忍者ブログ
. 右肩上がりです。
+最新コメント
[11/13 NEX-5]
[04/27 ケースケ]
[04/26 死神TOMMY]
[04/25 イトー]
[04/22 死神TOMMY]
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
いとう
性別:
男性
自己紹介:
すてきエンジニヤ(25♂)

好き:酒と女とバイクとロック
   あとジョージアの長いやつ

嫌い:もぐりの人。あと若者。


メールはお気軽に下記まで。
itooo_engineering@yahoo.co.jp


 
+ブログ内検索
+カウンター
+カウンター
+アクセス解析
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


告白しよう。


俺は「かわいいもの」が好きだ。

といっても女性の容姿云々の話ではなくこと、とにかく「かわいいもの」だ。

ゆるキャラとかさ。

見ると非常に癒される。
比較的殺伐とした人生だった反動で、
21、2歳ぐらいのころからかなぁ?かわいいもの好きになった。
それまではガキっぽいものが大嫌いなガキだったんだけどね。

嫌なニュースばかりだが、
かわいいキャラを真面目に考えているおとながいると思うと心のひび割れが補修される。
これは非常に大切なことだと思う。
人間が人間たる所以、人間性を人間は持つべきなんだよ。

とにかく、

最近のお気に入りは、以前も紹介した
絵本「くまのがっこう」のジャッキー
もこもこした小さなぬいぐるみを買ったんだが、この歳になると恥ずかしくもなんともない。
店員:「プレゼントですか?」 俺「いーえー」

絵本自体も非常によい出来でなごまされる。日本人とは思えない筆致も良いよ。
でも出来ればぬいぐるみでもジャッキーのつり目を再現して欲しい・・・。

それとNHK教育の3才児向け番組「みぃつけた」にでて来るサボテンのサボさん。
大人の鑑賞にも耐えられる高度な知的センスを要求される番組。
シュールな設定も楽しい。
彼の「自然が自然なのはなぜ?」 は素晴らしい科白だった。

さらに、
チェコスロバキアのアニメ「クルテク」
主人公モグラの「クルテク」はじめウサギくんやカエルくんなどもかわいい。
大味なかわいさがある。

外国人であろうがカワイさに垣根は無く、
ユング的に言えば集合的無意識により作られる
普遍的な思念の具現化されたものなのだろう。カワイさは。




このようなカワイイものが好きなんだが、
よく女の子なんかで車がぬいぐるみ天国になってる人いるだろう?

あとナンバープレートがキ×ィちゃんとかくまのプ×さんとかになってる人。

あれの9割は「かわいいものが好きといっている自分がかわいい」人だと思う。

その証拠にダッシュボードに置いたぬいぐるみの向きが車の進行方向を向いているケースが多い。
(いっしょに移動している気分になるという上級者もいる)
経験から言うと、20過ぎてぬいぐるみをたくさん持っているような女性は、キツイ性格、
持っていない人はおっとりしている傾向があるように"思う"。
ここでフロイト的に考えれば対象リビドーがぬいぐるみに向いたというところか。

俺のようなプロはメーターパネル内に小型のぬいぐるみ(お気に入りをひとつだけ!)を配置して自分に向ける。愛でる。
しかし邪魔なのでドリンクホルダに入れる。でも邪魔なので家に置く。


ソロでロングツーリングに行く特は必ず一つくらいかわいいものを持っていく。
付き合いの長い人なら知っているだろうが、ブレーキの別体リザーバーに、ぬいぐるみをかぶせていたのはそのためである。

また、休憩中に女性に話しかけられる率が増し、臭い野郎に近づかれなくなる効果もある。副次的に。
残念ながら子供が多いけど。

まぁ、どうでもいいよな。



今日の本題でだけど、最近ある発見をしてしまった。

会社の休憩時にジュースを買うことが多いのだけど、



こんなのが売っている。甘さ控えめ、酸味さっぱり。結構好き。

で、だよ。ひっくり返すんだ。


バーコードの上のほうな。


こんなのがいるんだよ。中身飲んじゃうとわかりづらいけどちいさく「アセロラちゃん」て書いてある。
見つけたときは、かなりうれしかったね。それからはアセロラちゃんに夢中さ。

これだけ小さければデスクに置いていても誰も気づくまい。

上司と話していても
「はい、その試験は来週の・・・(チラッ。おっカワイイな)」

非常に癒されている。 

ちなみに3話だけだがショートアニメ化されている。
クスリと笑えるシュールなアニメで、アセロラちゃんのキャラが意外と恐い。


最近暑くなってきて、社内のアセロラ率がたかまってきたんだけど、まさか、ね。
PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
可愛いもの好きにゃ気づいたいたけどね…。

悪化しているな…。
けーすけ 2010-06-05(Sat)00:45:14 編集
COMMENT :
無題
悪化じゃない進行だ。
イトー 2010-06-08(Tue)23:07:01 編集
□ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.