忍者ブログ
. 右肩上がりです。
+最新コメント
[11/13 NEX-5]
[04/27 ケースケ]
[04/26 死神TOMMY]
[04/25 イトー]
[04/22 死神TOMMY]
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
いとう
性別:
男性
自己紹介:
すてきエンジニヤ(25♂)

好き:酒と女とバイクとロック
   あとジョージアの長いやつ

嫌い:もぐりの人。あと若者。


メールはお気軽に下記まで。
itooo_engineering@yahoo.co.jp


 
+ブログ内検索
+カウンター
+カウンター
+アクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学で一番、旧い友人が今日結婚式を挙げた。
 
 十代からの知己のマレーシア人の女性だ。
 僕なんかとは人間の出来の違う女性で、マレー語、英語、日本語をほぼ完璧に操る才女だ。
 それだけでもすごいのに、企業人も舌を巻く攪拌操作の専門家だ。
 
 お相手は日本に住む、やはりマレーシア人の少し年上の男性だという。
 
 恋愛の話などこれまで聞いたこともなかった彼女に、彼氏ができたという話を聞いてから、数か月で結婚の運びとなった。 やはり文化に違いを感じる。
 
 僕はと言えば、適当なことをやってばかりなので、ムスリムである彼女に立ち入った話をしたことは無かった。
気分を悪くされそうだからね。
 
 結婚式には呼ばれたのだが、マレーシアのマラッカという都市で行われるもので、
 航空券とかパスポートだとかで現実的ではない。
 実際現地に行ったのは高専時代の友人女性2人。
 こちらも僕なんか社会的に及びもしない、超一流企業のエンジニア。初任給で5万も違う・・・。

 まーた話が脱線してるが、つい最近まで友達だと思ってた人が年明けから人妻だと思うとなんか調子が狂ってしまう。 僕の中では結婚は 「大人のするもの」 だから。

 すこーし焦り始めた。 「あれ?俺、取り残されてない?」
 
まぁ、自分みたいなタイプの人間は結婚には向いていないことは痛いほどわかっているが
 なーんかソワソワする。 いい歳してマンガばっか読んでTVゲームやってバイク乗り回して
 一人でいつまでガキやってんだろう。 多分誰かに見ててもらいたいんだろう。
 「どーよ。すげーべ、俺。」 ってところをね。
 

  素直じゃないね。 
 なんだかんだ理由つけて結婚式にも行けなくてお祝いも贈れなくてごめん。 
  
結婚、おめでとう。

 
PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
□ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.