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右肩上がりです。
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いとう
性別:
男性
自己紹介:
すてきエンジニヤ(25♂)
好き:酒と女とバイクとロック
あとジョージアの長いやつ
嫌い:もぐりの人。あと若者。
メールはお気軽に下記まで。
itooo_engineering@yahoo.co.jp
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高級エンジンオイルを20㍑ペール缶で購入した素晴らしいお友達がいたので、数リットルわけていただく。
今日は最近私物化が激しいSR400のオイル交換をしちゃうよ。
今回は元SRライダーの酢guyさんにビール2本でオイル交換のノウハウを伝授してもらったよ!
ビッグシングルなSRはドライサンプ方式。(バイクだとシングルに多いね)
フレームの中にもエンジン汁が詰まっている。
はじめようオイル交換。
まずフレームのドレンを外す、するとピューと放物線を描いてオイルを放出する。
もちろんフロントタイヤBUKKAKEコースで。
ヤマハもなかなか味な設計をするじゃないか。
しかし事前にフェンダーにガムテを貼って対処。
識者がいなかったら夜泣きしながらタイヤを洗う破目になっていた。
次にエンジン下部のドレン。
普通のバイクはここからですね。
このドレン、絶妙な位置にあるせいで自作の廃油パックが入らない!
センタースタンド立ててもそれが邪魔でパックにオイルが入らない!
また味な設計を。
しょうがないからキッチンペーパー2ロール使ってオイルフェンスを構築。
でもまぁ、作業していた駐車場の地面に漏れちゃうよね。
同じアパートの皆さんゴメンナサイ。
拭けるぶんは拭いたけど後は雨で流されるのを待ってください。
あとはガソリンタンク前のキャップを外して2リットル弱のオイルを流し込み、
アイドリング後オイルレベルをチェック。 終了。
SR関係の検索で当ブログにいらっしゃる方が多かったので今回はこんな感じで。どすか?
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