忍者ブログ
. 右肩上がりです。
+最新コメント
[11/13 NEX-5]
[04/27 ケースケ]
[04/26 死神TOMMY]
[04/25 イトー]
[04/22 死神TOMMY]
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
いとう
性別:
男性
自己紹介:
すてきエンジニヤ(25♂)

好き:酒と女とバイクとロック
   あとジョージアの長いやつ

嫌い:もぐりの人。あと若者。


メールはお気軽に下記まで。
itooo_engineering@yahoo.co.jp


 
+ブログ内検索
+カウンター
+カウンター
+アクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はモヒカンのブランニューバイク、TRX850の車検手続きのためガレージTSRさんに行ってきました。
いい音してるぜTRX!超寒いぜ米沢!!!!

ついでにこんなこと(クリックな)もしてきました。

愛車グラタン号のサスペンション交換。 
先輩に譲ってもらったクスコのなんかカッコイイやつがEP91用だったんだぜ。

グランツァは「おばちゃんの買い物車」がベースのスポーツカーなので構造はシンプル。
Fサス:ストラット Rサス:トレーリングツイストビーム(と、言うらしい)
 
昔、スカイラインやシビックのサス交換手伝ったことがあるんで、
本格スポーツカーに比べりゃ楽勝だろ、
ノーマル外して、適当に刺しときゃ着くだろ、とかあま~く考えて
TSRさんに作業場と工具をお借りしてLET'S DIY!


・・・・・・・・・と思ったんだけど98%ぐらい教えてもらってようやく装着完了。
細かいノウハウがいっぱいでした。  いやー勉強になった。


その後、車高4cmダウンのグランツァでドライブ。 
(車高の低さは知能の低さ)


(当然)乗り心地は悪くなったけど、超踏んばる!!グルグル回る!
(バネぶった切った誰かさんのロゴに比べたら高級セダンの乗り心地だがな)
モヒカンにはやたら不評だったけどitooo満足。 人乗せなければ気遣い無用。



夜は後輩(20♀)に売却のカッシーニ250SBの納車整備。




今宵も重要無形文化財 「やっつけ師」 の認定を受けた3匹が適当に仕事をやっつけまくります。

ハンドルからグリップが外れない。
正解:潤滑剤をグリップの隙間に入れ抜き取る。
やっつけ師:一番握力のある奴が引っこ抜く。

ステム周りを塗装する。
正解: ステムを分解し、元の塗装面の凹凸を慣らし部品ごとに塗装する。
やっつけ師:ステム車体から外すのめんどいから、直でスプレープシュー。五分とおかずにまたプシュー。

社外サイレンサー取り付け

正解: 車種専用品を用意する。
やっつけ師:その辺に転がってるのを無理に付ける。 
        ステーが合わない? メガネレンチがぴったり合うじゃない!! 
        なにボルトが合わない!?  タップ切れタップ! 
    ボルトがない!? ブレーキのバンジョーボルトで上等だろ!!俺の知ったことか!


・・・・・・とか書いてたら心配になってきた。
テンション下げてちゃんと整備しよう・・・・。 


PR
無事?修士論文公聴会終了!!
あとは、査読してもらって提出、製本!! 春休み(多分人生最後の)!!

発表終ってテンションウナギ登り!! 
10時半に発表終って11時にはモヒカンに付き合ってもらって衝動買い祭り!!



まず、リアルチョロQ納車ぁ! ターボ! あえての5速マニュアル!
どんな車買ったかって? 
1300cc世界最速クラス! トヨタ スターレット グランツァV 
 なのだよ。わざわざ3か月も探して頂いて名古屋から持ってきたのだよ。
見た目はカワイイのに速い速ーい


さらにカーオーディオ購入!! フロントにUSB直で刺さっちゃうよ!
スピーカーとツウィーターも偶然カロッツェリア!ホクホク!
モヒカン配線引き直しありがとぉう




ついでに暖房器具も新調ぅ!!
あったけー!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ明後日から学部4年の発表と卒論提出があるんでテンションも徐々に下がってくるんですけどね。 
 さらに来週から新居探しに東奔西走予定。 おりゅくんは可能なら軽トラ貸すように。チョロQ貸すから。
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.