮ってねぇよプリクラ。
緊張して表情が固い俺。
(見たいって奇特な人がいたら見せてやるよ)

その後上杉神社へ。
手ぶらで来やがったSIBATAはここぞとばかりに買い物しまくり。
「直江兼続 愛Tシャツ」2枚お買い上げ。
ガイキチだな。

ひとしきり買い物を楽しんだあと、俺はヤボ用で戦線離脱。
「また来いよ!」っと言いたいところだがもう俺はいなくなる。
さびしいね。またドンジャラやりたいね。





道中のひとコマ。


俺の愛車。
(おりゅぅの突っ込み待ち)
 
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.