忍者ブログ
. 右肩上がりです。
+最新コメント
[11/13 NEX-5]
[04/27 ケースケ]
[04/26 死神TOMMY]
[04/25 イトー]
[04/22 死神TOMMY]
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
いとう
性別:
男性
自己紹介:
すてきエンジニヤ(25♂)

好き:酒と女とバイクとロック
   あとジョージアの長いやつ

嫌い:もぐりの人。あと若者。


メールはお気軽に下記まで。
itooo_engineering@yahoo.co.jp


 
+ブログ内検索
+カウンター
+カウンター
+アクセス解析
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




車のオーディオシステムを変更。

今までの仕様が非常にストレス溜まった


購入時からカロッツェリアのファイバーコーンスピーカーと別体ツィーターが装備されているが
いくら高級でも軽自動車並みの10cmでは限界があった。

ツィーターががんばれる音量までいくと低音も出てきて、自らが発する振動で
内装をビビらせるザマ。
国家一級やっつけ師の俺にはデッドニングなどという繊細なことは出来ない。

しょうがないのでハイパスかけて後部にマーベリックの30cmウーハーという
凶悪な代物を搭載するも床下に転がしただけなのでドンシャリどころか
完全に盆踊り会場と化す車内。

「いやボックススピーカーいれろよ」
という声がチラホラ挙がって来たが、
「そんな金があったらCDを買う」主義なので
あまりよろしくないオーディオ環境で1年ほどがんばってきた。

そこで、先月ふと思いついたわけだ。
普通のホームスピーカーでいいじゃないか、と。

ちょうど、どこにも繋がれず部屋に転がっていたのが
ケンウッド LS7-PRO

当該品はオーディオ入門機という位置付けながらも
リボンっぽい形のダイカストホーンツィーターなる価格と不釣合いな
パーツが奢られていたらしく、マニアの評価は高い。
確か4年くらい前にヒゲさんから5000円で買った覚えがある。
一時期は高額だったが、現在3000円も出せば美品が買える。

車の中という据え置きスピーカーには過酷な環境で壊れるとしても、
音楽を奏でるのが本分だろうとグランツァに搭載決定。


で、やっぱり後席床下に転がしてみた。

(普段はネットつけてます。クニペックスは245mmのやつです。)

鳴らしてみれば、アホみたいに聴きやすい音がでる。
周波数だなんだは門外漢なので語る資格も無いが

ドラムの手数が増えたように感じるくらい良くなったし
ベースラインも潰れて消えていたことが発覚。
チリチリとしたハイハットなんか今まで絶対聴こえてなかった。

素直に感動。
今までが酷すぎて耳が腐ってたのかもしれないが
ただただ感動。

谷を描いていたイコライザもフラットにしてしまった。

カーオーディオは120GBポータブルHDDを
接続しているので、結構な曲数なんだけど、1曲1曲に新しい発見があるので
楽しくてしょうがない。 帰宅中なんか車から降りたくなくなる。

ま、結局聴くのは相も変わらずロック音楽が95%だけどな。

そして、家のオーディオで聴いたほうがさらにいい音だけどな。
なんせLS7-PROに埃かぶらせた奴だからな。

ゴミ捨て場でアンプごと”譲って”もらったバブル時代の名機
PioneerのPrivate SZ91Vだからな。

よし、今度はこれを積んでみよう。
MAX90Wというオーバースペックが凶と出る事請け合い。


ーーーーーーーーー今日の通勤音源ーーーーーーーーー

oyeh - the Dakotas

We're Going To Be Friends-The White Stripes

 Hypnotize -The White Stripes

君のキレイに気付いて欲しい - sambo master

What it is - Bad Religion

Tiny Voices - Bad Religion

香り -外道

アーチスト:イトー
アルバム名:髪がすごく伸びました
PR
そろそろバイクのタイヤも交換なので
会社の昼休みにタイヤをチョイスしていた。

なんと知らない間にBT016に150/70/18がラインナップされてるじゃない!
GPZ専用といっても過言ではないくらい地味なサイズなのに!
やるじゃん石橋!!やったじゃん!!

ウキウキで家に帰り注文GO!!

・・・・・っとそのまえに車は夏タイヤに交換だぜ!
鼻歌交じりに作業していると、
近所に越してきた女の子(カワイイ)に挨拶されたし今日はイイ日だ。

・・・・と思っていたんだけどね、左前輪外したらさ、ドラシャブーツが輝いてるんだよね。
テッロテロに。  
触ってみると軍手を伝わるぬるりとした嫌な感触・・・・・。
うわぁグリースだ。破れてる破れてる。ブーツやぶれてるよ・・・・。

めんどくせぇ!

とマジで叫び、とりあえずダクトテープで塞ぐも虚しさが募るばかり。
ホイールの内側を見る限り、破れたてホヤホヤのようなのでさっさと修理にだします。

仕事の関係で平日ディーラーには赴けないので週末TSR行きます・・・。
さようならBT016、こんにちはモリブデングリース。

でもって、
タイヤ交換開始が夕方6時。 終了が6時40分。
その間6時3分に大事な友人である死神TOMYから電話が来ていた。
・・・が携帯部屋で気づかず。 TOMY近くにいたらしい。 悲しすぎる。

折り返し電話するも「郡山着いちゃったよ」とのこと。 虚しい。すべてが虚しい。




ものすごい更新頻度でお伝えしていますマイブログ。


すでに冬。 ボーナスでたんで衝動買い。


とりあえずいっちゃん高いの買っておけば間違いないよな。



 
ちょっと前だけど日曜は、盟友おりゅ君と米沢→栃木間をドライブしてきた。


愛車グランツァは、カーナビ、レーダー探知機、ETCを搭載するという近代化改修が行われたため、
この日曜日はまさに無敵。

ということで福島県は国見インターより高速道路に乗る。 タイヤ丸坊主で土砂降りだけど。
 
延々高速走行で疲れたので、福島県那須インターで下道に戻り

ちょっとカフェで小休止。



このカフェなんだけど





とにかく落ち着かないんだ。 

デロリアンのPART2仕様が非常に邪魔でおちおちコーヒーも飲めない。

隣ではナイト2000が「ブーン・・・ブーン・・・」とか静かに唸っていて目のやり場に困る。
しかも2台もあって非常に困る。 アイスコーヒーの氷が溶けてしまう。



 
 V8インターセプターも置いてあって戦々恐々。 
 
他にフェラーリ512BBやらカウンタックやらブガッティEB110やらもしれっと置いてあるし、
国産ターボバイクも入口に全車種転がってる。 あげくにターミネーターのT-800までいたよ。

ほんと落ち着かないカフェだった。


これはコーヒー1杯1000円でも安すぎる・・・。

男の子なら1度は行ってみるべし。

今日は昼起きして、ゆとりのあるコメウチくんとモヒカンとポッキリ田中とブランチ。
 

夕方解散して大学へ。 (まだ修論終わってない)

午前三時帰宅。

そこから引っ越し準備タイム。 粗大ゴミをギチギチ車に詰め込む詰め込む。

粗大ゴミ積み込み後、部屋の掃除。

「ありゃゴミ袋足りねーよ。(いくつあっても)」

・・・・と車でゴミ袋を買いに深夜の街へ。

「まっくらやみーをーきーりーさいてー はしるーはしるーグランツァV! ブイッ!)」
「ターボがうなるよ ピューピュピュー!」
と、自作ソング(ジェスチャー付き)を歌いながらドライブしていると気づいたことが・・・・

ヘッドライトが結構上向いちゃってるんだね。
どうやら粗大ゴミの重量でケツが下がって前が上がっちゃったみたいだ。


「あ~パッシング喰らわないギリのラインだな。でもライト暗いしイイか・・・」

マイカーはヘッドライトが結構暗いのです。 横断歩道渡る人とか見えづらくてちょっとイヤ。

「トラックみたいに車内から光軸調整できねーかな・・・」

ハンドル右わきのパネルをチラリ。 
ミラーたたむボタンがあるぐらいの認識しかなかったので、特に気にしたことはなかったが
見慣れぬボタンを発見。

「おっなんだこのボタン。」


「なんかヘッドライトと同じ絵・・・か?」

「いや若干線の向きが下っぽい気がする・・・。」

「ってことは、光軸下がりそうじゃねーか。 さすがトヨタだぜ。ハイエースゆずりか・・・エライな。」

    ポチっとな

「うぉぉっまぶしっ!!」

・・・・・・フォグがピカッと光りました。とっても明るいです。
 暗い暗い騒いでいた僕は馬鹿です。


わりとどうでもいい話でしたが、個人的にはびっくりです。  (自分の愚かさに)

TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.