忍者ブログ
. 右肩上がりです。
+最新コメント
[11/13 NEX-5]
[04/27 ケースケ]
[04/26 死神TOMMY]
[04/25 イトー]
[04/22 死神TOMMY]
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
いとう
性別:
男性
自己紹介:
すてきエンジニヤ(25♂)

好き:酒と女とバイクとロック
   あとジョージアの長いやつ

嫌い:もぐりの人。あと若者。


メールはお気軽に下記まで。
itooo_engineering@yahoo.co.jp


 
+ブログ内検索
+カウンター
+カウンター
+アクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハーレィ・ディビッドスゥゥン 

俺(カッコイー

日曜日はハーレーメインの試乗会を訪ねました。

いろんなバイクに乗ったので忘れないうちに感想。

HD ナイトロッド(↑写真のやつ)
速い。 足つる。 
バックトルクリミッター&ABSで、本気でブチまわせそうだけど
こんな長いバイクでどこのコーナーに突っ込む気なんだろうか。
個人的にスタイルがツボ。
HD信者ではないので水冷だろうが、ミャンミャーンとエンジン回ろうが気にしない。

― HD ロードキング ―
超楽。 素直過ぎ。
昔はジイさん連中がハーレー乗ってるの見て、
無理してデカイの乗ってんなよ・・・。
と思ってたが考えが変わった。
歳とってからがハーレーでした。スイマセン。
でも俺は一生乗らないと思う。
鶏ガラボディにゃ、死ぬほど似合わないから。

― スポーツスター1200 ナイトスター-
スポーツスターのアウトローいかついバージョン。
個人的に空冷HDで一番好きな「カタチ」
でも怖いくらい曲がらない。
チロッと傾けただけで、ガーリガガリガリとステップが鳴く。
スポーツできないやん・・・。
まだ俺には早いすね。


― ビューエル ライトニング  XB9SX  ―
ひそかに憧れていたビューエルのコンパクトモデル。
といっても985cc。
アクの強すぎるデザインが好み。
乗ってみるとビックリ。ヘタクソには曲げられねぇ・・・。
バイクは起きようと必死。俺は寝かせようと必死。
仲良くしようよ・・・。
超大径リムオンブレーキもそんなに強烈に効く感じじゃなくて拍子抜け。

以降国産車。
CB400スーパーボルドール。 優等生。ちょっと物足りない。
FZ-1 FAZER。 出来すぎ君。 見積もり出しちゃった。
FORZA。 楽だけど飽きそう。
WR250X しっかりしてやがんな。

総論:国産やべぇ・・・。



 
PR
ご無沙汰。

7月から更新してないよ。 不精だね。
ここ数カ月いろいろ忙しく生きてきましたので、そのうちにいろいろと報告したいと思います。いろいろと。
いろいろ? いろいろイロイロ・・・・(ゲシュタルト崩壊)




次。

先週になりようやく生活が軌道に乗ってきてたるみ始めました。いろいろと。

というわけで、研究室の面々と平日の白昼堂々
  米沢が日本に誇る秘湯中の秘湯、「姥湯温泉」に行ってきた。
 
山道延々数十キロ。 俺も色々と旅してきたけど、人生初スイッチバック付き道路を体験。
  
そりゃもうアホみたいに秘湯なので気になる方はちょっと調べてみてください。


どうよ・・・。


乳白色見事なり! 適温。



絶景さ!


この姥湯温泉、毎年11月の第1日曜日から冬季閉鎖。
今回は閉鎖後の水曜日。
ダメもとで旅館のほうに電話したところ
冬支度中でお忙しい中、温泉つからせていただけることになったようで
旅館の方どうもありがとう。

我々があがるころには旅館の入り口は雪対策のバリケードで塞がれていた。


つまり、もう今年は入れない。

くやしいか?

だろうな。


 
 




最近聴いてる音楽とか。
ここんところ異常に暑いんで
ゆる系サイケ系泣き系引っ張り出して来て流してます。

夏の暑さを忘れさせてくれる名盤をご紹介。(トリップ的な意味で)

 

Who Killed...... The Zutons
Who Killed...... The Zutons
  • アーチスト: The Zutons

はいズートンズ。
若めのバンドだけど、60’sから引っ張ってきたようなリフ多し。
ゆるーい感じの耳に着くループ多し。
チープなサックスがプープカと心地良し。

2曲目「Pressure point」はPVを是非見て欲しい。
サックスのお姉ちゃんが美人さんだから。
youtubeでもニコニコでもいいから見とけ。


Songs for the Deaf
Songs for the Deaf
  • アーチスト: Queens of the Stone Age

 いまさらQofSA。 3rdだったか? 
こいつらHR/HMだとばかり思って敬遠してたんだけど
ヤバイヤバイ。 グランジ系好きなら確実にはまる。



5曲目あたりでそろそろ方向性決まって来たか?と思うと6曲目「Six shooter」でナパームデス並のキッたねぇシャウト。 やりたいことがありすぎて決まらない感じ。
中学生かお前ら。
                  
       またも2曲目だけど「No one knows」のPVでも見とけ。 
       いいからニコニコで見とけ。 脳内ループするから   
       あと鹿がすごいから。


The Libertines
The Libertines
  • アーチスト: The Libertines

UK好きでこいつら知らない奴はモグリ決定。
リバティーンズです。
窃盗で逮捕されたり、不法侵入で逮捕されたり、
銃刀法違反で逮捕されたり、
日本ツアーで全機材破壊したりと忙しそうです。

ロックンロールはね、不良のものなのよ。


演奏がショボめとかは置いといて。
音がね、甘いんですよね。ルー・リードとかあの辺の繊細な甘さ。

 
デリケート過ぎる楽曲多いんで中途半端な音量では聴けないすね。
コーラスとか 「お前いつからそこにいたんだっ!」ってゆー儚さ。
4曲目「The man who would be king」は鳥肌出っ放しの超名曲。いいから聴いとけ。後生だから。 お金ない人はCD貸してあげるから。


研究室メンバーで釣り。
新潟。


翌週、バカ共と釣り。
仙台。


テレビ塔チャリで制覇。
40分かかった。
MTBのサスが基本的にフロントだけにある理由がわかった。
超手ぇいってぇ。
二度とやらない。


08夏のジムカーナ。
今回もCassini250SB 5MGT(5メートルガムテープ)で参加。
総合6位。
モウッ!

最近、忙しめだったんで、ね。

ここ最近の楽しかったこと。


myデスクです。


デスク下にオーディオ組みました。
パイオニアのアンプ/イコライザにCD/LPプレーヤー。90wと40wのスピーカーっす。
深夜の研究が楽しいっ!


MP3プレーヤーがいかれたんで修理しました。


実体顕微鏡で80倍に拡大してフレキシブル基板の断線を修理。
白いのは超尖らせた爪楊枝。
導電ペーストで接合して直した。

けど基板むき出しで音楽聴いて見せびらかしていたら
落して取り返しのつかないぐらい壊れた。
もうっ!



トライアル世界6位の人のデモを見た。
これはバニーホップ180°という技。
「その場で」1m近く飛び上がって180°回転する。
宇宙の法則が乱れていた。
 

TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.