忍者ブログ
. 右肩上がりです。
+最新コメント
[11/13 NEX-5]
[04/27 ケースケ]
[04/26 死神TOMMY]
[04/25 イトー]
[04/22 死神TOMMY]
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
いとう
性別:
男性
自己紹介:
すてきエンジニヤ(25♂)

好き:酒と女とバイクとロック
   あとジョージアの長いやつ

嫌い:もぐりの人。あと若者。


メールはお気軽に下記まで。
itooo_engineering@yahoo.co.jp


 
+ブログ内検索
+カウンター
+カウンター
+アクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  297 296 295 294 293 292 291 290 289 288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイクに乗りたくて仕方が無い。


雪が消えてからの事を毎日、毎日考えている。
そりゃもうアホみたいに。


何を着て乗ろうか? どこへ行こうか? なにか壊れているところはあったかな?
(俺の言う「壊れる」は走行不能と言う意味だから!カウルが無くても気にしてないって!ホント。) 
あいつの腕は上がったかな?あいつの腰は治ったかな? 
毎日、毎日仕事も手に付かず上の空。


 会議だろうが昼飯だろうが、頭の中でロックンロールが流れ出し、左手でありもしないクラッチを握ってはオートバイのことを考えているわけだ。

 バイクとロックってのはなぜだか妙に親和性があるわけで。
 
 カフェレーサーって言ったらロッカーズだろ?
 ハーレーって言ったらBORN TO BE WILDだろ?

 
 車はともかくバイクはユーロビートじゃダメだろう?(私的意見)
 
 
 
 
・・・・・・・というわけで脈絡もなくバイクのことを歌ったロックソングを手持ちの音源から抽出し脈絡もなく紹介。


・ミッシェル ガンエレファント -「GT400」
  黒い400ccに乗ってる奴はとりあえず聴いとけ。勝手にテーマソングにしとけ。
 あんまりミッシェル節は効いていないので楽に聴けるね。

・Blankey Jet City  - 「ガソリンの揺れ方」
  なんかね、バイクしてるね。 泣けてくるね。イメージ車種はXS250「サリンジャー号」でしょやっぱり。

・Blankey Jet City  - 「PUNKY BAD HIP」
 旅にでたくなるね。フロントフォークが一番長いジムのCBってのはどんくらい長いんだろうね。


・ギターウルフ -「環七フィーバー」
 カワサキ乗りは必聴。 ちょっとこれはアクセル緩められないね。 Z1がジャケットなのでZ1が環七でフィーバーしたんでしょう。 なぜかギターウルフは海外で好評価。 ロックに国境は無いね。


・ZEKE - 「GOD OF GSXR」
 アメリカのハードコアバンド「ジーク」だね。 なぜにGSX-Rなのかは歌詞カードが無いため不明だ。
 とにかく一緒にGOD OF G!S!X!R! と連呼しておこう。 年式は98年式な。キャブレターなめんなよって。
  ちなみに3年くらい前にも当ブログで紹介済みのキラーチューンだ。


・ZEKE  -「Flat track」
 またジーク。ダートラの歌ね。 左回り系競技って1回やってみたいよな。 
 16、7のときはFTRの250に憧れたもんです。 四角いライトはいやだけどね。

・ZEKE -「Viva Agostini」
まーたジークかよ。 ほんとバイク好きな。「アゴスティーニ万歳」と延々歌っているフリーキーな1曲。
よく知らないんだけどアゴスティーニってのはローソンとかより前のGPライダーだそうで。
曲と時代が合ってねーんだよな・・・。


・クロマニヨンズ -「オートバイと革ジャンパーとカレー」
 中古のオートバイでもいいよね。 ヘルメットの中で口ずさむのに丁度いい感じ。
  でもごめんなさいCD持ってません。 スペシャでPV見ただけです。



さて、週末はバイクに乗るとするか。
「アンパンマンのマーチ」を口ずさみながら。

CASANOVA SAID”LIVE OR DIE”―ミッシェル・ガン・エレファント ライヴ・イン・トーキョー

CASANOVA SAID”LIVE OR DIE”―ミッシェル・ガン・エレファント ライヴ・イン・トーキョー
  • アーチスト: Thee michelle gun elephant















PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
2ストロークのエンジンが
ロックじゃないけど、相対性理論の「シンデレラ」
「私のマシンはボンネビル速いのよ♪」「火を噴く2ストロークのエンジンが夜な夜な私の体を駆って♪」
・・・ボンネビルはトラ慰安婦のDOHC並列2気筒。しかも2気筒あんのに360℃クランク。
2stじゃないけど・・・ま、いっか。

今年はトシロウ主導の下DE耐に出るから茂木を走ってきたぞ!やっぱりバイクはやめられねぇがオフじゃないと物足りないな。
おりゅ 2011-03-09(Wed)22:56:11 編集
COMMENT :
無題
あれは気になってた、トラのボンネビルじゃなくてボンネビル塩湖で最高速アタックしたということで無理やり納得している。

DE耐か!いいね!テツロウのマシンかな?きっと999だろうな。 俺もツナギ買うかな。
イトー 2011-03-10(Thu)22:37:20 編集
□ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.