忍者ブログ
. 右肩上がりです。
+最新コメント
[11/13 NEX-5]
[04/27 ケースケ]
[04/26 死神TOMMY]
[04/25 イトー]
[04/22 死神TOMMY]
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
いとう
性別:
男性
自己紹介:
すてきエンジニヤ(25♂)

好き:酒と女とバイクとロック
   あとジョージアの長いやつ

嫌い:もぐりの人。あと若者。


メールはお気軽に下記まで。
itooo_engineering@yahoo.co.jp


 
+ブログ内検索
+カウンター
+カウンター
+アクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  6 7 8 9 10 11 12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひょんなことから巨大LEGOです。



煙草の箱と比べるとごらんのアリサマ。



今日からコツコツ作り始めました。



現在2時間経過。 部品点数115。

部品精度が高すぎて笑えてくるよ。

なにが出来るかはお楽しみ。
PR

最近よく指摘されるのだが、体型がかわった。

入社して4か月。 

驚愕の8kg増。



しかし脂肪になってはいない。

どんどん筋肉がつく。つきまくる。

規則正しい生活、3食のしっかりした食事。


なにより、肉体労働。 これに尽きる。

俺の肩書は「研究部員」なのだが、
白衣を着てフラスコを振っているわけでは無い。
もちろん糊のきいたワイシャツなんて上等なものでもない。


汗塩の析出した制帽を被り首にタオルを巻いて安全靴はいて

25kgの袋を800袋積み上げたり
ノコで鉄切ったり、ハンマー振り回したり、スコップで穴掘ったり
万力にマジ蹴りを入れたり、プレス機を人力で運んだり
クワガタを捕まえたり、カマキリを捕まえたり
パワステ無しの車でオフロード走行したりしている。

まさに俺はブルーカラー。 パブでは良く喧嘩もするよ!

そんなこんなで明らかに体格が変化。 昔の写真と比べると気持ち悪い。

だから太ったんじゃないって!
心配無いって!

7月22日 くもり

 今日は屋外で仕事をしていたので、日蝕を見ることができた。

 さすがに裸眼では眩しくて無理だったので、溶接用ゴーグルで観測したのだけど
 
本当に三日月みたいに太陽が欠けてた。

青空はとても頼りなかった。


 日蝕の最中、偶然だろうか夜行性のはずのマムシが足もとにニョロニョロじゃれ付いてきた。
 
 長靴を履いていたので全く恐くなかった。 なにもしなければ噛まれるようなことはない。

 ヘビはカワイイ。
 
 ヘビには昔から抵抗が無くて、小学校低学年の時など学習机の大きな引き出しで飼っていたこともあった。

 ある日当然くたばっちまって、物凄い腐臭を放つ死骸を庭に埋めた記憶がある。

 ヘビの死骸ってすごいんだよ、普通の腐臭じゃない。 艶やかな臭い。

 今にして思えば、あのキョーレツな臭いはなんというか、死に対する原体験というか。

 おかげで俺は発酵食品が嫌いだ。 納豆とかぬか漬けとか。 ヨーグルトや味噌はおいしいよね。

 まぁどうでもいいんだそんなことは。

 もう寝よう。

悩んでいる・・・・・・・・・・。


会社に

   「交通安全の標語」

  の提出を求められた。

明日までなのだが意外と難しい・・・・。
まったく悩ましい。

とりあえず川柳だろ、と思いいろいろ考えてみた。


気をつけろ 無茶な追い越し ミソをまく


オマワリに とばせばとられる 無駄な金 正義などない 取り締まり


公道じゃ GTウィング いらないよ


ローダウン? もてる男は スローダウン 


全開は ちょっとヤバいぜ とまれない 


公道に チェッカーフラッグ あるのかい?


いきがるな あおった軽に コワイ人


どきやがれ 自然吸気め ぼくターボ


FUCKだぜ あと10馬力 あったなら・・・


我ながらどれも秀逸なので悩んだが
 

 赤切符 もらえば 職場に 見放され せまる月末 苦しい生活


で、無難にいってみようと思う。

今週はみなによくしてもらった。

 自分で言うのもなんだけど、職場では俺は「空気」だった。

 配属されて1週間 

 誰の関心も買わない。まるで俺と口をきくのはタブーかのよう。

 同期も知り合いもゼロ。 広いオフィスにたった独り。 一番歳が近い人で29歳。


 昼食は自分のデスクでメールチェックしながら一人で食べる。

 昼休みもやることがないので煙草1本終わったら仕事にもどる。

 研究職と言っても、何の予備教育もされず。  
 いきなり新規製品開発に放り込まれた。

 基本的に肉体労働でイスに座っている時間なんて1日30分もない。

 汗と油と炎にまみれ、心は勝手にささくれ立つ。

 「おはようございます」 無視・・・。 「お疲れ様でした」 無視。
 
 まるで冷たい機械を相手にしているような気持ちになる。

 いや機械のほうがはるかに気が楽だ。

 逆にこの状況を楽しもうともしたが、恐ろしく疲れる。

 重圧で意識が飛びそうになったのは生れて初めてのことだ。

 朝、会社に行くのは辛い。願わくば永遠に眠っていたい。

 抜けがらになって仕事を終えて、帰ったら帰ったで明日の事を考える。

 「明日はどうやって切り抜けよう・・・」

 仕事は楽しいよ!と俺は言っていたかもしれないが、ありゃウソだ。

 でも最近少しづつ変わってきた。

 少しづつ人の心が見えてきた。

 ジュースをおごってもらったり、飴をもらったり。

 両手がふさがっている時、遠くからドアを開けに来てもらったり。 
 
 暗い反応槽の中を覗いて必死にてデータを取っていたら、懐中電灯をさしだされたり。

 「便利だからこれポケットに入れとけ」 と、愛用のすり減ったステンレス定規をくれたり。

 たくさんの人に良くしてもらった。

 ついこの前までは足が震えるくらいキツイこともあったが今では平気だ。

 この変化の原因におぼえがあるとすれば 

 何かしてもらったとき、

 「すみません」
 
 から

 「ありがとうございます」
 
 に口癖をかえただけ。

 
 これだけ。安い自己啓発書の1節にありそうだよな。



 まぁとにかくこんな鬱病めいた文章を書いたのにも訳があるんだよ。

 今週は異常に人からものをもらったんだ。

 まず、現場のおばちゃんから
 
    「うちの畑でとれたブロッコリー」
 
  10個くらい。スーパーのビニール袋がパンパンになるくらい。
  初めて会ったおばちゃんだったが
   「今日、お会いできて本当に良かったわぁ。だってブロッコリーをあげられたんですもの」
  と、おっしゃっていた。 これが本当のレディーだ。


  さらに夜、部署が違う同僚にドトールに呼び出され
 
 
                「生キャラメル」
 なんと本物だ。
 実家から送ってきたからと、2つも・・・。 高いものだろうに。
 びっくりするぐらい美味かった。


 さらに今日の昼休み、先輩社員(超エリート戦士)に
 
「お前いつも朝夜は自炊か? ちゃんと食べてるのか?」

 と聞かれ、そうだというと

 「夜、暇か?」

 はいと言うと、

 「後で連絡する」

 と、忙しそうに去って行った。

 何事か・・・合コンか・・・そうか・・・と構え自宅待機していたら

 夜の8時に電話が鳴る。 

 「外においで」

   
 アパートの外に出ると先輩の車が・・・・。

 大まかな住所からアタリをつけて俺の車を見つけてわざわざ来てくれたらしい。

 なにやら包みを渡され・・・・・

 「処分に困ったから食べてくれ。 さっき嫁がさばいたから、煮ても焼いて大丈夫。」
 
 「独りは大変だからな」

 とりあえず礼をいい、袋をあけると
 
    「先輩のおやじさんが水揚げしたイワシ(?)」


 もう人情が心に染みて土下座したくなった。(若干魚臭いけど)
 世の中にはなんて素敵な人たちがいるのだろう。
 

 恩と仇には必ず報いなければならない。
 


ーーーーーーー今日の通勤音源ーーーーーーー

ハッシュ
アーチスト: クーラ・シェイカー
posted with Socialtunes at 2009/06/11
 
 




 ディープパープルのカバー。 いや、アレンジ。
 ナーナナーナーナナーナーナナナー♪
 1. Hush




TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.