忍者ブログ
. 右肩上がりです。
+最新コメント
[11/13 NEX-5]
[04/27 ケースケ]
[04/26 死神TOMMY]
[04/25 イトー]
[04/22 死神TOMMY]
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
いとう
性別:
男性
自己紹介:
すてきエンジニヤ(25♂)

好き:酒と女とバイクとロック
   あとジョージアの長いやつ

嫌い:もぐりの人。あと若者。


メールはお気軽に下記まで。
itooo_engineering@yahoo.co.jp


 
+ブログ内検索
+カウンター
+カウンター
+アクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  99 98 97 95 94 93 92 91 90 89 88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Can you help me discover more music that I'll like? 

こんにちシュトルムティーガー、itoooです。
皆さんは自分の好きなアーティスト、いい音楽はどこから仕入れますか?
新しい音楽の開拓って意外と難しいものですね。
人づて、ラジオ、雑誌、はたまたMTV?

今時のレコ屋だと売り場にあるCDのバーコードを試聴器でピッと読み込むと
ほとんどの音源を聴けたりしますよね。

俺の住む某田舎町はまともなレコ屋がありません(どこかイイ店知ってる?)。
よって新しい音楽になかなか出会えません。

音源自体は通販を駆使すれば、ほとんどのものが手に入るけど
買う前に多少の試聴はしたいところ。

国内試聴サイトのショボさは耳の肥えた皆さんはご存知の事と思います。

いや、前置きがクソ長くなりましたね・・・・・。


ってことで面白いサイトがあります。

Pandra-internet radio (←クリック!)ってやつです。

海外サイトなので主に洋楽になりますけっど
(少年ナイフとかコーネリアスとかあっちで有名な日本人はあった)

好きなアーティストや曲名を入力すると、
そのアーティスト含め、ジャンル、声質、リズム、バンド同士のつながりを考慮して
似たような感じのアーティストの楽曲を
延々高音質で、なんと丸々1曲づつ垂れ流してくれます。

例えば「The Beatles」と入力すると
ビートルズ→ラモーンズ→デイブ・メイソン→ビートルズ→ザ・フー→・・・・・
とランダムに似てるけど多様な楽曲が流れ続けます(曲送り可)

かんなり熱いです。

選曲の精度がかなり高いので、お部屋のムード作りにもいいかも。

Pandoraの趣旨をみると
「あなたが新しいお気に入りの曲を見つけること。 
               唯それだけが当サイトの使命です。」
とあります。建前でも素晴らしいね。

ジャス○ックに支配された日本の音楽界ではこうは行かないでしょうね。

完全無料(北米Amazonと提携のため)ですが
お試し期間数時間が過ぎるとアカウント作製が必要です。
中学程度の英語力でクリアできるはず。

ぜひお試しアレぃ。

長くなりましたが、こと音楽の話題となると熱くなる性分ですんで。
どんとはれ。

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
最近は取引先なんかとも顔合わす、まさにサラリーマン一直線!ストレス社会だね

最近PLANET SMAHERSっつースカがなかなか気に入ってるさ。
end 2007-03-07(Wed)20:31:47 編集
COMMENT :
93
お前も偉くなったもんだな・・・。 技術畑出身だから重宝されるだろうて。

んで早速PLANET SMAHERS聴いてみてる。基本通りのコテコテSKAだね。かなり和んだよ。ノホホン。  

 そ~いやKEMURIは今年いっぱいで解散だってさ。潮時ってやつかな。
itooo URL 2007-03-07(Wed)21:16:46 編集
□ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.