忍者ブログ
. 右肩上がりです。
+最新コメント
[11/13 NEX-5]
[04/27 ケースケ]
[04/26 死神TOMMY]
[04/25 イトー]
[04/22 死神TOMMY]
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
いとう
性別:
男性
自己紹介:
すてきエンジニヤ(25♂)

好き:酒と女とバイクとロック
   あとジョージアの長いやつ

嫌い:もぐりの人。あと若者。


メールはお気軽に下記まで。
itooo_engineering@yahoo.co.jp


 
+ブログ内検索
+カウンター
+カウンター
+アクセス解析
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  35 34 33 31 32 30 29 28 27 25 24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生お寒いですね!itoooです。
今夜も一人飲んでます。
酒だけが唯一の慰め、ってワケではないのでまた音楽の話をしようか。
レビュー100枚いくまでやめねぇ。です。

で、あれだ。いくかな。

Damned Damned Damned
Damned Damned Damned
  • アーチスト: The Damned

パンク御三家のトリ、ダムド。
個人的には御三家の中で最もモダンかと思うよ。
ノリは最もいいんじゃないか?曲自体はほとんど高校生でもコピーできそうなのばっかりだけど、この「空気」はまず出せない。
「Neat・Neat・Neat」って曲のイントロ、イイよ。来るよ。

昔このアルバムをレンタルして車に置いてたらケツで踏んでしまってカチ割った思い出がある。邦題が「地獄に堕ちた野郎ども」って台無しなタイトルなのでCD屋に謝ったときメチャクチャ恥ずかしかった。ってかレジの女の子が5年ぶりくらいに会った友達だった。          そんなことはどうでもいい。

 

Operation Ivy (Energy)
Operation Ivy (Energy)

ランシドtimの古巣、オペレーションアイヴィ。
スカコアの火付け役的な感じか。カッティングでスチャスチャいってるからスカだと思うことにする。当然管楽器部隊は無し。
独特のだみ声がほぼメロなしでまくし立てベロベロ踊るベースがステキ。ってか聴いてると理屈抜きに体が動く。ランシドより全然荒くてこれはこれで。

 20. Junkie's Runnin' Dryはクアーズの瓶を振り回しながら合唱しれ!
          まぁどうでもいいや。


自己破壊
自己破壊
  • アーチスト: ユニオン13

    アメリカ移民系ハードコアバンド。移民ゆえにひどい仕打ちでもうけたのかどの曲もなぜか禍々しくてなんかメッチャ怒ってる。 最初聞いたときウワァ・・・と思ったけど聴けば聴くほど飲み込まれてくる。 そんな感じ。

わりとなげやり。



Problematic
Problematic
  • アーチスト: All

    ポップでキャッチー、バカと本気が入り混じる。
     ALLです。 このアルバムは10枚目のヤツです。
    メロディラインが美しすぎ! やはりパンクバンドらしく自我、戦争、差別、チ○ポについても歌いますが、全般に恋愛(特に失恋)についての曲が多いからか感情豊かに仕上がってます。

     それと英語しゃべれなくてもハイスタ(ちょうど俺らの世代だね)なんかが歌えるように日本人にも歌いやすい! 
     そのためか、日本のバンドによるトリビュートアルバム It’s gonna be ALLright ってのもあるス。ハスキンやビートクルセイダーズなんかが参加してますな。
     ちなみに20年ほどやってるバンドなのでメンバーの入れ替わりが激しく 初期の曲調と90年代後半からのそれとでは激しく違う、itoooションボリ。

     
Sing the Sorrow
Sing the Sorrow
  • アーチスト: AFI

昔の聴いた時はありがちなスラッシュメタルっぽい感じだな、ペッって思ったけど最近聞いてみてびっくり!立派な泣きコアバンドになってるじゃない・・・。 いわゆるビジュアル系みたいな声質がしっくりきてるよ!

 だりぃ。





 

 

 

惑星


惑星
  • アーチスト: 惑星

    最後に日本のを。 最近スリーピースバンドからソロになったがこの頃の音がなんというかパブロックとパンクの中間な塩梅。
     一曲一曲毛色がガラリと違っていて、「あぁアレに似ているな」ってのが無い。 すごいことかもかも。
     歌詞は日本語ながら割りと自己完結系で意味不明。
    ただ、ひたすら、カッコいい。

     
PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
□ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.