忍者ブログ
. 右肩上がりです。
+最新コメント
[11/13 NEX-5]
[04/27 ケースケ]
[04/26 死神TOMMY]
[04/25 イトー]
[04/22 死神TOMMY]
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
いとう
性別:
男性
自己紹介:
すてきエンジニヤ(25♂)

好き:酒と女とバイクとロック
   あとジョージアの長いやつ

嫌い:もぐりの人。あと若者。


メールはお気軽に下記まで。
itooo_engineering@yahoo.co.jp


 
+ブログ内検索
+カウンター
+カウンター
+アクセス解析
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懲りずにシコシコとGPZ900R 近代化改修中。 もはやただの整備。


今回はリアブレーキパッドとスパークプラグ行ってみよう。



フェロード製シンタードパッド。 メイド イン イタリー。 
定価5250円と高級パッドの部類。 しかしそこは俺。送料込み1800円でゲット。

合わせるブレーキローターはこれまたイタリアはBREAKING社製、フロントのウェーブディスクが主張しすぎなマイバイクだがリアも無駄に高級品。ほんとうに無駄。




使用済みの赤パッドは定年過ぎてもまだ働いてました。ごめんなさい。

3年前に交換時期が来ていたのに
「オンロードバイクのブレーキは フロント99:リア1 」  
というイトウ家家訓によって今の今まで完全放置。

コーナリング中の姿勢制御はフロントブレーキで。 とにかく立たせろ。


次、スパークプラグ。


4番シリンダー。


1番シリンダー。
なぜか生えたにんじん。 
言うまでも無く、伝説の設計ミス「左カムチェーンの雨水抜けない」のおかげ。



見事に腐ってやがる。 ちなみに3万キロ近く使用。

新品にはスリーボンド1910モリブデングリスを塗布後組み付け。 
1本3000円とホームセンターのジャバラグリスとは桁違いの価格だが
「ケミカルイトウ」と渾名された以上、惜しげなく使わなければならない。


そして、新品交換後のアイドリングの安定感は凄い。 



そしてなぜかレーシングマシンのスポンサーになっていた俺の会社。
1円もあげてないけどありがとう。
PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
伊藤電装ってグループ企業だったんだ!!

御免、今まで一店舗だと思ってたわぁ。。。
suga 2010-03-25(Thu)21:13:55 編集
COMMENT :
無題
傘下にイトーメタルワークス、ITO重化学などがあります。 最近イトーR&Dと改称、親しみやすく生まれ変わりました。私は社史の編纂業務をしています。
itooo 2010-03-29(Mon)21:45:28 編集
COMMENT :
無題
カッチョエェ!

グループ企業ワンマン社長兼社員
カワサキ設計ミスのおかげで多忙ですね。

ITO重化学工場は人生の墓場だったと聞いております。
oryu 2010-04-04(Sun)01:25:49 編集
COMMENT :
無題
カッチョエエだろ。

車だけど。
itooo 2010-04-05(Mon)23:04:19 編集
□ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.