忍者ブログ
. 右肩上がりです。
+最新コメント
[11/13 NEX-5]
[04/27 ケースケ]
[04/26 死神TOMMY]
[04/25 イトー]
[04/22 死神TOMMY]
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
いとう
性別:
男性
自己紹介:
すてきエンジニヤ(25♂)

好き:酒と女とバイクとロック
   あとジョージアの長いやつ

嫌い:もぐりの人。あと若者。


メールはお気軽に下記まで。
itooo_engineering@yahoo.co.jp


 
+ブログ内検索
+カウンター
+カウンター
+アクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「僕と煙草とセミダブルベット」・・・・ではないが

「酒(仲間)と女とバイクとロック」・・・・これが僕の人生において楽しいことである。

4つ揃うと向上心のない調子乗ってる僕の出来上がり。 どれも中途半端に付き合います。

どれか1つ足りないと、他の3つにのめり込んで補完。 

だから冬は2つくらい足りなくて元気がありません。


酒と女・・・・・場末のスナックかよ。
女とバイク・・・・・・・・うーん。エロティシズム。
バイクとロック・・・・・・そこまで硬派じゃないな。
酒とバイク・・・・・・・・北海道っぽいな。行きたいな。

女とロック・・・・・・・あ!!!!


ということで女性ボーカル特集です。

とりあえずポップなやつから。 ロックな女はまだ早い。

 

シフォン主義
シフォン主義
  • アーチスト: 相対性理論

 ポップスです。
 相対性理論ってのがバンド名です。 ポップ音楽には疎いんですが
割と有名らしい。(ゴメン)
 もうボーカルの歌唱力とか置いといて消えそうな声が可愛いんだなー。
 さらに歌詞が素晴らしい。普通思いつかない語感。




         「更新世到来、冬長い、朝は弱いワタシ、あくびをしてたよ。」
         「とんでったボイジャー、惑星破壊。 成すすべないアナタ サイコパス」
                                                                        1曲目「スマトラ警備隊」

    「夏の終わりに 淡い恋をした  コントレックス箱買い ※繰り返し
                                   3曲目「夏の黄金比」
                                              かわぇぇ。
                    ぜひ聴いてみてください。まじ紙一重。素敵です。
 




 

ステレオタイプ A
ステレオタイプ A
  • アーチスト: チボ・マット

Cibo Matto。 日本人女性二人組みユニット。
ノンジャンルでしょうね。プログレといってしまえばそうです。
もう十年も前のアルバムですが古さを感じさせないところは流石。
サポートメンバーにショーン・レノン(ジョンの息子)
ボーカルの羽鳥美保は、かのGorillazに参加。
スゲー。
とにかく聴けばわかるんですがなにやらしてもスゲー。
 Sci Fi Wasabiって曲が個人的に気持ちいい。
若干カタカナ英語なんですけど逆にイイ。 
                       惜しむらくはほぼ解散状態だという事。
                       2008年のチボマットがあったらまた10年先なんだろうな。


 

イン・アドヴァンス・オブ・ザ・ブロークン・アーム
イン・アドヴァンス・オブ・ザ・ブロークン・アーム
  • アーチスト: マーニー・スターン

 
最近聞き始めたジャンル。マスロック。数学ロック。
 近所のおじさんがやってるRuinsってバンドがマスロックらしいので
聴き始めた訳ですが。
いまいちわかりませんマスロック。
気づいたら聴いてましたMarnie Stern。
今回のテーマを忘れかけてますが、ええ、女性です。
マスロックのことはひとまず置いといて、マーニィ・スターンです。
中東系重楽曲にカワイイ声。綺麗なブロンドに超絶タッピング。
やっべぇ。トぶね。
 

 

Coral Fang
Coral Fang
  • アーチスト: The Distillers

ロックはどうした、ロックは!?
ということでディスティラーズ。
このバンド大っ好きなんですが
恥ずかしながら、イトー、彼女らのこと知ったのは
TVゲーム「グランツーリスモ4」なんですね。
発売日に買って、なにげなくブイーンてゲームしてたら
 BGMで


THE Distillers  「DRAIN THE BLOOD」
がテーッテレーて。こいつが相当なキラーチューンでして。
調べたらこれがまたボーカルのブロディがまた超イイ女でして。
ティムの元嫁だけどほんと惚れ惚れするぐらいイイ女でして
世のバンギャ共は微妙なやつらの追っかけなんかやってないで
こんなイイ女を目指せよな、おじさんと約束だ!
              解散したけどな!クソ!


と、思ったらあっさりバンド新結成、ギターはそのままに、ベースが元クイーンオブザストーンエイジ!!ドラムが元レッチリ!!パールジャム!!
その名もSpinnerette!!! ・・・・・読みづらい。 スピナレッテ?
いまんとこ音源が手に入らんのでmyspaceで我慢我慢。
なんかミクスチャー臭いぞ!! 心配だ・・・・。





えー、今日はこんな所です。
PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
シゲキック
イトーチューンはいつも刺激的だな。
メディアで流れる曲なんてのはどれだけ狭いんだと。
紅白歌合戦、、どうでもいい。

Perfumeは見るけどな!
おりゅ 2008-12-13(Sat)00:31:30 編集
COMMENT :
無題
紅白は毎年毎年知らない人ばっかりになってゆき、おそろしい。パフームは見るけど。のっち素敵。 音楽とかさー好きなの聴いてればいいよねー。
itooo 2008-12-16(Tue)22:06:19 編集
□ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.