好き:酒と女とバイクとロック
あとジョージアの長いやつ
嫌い:もぐりの人。あと若者。
メールはお気軽に下記まで。
itooo_engineering@yahoo.co.jp
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
週末は山形県は「山寺」にツーリング行ってきましたよ。
千余段の石段を一歩一歩登るたび、煩悩が消えてゆくそうです。
上り始めから美人二人組(他人)の後につき「ラッキー」という具合でした。
煩悩全開です。
煩悩め!消えろー!
ということで頂上までがんばりました。
結構疲れた。
けどもその甲斐あって晴天にも恵まれ絶景絶景。
お寺の装飾が象だったり、大正天皇が植えた木なぞあったりしてステキ空間。
来て良かった。
・・・と思ったが展望台に馬鹿の書いた落書きが大量にあって半ギレ。煩悩復活。
頂上を後にしてチョッと降り始めれば「食欲」という煩悩も復活。
きっと後半に石段一段飛ばしで走ったのが良くなかったんだ。
昼飯にうまい蕎麦食べて帰路へ。
おなかいっぱいだし、寒いし、疲れたしでチョッとバイクに乗るのがだるかった。
帰り道は先導のU太が気を利かせてゆっくり走ってくれた。
なんでかって、この日で愛車とお別れだから。
6年間4万キロ、たいした数字じゃないけれど、いいバイクだった。
思い出に満ちている。
GPZ900R。最高のバイクだった。二十歳でローン組んで買ったんだ。
バイトで貯めた20万をぶっこんでさ。
時は過ぎ、季節は移り変わる。
かっこよかったコルビンのシートは6年でボロボロ。
外装はキズだらけ。 フレームにもガタが来てた。
製造から20年。よくがんばってくれたと思う。
色即是空。空即是色。 必ずいつかは終わりが来る。
しかし俺自身にはバイクを降りる理由が無い。
そんなわけで新しいバイクになりました。
同じ900ccです。当然カワサキです。
GPZに比べたら驚くほど軽快なハンドリングと
ロングホイールベースが生み出す絶妙な乗り味。
圧倒的軽さ。なのにパワーは馬100匹。
200km/hメーターがついてるけど、そんなもん振り切りまくり
ブレーキは最新のペータルディスク。
触媒入りカーボンサイレンサーはもちろんカチ上げ。内外装も贅沢にカーボン。
足回りは無段階車高調のエアーサスペンション。
スリムな車体に精悍なマスク。まさにストリートファイター。
今俺が世界に問おう。この異形のマシーンを。
その名も
・・・・・・・・ZX・・・
・・・・・・・・・・・・9・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・00A・・・・
そう、NINTHUS900R※!!(にんざす!)
※注:ジャパニーズ忍者とギリシャ神話のアキレスの愛馬ザンザスから。俺ってインテリ。
まじ速い。
ごめんなさい。
GPZのカウルとめてたフレームの出っ張りが折れちゃってオフ車のカウル着けました。
山寺行く途中にぶっ壊れました。プランプラン。
たぶん有り余る煩悩のせいです。
またいつかちゃんとしたGPZに乗れるといいな。
うまい溶接工さがさないとな・・・。
ZX-9Rだと思って小躍りしたのに~!!
忍者にエクストリームも似合うね
ジムカーナのゴール時は要ストッピーだな。。。
・・・山寺バイク。
でもなんか横からのバランスおかしいな。
ジグ頭よりおかしいな。
9Rには負けられないんですよ。先祖としての誇りが・・・。
>>おりゅ
溶接してよー。助けてよー。