忍者ブログ
. 右肩上がりです。
+最新コメント
[11/13 NEX-5]
[04/27 ケースケ]
[04/26 死神TOMMY]
[04/25 イトー]
[04/22 死神TOMMY]
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
いとう
性別:
男性
自己紹介:
すてきエンジニヤ(25♂)

好き:酒と女とバイクとロック
   あとジョージアの長いやつ

嫌い:もぐりの人。あと若者。


メールはお気軽に下記まで。
itooo_engineering@yahoo.co.jp


 
+ブログ内検索
+カウンター
+カウンター
+アクセス解析
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泥酔いとうです。 午前二時帰宅様です。

毎日毎日仕事がらみの話で恐縮ですがたまには愚痴りたくもなる。

なりゆきでジャリガキ20人連れて遊びに行って来ました。
10万円使いました。


ジャリたちと娯楽施設に行きましたら会社の他のグループとぱったり。

部署が違うので顔くらいは知ってるが、軽く挨拶して終了。

なぜかガン無視されたけどな。

後でそこの後輩が走ってきて、
「イトウさん、通勤するとき道を譲ってもったり、入れてもらったりするじゃないですか?」
「うん?そうだね」

「そのときの挨拶がよくなかったらしいです?」
「はい?」

「譲ってもらったら手を上げるんじゃなくて相手を見て頭を下げるのが礼儀らしいです。」
「はぁ。俺ヘッドバンキングしながら、手上げて入れてもらうタイプかも。ハザードつけちゃうし。」

「年下(10コくらいか?)に見下されているようでいけないらしいです。」
「なるほど、ちなみにいつのこと?」
「1年前です。」

「あーそうなんだ。すげーな。ごめんなさい。」
「別に怒ってないそうです。」
「うん」

「ただ、手を上げるのではなく・・・・・・」「別に怒ってないそうです・・・・・」
「ただ礼儀というものがですね・・・・」  
以下マジで3回同じやり取りが続く。脳震盪でも起こしたのか。
「ですから気をつけろにとのことです・・・・・」



いやしらねーよ。  公道だろ? しらねーよ。


別に注意するのは一向に構わんけど、使いっぱの後輩君ものすごく恐縮して困ってたよ。
それが礼儀かよ。
ちょっぴり俺も恐いけど直接言ってください。 そのときは心から謝罪しましょう。
人づてになんか言われて、俺どうすりゃいいの?モヤモヤするだろ。

絶対仲良くしたほうが、素晴らしいし疲れない。 
あなたもがんばってるし、俺もがんばってる。それでいいじゃん。会わないんだし。

尊敬を集めるのと、ビビらせて従わせるのは全然違う。全く違う。
なにがしてぇーんだ? まさかこの歳でガキの不良の真似事でもすんのか?
馴れ合いはごめんだけどな。


どうでもいいだろ。  他にもっと大事なことがあるだろ。
俺は会社のだれそれさんに気に入られてうまくやるんだー!
なんて鼻くそみてーなこと考えてねーよ。どーでもいい。


・・・・・・・・と思いつつペコペコしに行ってしまう自分が嫌いだ。ちぃせぇ。

まぁ、礼儀ですから。こんな時、武士なら心から謝るのだろうか。

次ぎ会ったら、めっちゃ爽やかに挨拶してやる。
気分の持ち方で世界は何色にでもなるんだよ!

とにかく、久々にモヤモヤした。こーゆーときは考えをダラダラ書くのだ。


よろしくない気分で帰宅する頃にはなぜか大雪。

20cmも積もりやがった。
ノーマルタイヤで帰宅したが、明日から有給とって遊びまくる予定だったので
深夜二時よりスタッドレスにタイヤ交換。4日前に交換してばかりだよノーマルタイヤ。

ラリードライバーか俺は。
195/15からi65/14に戻す悲しさ。さらばツライチ。こんにちはテッチンジオング。

深夜なので、極力静かにタイヤ交換。 貨物列車の通過タイミングを狙って工具をふるう。
スパイか俺は。KGBか。



明日は早起きして降雪確率90%の豪雪地帯に向かおう!

なにして遊ぶかって?  

    バイクのチェーン洗いに行くんだよ!  なめんな。
PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
なんだよi65って。おっかねぇ。
itooo 2010-04-17(Sat)04:04:01 編集
□ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.