忍者ブログ
. 右肩上がりです。
+最新コメント
[11/13 NEX-5]
[04/27 ケースケ]
[04/26 死神TOMMY]
[04/25 イトー]
[04/22 死神TOMMY]
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
いとう
性別:
男性
自己紹介:
すてきエンジニヤ(25♂)

好き:酒と女とバイクとロック
   あとジョージアの長いやつ

嫌い:もぐりの人。あと若者。


メールはお気軽に下記まで。
itooo_engineering@yahoo.co.jp


 
+ブログ内検索
+カウンター
+カウンター
+アクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あまりにもブレーキが効かないのでKDXを魔改造。

ブレーキまわり。
スズキの某スクーターとカワサキの某ミニバイクと同じキャリパー。
なめてんのか。
50km/h程で本気で握っても「ミ゙ー」とか音がするだけ。
減速の気配は、紅葉の季節までやってこない。
このままでは秋口まで停車できない。

そこでだ、
まずパッドを選ぼう。

どうよ。
フランスはカーボンロレーヌ社のモトクロス用シンタードメタルパッドだ。
舶来万歳。

パッドが長すぎる気がするって? 
当然、ちっさいキャリパーともおさらばだ。


念願のKX用のTOKICO2pot購入。 新品だ!
無加工で取り付け可能な上、たったの8800円。

これが劇的に良く効く。
マスターがノーマルでも握りこむと、アスファルトだろーがフロントロック。
イイ買い物した。

さらに、ブチ壊れたと思われていた、オイルポンプ。
(Sheenaが)分解してみると、
(Sheenaが)圧送ホースがバキバキに朽ち果てているだけだということを発見。
(Sheenaが)綺麗に清掃して、内径の合う耐油ホースに交換。
あっさり修理完了。


まだまだやるよ。
水色のシートも模様替え。

だれだよこの配色考えたの?ハイセンスすぎて乗りこなせないだろう。

やはり無難に黒だろうということで、染めQで染色。

さらに、シュラウドは仲の良いデザイナーにペイントに出した。


いい仕上がり。

シュラウドのペイントは、「ドロドロした百鬼夜行て感じで」とお願いした。





完全にイカレている。
が、個人的にはものすごく気に入っている。
モチーフは「シマリンゴ」というヤツラで、高速で飛来し、体液で敵を溶かすそうだ。
今後はラヴクラフト系でライトカウル回りもやってもらおう。

大体良くなってきたKDX。  
これからの季節を遊び倒す!!




・・・・・・・その前にサスだな。




といいつつすでに買ってあったり。
財布の紐ゆるすぎ。




PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
GO!GO!mudmax
いいねいいね
こっちの方ががワクワクさんだ!

シュラウドイカス!
白河エンジョイデビューも近づいてきたな
おりゅ 2010-07-06(Tue)01:53:41 編集
COMMENT :
無題
ドロドロした百鬼夜行で
妖怪「シマリンゴ」・・・
ナチュラルに笑いが出たのは何年ぶりだろう
もうそういう地獄絵図にしか見えなくなった。
追伸:俺もそのデザイナーに依頼したくなったよ。なにかの機会のとき頼む。
tomy 2010-07-06(Tue)02:45:35 編集
COMMENT :
無題
かっこいいじゃないか!
俺も最近ギター2本買ったよ。
お金あるってすばらしいね。
私は私 2010-07-06(Tue)21:04:14 編集
COMMENT :
無題
おりゅ>>
この季節、ヘルメットによる頭皮へのダメージが気になります。乗ってる時間といじってる時間に10倍ほど開きがあります。

TOMY>> 
言い忘れたが有償でなんでも描いてくれます。次回作は生クリームとツチノコの融合だそうです。 でもシュラウドは油性ペンです。

私は私>>
お前ホンダだろ?お金なんて無い!!エッヘン!! あんなものはいろんなものと交換出切る便利な紙切れに過ぎない。じゃんじゃん使え!
いとう 2010-07-08(Thu)22:19:13 編集
□ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.