忍者ブログ
. 右肩上がりです。
+最新コメント
[11/13 NEX-5]
[04/27 ケースケ]
[04/26 死神TOMMY]
[04/25 イトー]
[04/22 死神TOMMY]
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
いとう
性別:
男性
自己紹介:
すてきエンジニヤ(25♂)

好き:酒と女とバイクとロック
   あとジョージアの長いやつ

嫌い:もぐりの人。あと若者。


メールはお気軽に下記まで。
itooo_engineering@yahoo.co.jp


 
+ブログ内検索
+カウンター
+カウンター
+アクセス解析
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちキューベルワーゲン。
今日は月山に来てみました。
見ての通りソロで。


ガッサンと言えば万年雪で有名で
日本で唯一夏スキーができる山なのですが・・・・。
見ての通り残念な事になってまんた。

気を取り直して道の駅でお昼。

中華そば大盛 420円
リーズナブル・・・。
道の駅「お○に」はちょっとは見習っとけよ。


こんなのも売ってました。自販機からゴトリと。
リンゴカスのものすごいカオス。




白黒コントラスト。

今日はツーリングらしいツーリングと言うか、無難と言うか。
久しぶりの旅は身体にかなり堪えたけど充実した一日だったよ。


・・・・・と終わるはずだったのに

帰宅早々、D-トラのo-Ryuの野郎に誘われ、第二回ツーリング。
道の駅「いいで」までワインディングをプチキャノンボール。 野郎なにげに速ぇ。

いいで。

洒落にならないくらい短足に見えますがバックステップのせいです。
足を90度曲げてるんです。

実際はなかなかのモデル体型です。


遊びすぎで卒業が危うくなってきた・・・・。

PR


グビリグビリ。

この春はアッサリとエンジンがお目覚め。
さすが、㈲Ozekiオイラーの良いオイルだ。
抜いたオイルも超キレイ。
バッテリーもビンビンだぜ。

ひっそりと900R復活の桃の節句。



ちょこっと走ってみた。
まだ乗り慣れない。
Serowばっかり乗ってたせいで振り回されっぱなしな感じ。

でもバイクをもてあます楽しさってのもあるんだなーこれが。

トリャッ!

研究発表も終わり惰性で日々を生きる男、itoooです。

今日は所属するオフロードバイクチーム
「YMCC-MX.」のステッカーを勝手に製作し、
無許可で人のバイクに貼って遊んでました。


~~~YMCC-MX ロゴの変遷~~~



しばらく前に酔った勢いで作った第一弾。
suga師のKDX220用
かなり飲んでいたのか「M」はおろか「C」のフォントさえ統一出来ていない。
「X」は数学記号で未知数を表す「χ
さらに旧ソ連国旗「鎌とハンマー」をモチーフにしている。
モダンポップアートの傑作である。


同じくKDX用。
前作があまりにもヒドイ出来で、目上の人間に対する
礼節を欠いていたので作り直した。

心なしか某自動車メーカーのフォントに似ている。
当然、定規も使わず製作したため中心がずれており、
手作りの温かみが良く出ている名作である。


ォリュウくんのD-Tracker用。
フリーハンドでチョキチョキした「Y」を筆頭に、全体的に図工「2」クラスの出来栄えである。

丸みを帯びた左の「M」と、パースとエッジ効いた右の「M」の対比の
織り成すアンバランス感は、吹けば飛ぶようなバイクの危うさの隠喩であろう。
作者の深い造詣と思索が表れた佳作である。



作者自身の愛車SEROW用。
「人のバイクはイイけんちょも自分のに貼るのはちょっと・・・ダサイし。」
という控えめな性格が出ているため極小さいステッカーである。

製作中に飽きてきたため「MX」の部分は
それっぽく見えるカッティングシートの切れ端を大胆にアレンジ。

見る人によって「MX」の部分が巨大カブトムシに蹴りを入れる人に見えたり、
吠える犬に見えたりするという、ロールシャッハテストのような意匠となっている。
人の心を映す鏡のような作品である。


タナカくんのDT50用。
フラクトゥール(ドイツ文字)をベースに梵字と書道の表現法を取り入れたフォント。
「X」がハートの意匠となっているところにも注目したい。

ラグジュアリー系DTやコルク半ヘルメットなど
ヤンキー文化を大切にしているオーナーの意を汲んだ
田舎のVIPカーに貼ってありそうな雰囲気が車体とマッチした逸品。




オーナーの皆さんゴメンナサイ。

今日は日曜だけど発表近いので大学、大学。

昼過ぎに先生がご帰宅なされたので、さぼりつつ例の激安スーパーに買い物に行ったんです。

日曜の激安店は自分を含めエンゲル係数の高い人種が
血眼で「広告の品」を奪い合い、ビニールに詰めた惣菜がお菓子の棚に放置され、
お子達は暴れまわり、レジの割り込みは日常茶飯事、
今日はおっさんに大五郎のボトルで殴られた(事故)

とにかく超殺伐としていて、人混みが苦手な俺はストレス溜まりまくり

やっとこさ店を出たら
駐車場に県外ナンバーのハーレー・スポーツスターが停まってるじゃない。
「あぁ、今日イイ天気だし気持ちイイだろうなぁ・・・。」
「まだ・・・・三時か!・・・。」

旅スイッチON。



バッテリーむき出しのままのSEROWに乗って適当に流した。


雪もシャクシャクしていて逆ハン切りつつ余裕で走破。
雪道の楽しいこと楽しいこと。

小一時間走り回ってたのに軽く汗ばむくらい今日はポカポカ。
もうすぐ春だね。


いやぁバイクってほんとうに楽しいものですね。
それではまた、来週この時間にお会いしましょう。

最近研究に行き詰まり、自分の時間がなかなか取れなくなって
ちょっとだけつまらない。


なので学校帰りにワンカップ買ってすこし散歩してみた。
といっても適当に大学内をぶらついてみただけ。

午前3時を過ぎてもキャンパスは不夜城で人影もチラホラ。
散歩するときは人っ気の無いところを自然と探してしまう。

人のいないとこは、と・・・・・

そうだね

旧校舎だね!

キレイだやぁ。
そーいえばまだ中入ったことないな。

コンビニ側からアクセスしたら用水路に膝まではまっちゃったけど
ちょっとはストレス解消になったな。うん。

I saw the light♪ I  saw the light♪

TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.