忍者ブログ
. 右肩上がりです。
+最新コメント
[11/13 NEX-5]
[04/27 ケースケ]
[04/26 死神TOMMY]
[04/25 イトー]
[04/22 死神TOMMY]
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
いとう
性別:
男性
自己紹介:
すてきエンジニヤ(25♂)

好き:酒と女とバイクとロック
   あとジョージアの長いやつ

嫌い:もぐりの人。あと若者。


メールはお気軽に下記まで。
itooo_engineering@yahoo.co.jp


 
+ブログ内検索
+カウンター
+カウンター
+アクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(またもグチです)       



忘年会ラスト。まぁ研究室のやつなんでそれなりの楽しさ。

二次会には後輩に引っ張られてカラオケに行った。
5人くらいと行ったんだったかな。
僕は研究室の人とカラオケ行くのすごく苦手。

なぜかってみんな若者なので、最近の曲に精通しているから。

今日のカラオケのセットリストは憶えている限りだと(俺以外が歌ったやつ)

コブクロ(これ人気だった)
EXILE
コーダクミ
KAT-TUN (かなりの苦痛を伴った)
ケミストリー (もひとつチェルシー)
ラルク
エルレガーデン
ミスチル
長淵
虎舞竜
ブルハ
ハイロウズ
尾崎 
陽水

後半のはともかく、前半が悲しいくらいわからない。
サビとかは聴いたことあるんだけどまったく歌えない。
TV画面に歌詞が流れるのを作り笑いで見ながら足でビート刻んでなんとかやり過ごした。

 
まぁ、最近のはわからんけど、俺音楽好きだから許してくれよ。
 というわけで最近のヘビロテ音源。 
 

The Coral
The Coral
  • アーチスト: The Coral
  •  
  • THE CORAL    UKロック。まさにリバプール。
  •  これぞロックンロールって荒さはないのだけれど、耳に素直に入ってくるハモリ、メロディ。 60’Sコーナーに置いてあってもばれないんじゃないかというくらい懐かしい音。恐ろしいことにこの音でティーンエイジャー。 僕は夜歩きの時によく聴く。 なぜか泣けてくる。

anthology
anthology
  • アーチスト: Cymbals

  •  シンバルズ。日本人。女性ボーカル好きにお勧め。
  •  最近友人に借りて好きになった。
    個人的な感覚では
  •    「高速ボサノバ風キュートロック。」
  • イトウ音源の中ではかなりポップな部類。
  •  僕も年がら年じゅうヘビーな音楽聴いてるわけではないです。 シンバルズは天気のいい日曜に洗濯物干しながらなんてシチュエーションで流してる感じ。一発で鼻歌交じりモードになるんだよね。
  •   バンドコンセプトは
  •          「かわいくていじわるな感じのバンド。ただしパンク。」 だって。
  •   やるじゃん。 
  •                
                
                 
    Mutations
    アーチスト: Beck
     




     世の中坊たちも一度は漫画BECKの関連で、こっちのBECKを聴いて慌てたに違いない。  そう、ビートクルセイダーズの音なんかと全然関係ない。 アコースティックでJAZZYでファンキーでサンプリングいっぱいなのだ。 わかったか中坊。
     多分お前らが聴きたいのはジェフ・ベックの方だ。 あの人は凄いギタリストだけど、ジェフベック聴いてるだけじゃ「俺カッコイー」はできないぞ。 お前は、お前のロックを探すんだ。ヤードバーズからやり直せ!
     
         

    THE ROOSTERS
    アーチスト: ザ・ルースターズ
     




      80年代前半。国産初期パンク。所謂「めんたいロック」の一。 
    このバンドが無かったら今のいろんなバンドがないだろうな。
      僕が初めて聴いたのは、フジロック04の再結成ラストライブ。
    20の僕は、この知らない40代のオジサンがやる音楽に物凄い衝撃を受けた
           「ニュールンベルグでささやいて」
            「we wanna get everything」
          この辺の初期の曲がやばいんだ。そりゃフジロックに呼ばれるわ。ラストライブの模様はいろんなとこで見れるのでちろっと探してみるといいよ。
      


    ARB COMPLETE BEST 1978~1990魂
    アーチスト: A.R.B.
     




     同じくめんたいロック。有名過ぎて語ることはないんですが30年近く前にロックはここまで来てたんだなと思う。もう今やってるのは型どおりのロックなんだなと。 その辺演歌とかわらん。
     初期の曲「乾いた花」が好きすぎてたまらない。超パンク。
     後期の名曲「Holiday」は大人になったらみんながわかるはず。


    香港カフェ
    アーチスト: 日本脳炎
     




     現代に蘇るめんたい系バンド。日本脳炎。
     別名THE BACILLUS BRAINS。
     ライブで買ったピンクのバンドTはお気に入り。
    イトウの口癖
       「ロックがロールしていない。」
    はこのバンドの 「MIDNIGHT SAVAGE」 って曲へのオマージュ。
     今時でこんなパンチ効いたバンドはなかなかいない。
     かっこつけない、ださかっこよさ!
                     「ロックはロールして行くぜっ!」
  • この前、人にこのバンドを
                   「ださい。」
                       
    と、言われた
  • この野郎。 ××スぞ!


    と、自分の聴いている音楽がコケにされる機会があったのだけども、こんなにも腹立つとは思わなかった。  なんか自分のなかで音楽が宗教がかってきて、危険な気がする。
     
PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
林道では岩石が転がるよ
そんな子はSCHOOL OF ROCKに通わせろ。
優等生なんかでもROCKが楽しくなるぞ。

漫画見るより、音楽聴きましょ。
おりゅ 2008-12-23(Tue)23:40:08 編集
COMMENT :
無題
 確かに、確かに林道はロックがロールしている・・・。
 でもロックなバイク持ってない。
 どうすんの俺。
itooo 2008-12-27(Sat)15:30:54 編集
□ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.