好き:酒と女とバイクとロック
あとジョージアの長いやつ
嫌い:もぐりの人。あと若者。
メールはお気軽に下記まで。
itooo_engineering@yahoo.co.jp
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ここに1枚の写真がある。
このぼっこいバイクは俺が17の時に乗っていたドラムブレーキ最終型SEROWだ。
ある日の夜、自爆事故で大破。
リムが歪み、スポークが弾け、フォークも曲がりフロント周り全損だった。
17歳の頃の俺はヤフオクも出来ず、整備技術もほとんどなく、しかたなしにバイク屋に修理を依頼。
見積もりは19万。
車体価格より高くあえなく廃車、ガレージの肥やしに・・・・。
その後しばらくして
SEROW225Wをオクにて購入(今も乗ってるアレです)。
ずっぽりバイクにのめり込み中途半端に整備をおぼえた俺は、
大破したSEROWをカスタム車として蘇らせることを決意する。
ちびちびといじり、とりあえずエンジンがかかる状態になった。
さらにいじり続け18の秋、紆余曲折の末
こんなのが出来た。自称、スクランブラーセローである。(タンクはHONDAのバイアルス用、拾った)
しかしながら依然、パーツが足りない状態であり、このまま冬を迎えた・・・・。
春が来て夏が来て実働のセローWの方も転倒や心無い人間のイタズラでガタが出始めた
事故セロー、車体のほうは血統書付きなので部品はそれなりに元気だった。
よってあっという間に身ぐるみ剥がされ、動くセローWに移植手術。
再びガレージに放置。
やっぱりしばらく忘れ去られていた。
20の春、バイクの免許を取ったばかりの友人HUMIHUMIくんに譲渡(1枚目の写真)。
ドナドナド~ナ~
以後セローは彼の手でゆっくりとレストアされてゆく・・・・。
時がたち、HUMIHUMIくんはスズキのやたら速い名オフ車=RMX250(だったよね?)を手に入れ
セローは彼のお兄さんの元に嫁ぐ。ベテランバイク乗りらしい。
ド~ナ~
1年ほどの月日が流れ、先日彼から画像つきでメールが来た。そこにはあのセローの姿が・・
はい、ドゥーーンと!!
なにこれ!?すげぇーよ!分類不能だよ!変態仕様だよ!!
メリケン好みって感じだ。
最高にHOTだ・・・・・。
ダブルディスクのセローなんてこの世に数台あるかないかだろうさぁ~
このままどんどんやっちゃってください!!!