忍者ブログ
. 右肩上がりです。
+最新コメント
[11/13 NEX-5]
[04/27 ケースケ]
[04/26 死神TOMMY]
[04/25 イトー]
[04/22 死神TOMMY]
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
いとう
性別:
男性
自己紹介:
すてきエンジニヤ(25♂)

好き:酒と女とバイクとロック
   あとジョージアの長いやつ

嫌い:もぐりの人。あと若者。


メールはお気軽に下記まで。
itooo_engineering@yahoo.co.jp


 
+ブログ内検索
+カウンター
+カウンター
+アクセス解析
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はモヒカンのブランニューバイク、TRX850の車検手続きのためガレージTSRさんに行ってきました。
いい音してるぜTRX!超寒いぜ米沢!!!!

ついでにこんなこと(クリックな)もしてきました。

愛車グラタン号のサスペンション交換。 
先輩に譲ってもらったクスコのなんかカッコイイやつがEP91用だったんだぜ。

グランツァは「おばちゃんの買い物車」がベースのスポーツカーなので構造はシンプル。
Fサス:ストラット Rサス:トレーリングツイストビーム(と、言うらしい)
 
昔、スカイラインやシビックのサス交換手伝ったことがあるんで、
本格スポーツカーに比べりゃ楽勝だろ、
ノーマル外して、適当に刺しときゃ着くだろ、とかあま~く考えて
TSRさんに作業場と工具をお借りしてLET'S DIY!


・・・・・・・・・と思ったんだけど98%ぐらい教えてもらってようやく装着完了。
細かいノウハウがいっぱいでした。  いやー勉強になった。


その後、車高4cmダウンのグランツァでドライブ。 
(車高の低さは知能の低さ)


(当然)乗り心地は悪くなったけど、超踏んばる!!グルグル回る!
(バネぶった切った誰かさんのロゴに比べたら高級セダンの乗り心地だがな)
モヒカンにはやたら不評だったけどitooo満足。 人乗せなければ気遣い無用。



夜は後輩(20♀)に売却のカッシーニ250SBの納車整備。




今宵も重要無形文化財 「やっつけ師」 の認定を受けた3匹が適当に仕事をやっつけまくります。

ハンドルからグリップが外れない。
正解:潤滑剤をグリップの隙間に入れ抜き取る。
やっつけ師:一番握力のある奴が引っこ抜く。

ステム周りを塗装する。
正解: ステムを分解し、元の塗装面の凹凸を慣らし部品ごとに塗装する。
やっつけ師:ステム車体から外すのめんどいから、直でスプレープシュー。五分とおかずにまたプシュー。

社外サイレンサー取り付け

正解: 車種専用品を用意する。
やっつけ師:その辺に転がってるのを無理に付ける。 
        ステーが合わない? メガネレンチがぴったり合うじゃない!! 
        なにボルトが合わない!?  タップ切れタップ! 
    ボルトがない!? ブレーキのバンジョーボルトで上等だろ!!俺の知ったことか!


・・・・・・とか書いてたら心配になってきた。
テンション下げてちゃんと整備しよう・・・・。 


PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
さりげなく人のこと中傷してんじゃないよw
僕の愛車は街乗り快速の足回りに戻ったから今の貴様のよりはいいはずだ!!
ちなみにそちらに雪はありますか?
死神 2009-03-04(Wed)10:31:48 編集
COMMENT :
無題
あの乗り心地は完璧トラウマ。
雪はもうほとんどないかな。日曜はふつーにツーリング行けたよ。 でも昨日は30分で10cmくらい積った。 でもすぐ溶ける。
itooo 2009-03-04(Wed)12:49:39 編集
COMMENT :
カーグラフィック
には映せんありさまね。
そのままだったら、どこぞの金持ちに借りた
世界で○台しかないバイクとして紹介されたのにな。

・・・んなわけないわな。

最近親父が欲しいって言ったので10万で走行7500のXT225Wを落札しました。itooのよりなんかパワーあるぞ!?
おりゅ 2009-03-05(Thu)00:57:14 編集
COMMENT :
無題
>>おりゅ
俺のXTは1馬力すらねーよw
セルモーター分で0.2馬力くらいいくか?
しっかしお父さん元気ね。

そして土曜くらいに超TELするね。
itooo 2009-03-05(Thu)01:44:36 編集
□ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.