忍者ブログ
. 右肩上がりです。
+最新コメント
[11/13 NEX-5]
[04/27 ケースケ]
[04/26 死神TOMMY]
[04/25 イトー]
[04/22 死神TOMMY]
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
いとう
性別:
男性
自己紹介:
すてきエンジニヤ(25♂)

好き:酒と女とバイクとロック
   あとジョージアの長いやつ

嫌い:もぐりの人。あと若者。


メールはお気軽に下記まで。
itooo_engineering@yahoo.co.jp


 
+ブログ内検索
+カウンター
+カウンター
+アクセス解析
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




車のオーディオシステムを変更。

今までの仕様が非常にストレス溜まった


購入時からカロッツェリアのファイバーコーンスピーカーと別体ツィーターが装備されているが
いくら高級でも軽自動車並みの10cmでは限界があった。

ツィーターががんばれる音量までいくと低音も出てきて、自らが発する振動で
内装をビビらせるザマ。
国家一級やっつけ師の俺にはデッドニングなどという繊細なことは出来ない。

しょうがないのでハイパスかけて後部にマーベリックの30cmウーハーという
凶悪な代物を搭載するも床下に転がしただけなのでドンシャリどころか
完全に盆踊り会場と化す車内。

「いやボックススピーカーいれろよ」
という声がチラホラ挙がって来たが、
「そんな金があったらCDを買う」主義なので
あまりよろしくないオーディオ環境で1年ほどがんばってきた。

そこで、先月ふと思いついたわけだ。
普通のホームスピーカーでいいじゃないか、と。

ちょうど、どこにも繋がれず部屋に転がっていたのが
ケンウッド LS7-PRO

当該品はオーディオ入門機という位置付けながらも
リボンっぽい形のダイカストホーンツィーターなる価格と不釣合いな
パーツが奢られていたらしく、マニアの評価は高い。
確か4年くらい前にヒゲさんから5000円で買った覚えがある。
一時期は高額だったが、現在3000円も出せば美品が買える。

車の中という据え置きスピーカーには過酷な環境で壊れるとしても、
音楽を奏でるのが本分だろうとグランツァに搭載決定。


で、やっぱり後席床下に転がしてみた。

(普段はネットつけてます。クニペックスは245mmのやつです。)

鳴らしてみれば、アホみたいに聴きやすい音がでる。
周波数だなんだは門外漢なので語る資格も無いが

ドラムの手数が増えたように感じるくらい良くなったし
ベースラインも潰れて消えていたことが発覚。
チリチリとしたハイハットなんか今まで絶対聴こえてなかった。

素直に感動。
今までが酷すぎて耳が腐ってたのかもしれないが
ただただ感動。

谷を描いていたイコライザもフラットにしてしまった。

カーオーディオは120GBポータブルHDDを
接続しているので、結構な曲数なんだけど、1曲1曲に新しい発見があるので
楽しくてしょうがない。 帰宅中なんか車から降りたくなくなる。

ま、結局聴くのは相も変わらずロック音楽が95%だけどな。

そして、家のオーディオで聴いたほうがさらにいい音だけどな。
なんせLS7-PROに埃かぶらせた奴だからな。

ゴミ捨て場でアンプごと”譲って”もらったバブル時代の名機
PioneerのPrivate SZ91Vだからな。

よし、今度はこれを積んでみよう。
MAX90Wというオーバースペックが凶と出る事請け合い。


ーーーーーーーーー今日の通勤音源ーーーーーーーーー

oyeh - the Dakotas

We're Going To Be Friends-The White Stripes

 Hypnotize -The White Stripes

君のキレイに気付いて欲しい - sambo master

What it is - Bad Religion

Tiny Voices - Bad Religion

香り -外道

アーチスト:イトー
アルバム名:髪がすごく伸びました
PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
ホームスピーカ車載って、アホですかw

で、写真は合成じゃないの?
キューティクルがすごくヴィダルサスーンなんだけど(笑)
けーすけ 2011-01-19(Wed)23:47:14 編集
COMMENT :
無題
写真は合成ではありません。正真正銘私の頭です。
シャンプーなんですがH&Sを使ってます。

イトウ 2011-01-24(Mon)18:20:22 編集
COMMENT :
サンバーはウーファーボックス
ちょうど次のトランポのスピーカーをどうするかを考えていたところだ。
そして茶の間のスピーカーを使えばいいじゃないかと思っていたところよ。
スピーカーはスペックで語るものではないが、解像度がいいとうれしいよね。

シャンプーには3千円かけてます。
最近マジです。
おりゅ 2011-01-26(Wed)01:40:50 編集
COMMENT :
無題
>>オリュ
またトランポ買ったの!?と思ったけどもう君が働き始めて3年か。時が経つのは早いなぁ。軽トラにウーハー積んで大喜びで大峠に行った僕らの青春は永久に美しい。

で、髪の毛なんだけど、最悪俺みたいにかぶっちゃえばイイカラ。スキンも考えたけど超人相悪かった。
イトー 2011-01-27(Thu)00:30:35 編集
COMMENT :
無題
あんときはいい時代だったな。

でもこれからは髪を被る時代が来るんだな
おりゅ 2011-01-28(Fri)23:51:34 編集
□ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.