忍者ブログ
. 右肩上がりです。
+最新コメント
[11/13 NEX-5]
[04/27 ケースケ]
[04/26 死神TOMMY]
[04/25 イトー]
[04/22 死神TOMMY]
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
いとう
性別:
男性
自己紹介:
すてきエンジニヤ(25♂)

好き:酒と女とバイクとロック
   あとジョージアの長いやつ

嫌い:もぐりの人。あと若者。


メールはお気軽に下記まで。
itooo_engineering@yahoo.co.jp


 
+ブログ内検索
+カウンター
+カウンター
+アクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰省中。
今日は実家で雑魚寝してたら
早朝に叩き起こされた。

「マムシがでたから捕まえてけろ!」
と、ばあちゃんが言う。
朝からヘビーな任務だな。(ヘビだけに! ヘビだけに!!)

とりあえず見に行った。
あぁ居るねぇヘビ。それも玄関に。


どうみてもヤマカガシです。本当に・・・。
4~50cmてとこなので幼体かな。

まぁ一応毒ヘビなので久しぶりに捕獲ツール製作。
首の辺りにも毒があるから素手厳禁。



~~用意するもの~~
ヒモ。
鉄パイプ。(ハリケーン製)
タバコの吸殻(忌避剤の代用)

パイプの後ろのヒモを引くと先端の輪が締まる単純な仕掛け。

わっかをヘビさんの首に引っ掛けてヒョイと締め上げると・・・

ハイッご一緒に

獲ったどぉぉぉぉぉぉぉ!!
イヨッシャァァ!

んで草むらに放しておきました。

で、最近うちの庭はヘビだらけらしいので
こんなん買ってきた。

なんたる直球ネーミング。
なんたるカワイイパッケージ。
イモリが自分の鼻だけでなくヘビの鼻も押さえてあげてる
なんたる助け合い。

 

PR



帰省したず。
気温36℃は体に堪えた堪えた。

例年通りお盆はG.W並にツーリングラッシュでして
バイクだらけ。
なんかしらんけど
対向車線のバイクがやたらと挨拶してくるんですよね今年は。

俺も旅の恥は掻き捨てとばかりに
手当たり次第に
(=゚ω゚)ノシ オイスー!オイスー!
(=゚ω゚)ノシ オイスー!オイスー!
とやってたら返答率8割超。
なんかとっても感動した。

挨拶してくれた中で印象に残ってるのは
遥か彼方から150km/hぐらいで手を振りながら
すっ飛んで行ったスーパースポーツと
両手でガッツポーズ?を披露してくれた
アフリカツインの変態の人(白いランニングシャツ。お前それ下着だろ)。


あと信号待ちで横に並んだエストレアのお姉ちゃんが
手を振りながら左折していった。

なんか和むわ。

みんなも挨拶されたら挨拶しよう!
気持ちいい!!
 


リハビリ中。

半キャップこぇぇぇ!
なるべくかぶりたくないすね。





今日はこんなん乗って温泉行ってました。

変態系スクーター、ストリートマジック110なり。
結構速いです。
サスがガッツンガッツンしてる。


みんなが思ってるよりニーグリップしづらいよ。
でもカワイイから許す。

屋上で実験してます。itoooです。
あっつい。

ここ一週間、朝から晩まで実験で座る暇も無く走り回り、
飯は朝10時と夜11時の2回しか食べられず、
一日に使う金、数百円(除ガソリン代) 。

そんな生活をしていたら、
していたら
ひどい夏バテにな・・・・・
らないですね。

すこぶる元気!
人間てフシギ、フシギ(゜∀゜ )

以前使っていたポータブルMP3プレーヤーを
某モトクロスコースに奉納 (紛失したんじゃないよ。場所はわかってるんだ) してしまった。

買ってから半年の命だったけど
一日平均5時間ぐらいは音楽垂れ流していたので
かなり減価償却出来たと思う。

あの中には貴重な実験データも詰まりまくっていたので
若干悲しいな。
(いやバックアップ取っとけよ。)


それで、まぁ、新しいのを買いましたよ。

 

SONY ウォークマン Sシリーズ メモリータイプ 1GB ブラック NW-S603 BM
SONY ウォークマン Sシリーズ メモリータイプ 1GB ブラック NW-S603 BM

      
      前使ってたのの上位機種です。

     低bbsを感じさせないほど音質がいいス。ヤベーす。
    どうやら付属のイヤフォンがかなりいい模様。
    形状的にsonyの1万くらいするやつの廉価版かな?

        大きさ、重さは金属製のためか
        ヴィクトリノックスの十得ナイフくらい。
                    
                    ちっちゃいのにフルカラーディスプレイで
         8mm×8mmぐらいのCDジャケ絵まで表示される始末。
                   
           さらに俺が一番求めていたスペック、「再生時間」が最強。
     3分充電3時間再生。 フル充電50時間再生。
                   もう及第点とかいうレベルじゃねぇ。
                  


            とにかく気に入ったす。絶対失くさない。失くしたら泣く。
                   

TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.