忍者ブログ
. 右肩上がりです。
+最新コメント
[11/13 NEX-5]
[04/27 ケースケ]
[04/26 死神TOMMY]
[04/25 イトー]
[04/22 死神TOMMY]
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
いとう
性別:
男性
自己紹介:
すてきエンジニヤ(25♂)

好き:酒と女とバイクとロック
   あとジョージアの長いやつ

嫌い:もぐりの人。あと若者。


メールはお気軽に下記まで。
itooo_engineering@yahoo.co.jp


 
+ブログ内検索
+カウンター
+カウンター
+アクセス解析
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


高い子さん新車納車!
 HDDナビ 音声対話認識! 未来技術! ぎじゅつっ!

PR

今日は、就職のため渡米(沢)した高校時代からのお友達、
高い子さんの引越しの手伝いに行ってきまんた。
カーテン探して、シューズラック買って、食料買って、洗濯機つけてテレビ繋げて・・・・。

二年前、俺がこの街にポンっと独りで暮らし始めた頃の心細さを思い出して
やたら張り切ってしまいました。

3年ぶりくらいに会ったでしょうか、お互い変わったところも当然ありますが
根っこの部分は変わらないもの。

「久し振り~」 「元気だった~?」なんて社交辞令もいらないですよね。
友達ってのはそーゆーもんかなと思う。

で、部屋片付いたら、SKAの話ししてEVAの話しして酒飲んで 「そんじゃ、また!」
米沢に友達が増えて嬉しいitoooでした。


で、ネクター再販開始。 ウメェ。

冬の名残のまだ去りやらぬ時候、雪解けの水が日に日に
輝きを増していくことに心躍るitoooです。皆さん風邪など引いてませんか?

さて、今日はまだ残雪も深い米沢盆地の山々にトレッキングに行ってきました。
っというか独りハイキングですね。
特に目的地など決めずにザックにお茶とビスケットを詰めて、
足になじんだブーツを履いてgo!
とりあえず適当に山が見える方向に路地を曲がります。


オフロードバイクで、ある程度高度を稼ぎます。
これくらいの積雪では、バイクでもまだまだ問題なく登って行けるのですが
今日は自分の足で歩きたいのでこの辺で乗り捨てました。

コンパスも地図もないので、バイクを置いた開けた場所から
見える範囲での山歩きを楽しむ事にしました。

登山道ではなく文字通り「山」を一直線に登ります。
林の方へ登っていくと・・・・・。



フシギなT字型の足跡が点々とありました。
どうやったらこんな足跡になるんだろう?
ともあれ、凛と静かな山中でも自分は独りぼっちではないんだなと再確認。
(後で調べたら野ウサギの物のようでした。
飛び跳ねるとき前足が前後に並んで着地するそうです。
謎が解けるとあっけないもんですね)



膝まで埋まりそうな雪を掻き分け、さらに森の方へ分け入って行くと
またも動物の足跡。

今度は結構大きくて直径15cmくらい。
複数本の爪の跡にこの大きさ・・・。
直感的にツキノワグマのものではないかと素人判断。
馬鹿なもので森の中からいきなり視線を感じ始めました。
まだ人家から2kmも離れていないのに・・・。
(これも後で調べたら熊の足跡は前後に長いようなので、
この足跡はタヌキかなにかでしょうか?なんにせよビビリ損・・・。)



山の稜線に日が隠れ始めたころ
熊避けに鼻歌を歌いながら早足に下山しました。


これで山菜でも採ってくれば、まるで中年の休日ですが
あくまで体力づくりということで。
心地よい疲労感を感じながら、今夜はよく眠れそうです。


っと今日は全くガラにもないことをして見ました。itoooでした。


こんにちネーベルヴェルファー。

今日は、勢いで作ってみました。
人生初メガネです。
驚きの4980円

自分、目はイイんですよ。
でもね、夜になると交差点の矢印信号が滲んで見えなくなってしまうんですね。


視力計ったら両目1.2以上あったんだけど、
乱視&近視だそうでして。

眼鏡屋の外の道路で、度合わせ用のワクワクさんみたいなメガネをして
調整すること数回、
左レンズがダテ、右が一番弱い度。


お店のお姉さんも
「こいつ別にメガネいらなくね?」
っと、いぶかしんでおられました。

まぁとにかく今日からメガネ男子の仲間入り。
TPOに合わせて着けたり着けなかったり、印象操作のツールとして使用します。
 

Can you help me discover more music that I'll like? 

こんにちシュトルムティーガー、itoooです。
皆さんは自分の好きなアーティスト、いい音楽はどこから仕入れますか?
新しい音楽の開拓って意外と難しいものですね。
人づて、ラジオ、雑誌、はたまたMTV?

今時のレコ屋だと売り場にあるCDのバーコードを試聴器でピッと読み込むと
ほとんどの音源を聴けたりしますよね。

俺の住む某田舎町はまともなレコ屋がありません(どこかイイ店知ってる?)。
よって新しい音楽になかなか出会えません。

音源自体は通販を駆使すれば、ほとんどのものが手に入るけど
買う前に多少の試聴はしたいところ。

国内試聴サイトのショボさは耳の肥えた皆さんはご存知の事と思います。

いや、前置きがクソ長くなりましたね・・・・・。


ってことで面白いサイトがあります。

Pandra-internet radio (←クリック!)ってやつです。

海外サイトなので主に洋楽になりますけっど
(少年ナイフとかコーネリアスとかあっちで有名な日本人はあった)

好きなアーティストや曲名を入力すると、
そのアーティスト含め、ジャンル、声質、リズム、バンド同士のつながりを考慮して
似たような感じのアーティストの楽曲を
延々高音質で、なんと丸々1曲づつ垂れ流してくれます。

例えば「The Beatles」と入力すると
ビートルズ→ラモーンズ→デイブ・メイソン→ビートルズ→ザ・フー→・・・・・
とランダムに似てるけど多様な楽曲が流れ続けます(曲送り可)

かんなり熱いです。

選曲の精度がかなり高いので、お部屋のムード作りにもいいかも。

Pandoraの趣旨をみると
「あなたが新しいお気に入りの曲を見つけること。 
               唯それだけが当サイトの使命です。」
とあります。建前でも素晴らしいね。

ジャス○ックに支配された日本の音楽界ではこうは行かないでしょうね。

完全無料(北米Amazonと提携のため)ですが
お試し期間数時間が過ぎるとアカウント作製が必要です。
中学程度の英語力でクリアできるはず。

ぜひお試しアレぃ。

長くなりましたが、こと音楽の話題となると熱くなる性分ですんで。
どんとはれ。

TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.