忍者ブログ
. 右肩上がりです。
+最新コメント
[11/13 NEX-5]
[04/27 ケースケ]
[04/26 死神TOMMY]
[04/25 イトー]
[04/22 死神TOMMY]
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
いとう
性別:
男性
自己紹介:
すてきエンジニヤ(25♂)

好き:酒と女とバイクとロック
   あとジョージアの長いやつ

嫌い:もぐりの人。あと若者。


メールはお気軽に下記まで。
itooo_engineering@yahoo.co.jp


 
+ブログ内検索
+カウンター
+カウンター
+アクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 お盆はやっぱりバイクで帰省。

道中、白バイと
 法定速度!ギリギリ限界バトル!
楽しかった。


実家に着けば着いたで、妙に小奇麗になってるし。

「パパとママが定額給付金でつくりました」
 ってやかましいわ!

ばあさんは
 「正月は凍るからバイクは気をつけろよ」
 って無茶言うな!

帰郷もたまにはよし。
PR
7月26日 AM9:00

連日の雨が冗談だったかのように、空は青く高かった。

穴の空いたエンジニアブーツ、厚い牛革のパンツを履き男はドアを静かに開ける。

7月の炎天に黒革を纏い佇む。  汗、汗、汗、汗。

男は、日が高くなれば想像を絶する熱と不快が下半身を襲うことをよく理解していた。

彼は気狂いではない。

男は、バイク乗りだった。

洒落たアパートに寄り添うように彼のオートバイは停めてあった。

雨水の溜まった薄汚れたネズミ色のカバーを、女の下着を脱がせるようにそっと外すと

鈍く空を反射しながら、黒いオートバイが剥き出しになった。

GPZ900R 90年型 輸出401仕様。

それは男の生まれた年に世界最速とされたモンスターマシンであった。
それは男の初恋の頃、平凡な性能となっていた。

大きく、重く、古い。
それでも男はこのオートバイが好きだった。

すこし車体のぐるりを見て回ったのち、革手袋をはめ、オフホワイトのヘルメットをかむる。
静かにまたがると、チョークレバーを少し引き、セルスイッチに手をかけた。
軽いセルモーター音の後、何かにつまずくようにガッとエンジンは目を醒ます。

集合管からは地鳴りのような重低音が抵抗なく吐き出され、
空き地でボール遊びをする学童が一斉に目を向ける。
男は水温計が35℃を指すと同時にギアを1速に蹴り込んだ。
 子等に軽く手を振ると、ゆっくりと発進し、回転計は3000rpm以上を指さなかった。
 水温計が70を指す頃、片側2車線の国道でアクセルを全開にした900は10000rpmの咆哮を上げ一瞬で車列の先頭に踊りだす。
 すでに陶酔の極にいた男は、車列のなかにツートンがいたことを認識していたが、アクセルを緩める理由が見つからなかった。
 力だ。スピードだ。
油をガスに換え、熱を動きに換え
 熱い空気を突き破りながら900は、ある場所を目指していた。


AM9:30

 ようやくエンジンが止まったのは小さな商店の前だった。
 男は待っていた、仲間の到着を。

静かに紫煙を燻らせ、佇む彼は・・・・恐れていた。
仲間から告げられた、この7月26日の旅の目的地はあまりに常識を逸脱していた。

「願わくば冗談であって欲しい。」

男がそう考えていた矢先、特徴のある排気音が街の喧騒に割って入った。

ヤツだ・・・・。

サンセットオレンジの眩しいDトラッカーが駐車場に滑り込んだ。
フロントタイヤを軽く車止めにぶつけ止め、颯爽と背の高い車体から跳ね降りたのは良く日に焼けた男。

髑髏が描かれたオフロードヘルメットを外すと、軽く900に会釈をし早々に商店でパンを買いぱくつき始めた。 
Dトラッカーに刻まれた傷跡はライダーがかなりの手練れであることを無言のうちに語っていた。
Dトラッカーの男は900の男とは知己であり、幾多の死線を共にしてきた。
しかし、今回の目的地は今までの修羅場とは明らかに異質であった。

地図を広げると、Dトラッカーの男は淡々とルートの説明を始めた。
山間部から沿岸に抜けること、2、3のモトクロスコースの視察をすること、

地図は蛍光ペンでしっかりとマークされている。

そして最後に、恐ろしい目的地の名を口にした。

「×××x×キャッスル・・・・・」

おおよそ20を5つ過ぎたエンジニア2人に落とせるような城ではない。

「×××x×キャッスル・・・・・本気だったのか・・・・・」

900の男は耐え難い不安と背徳感に襲われたが、最後の目的地のことは忘れ、ただ「走り」に集中することにした。



AM10:00-

2人は、ただ遮二無二走り続けていた。
軽量なDトラッカーを先頭に2台は、息の合ったコンビネーションで山間を縫うように駆け抜けてゆく。

Dトラッカーはリーンアウトフォームのライダーと完全な調和をなし、危なげなく孤を描く。しかし
とんでもないスピードでコーナー群を軽快に抜けてゆく。

900はその200kgを超える車体には似つかわしくないバンク角で、前車のラインをトレースする。

狭隘路でDトラッカーを追いかけまわすのは、ジェット機でゼロ戦とドッグファイトするようなものだ。
しかし、しっかりと熱を湛えた900のリアタイヤは100馬力を超えるパワーを受け止め、流れる気配もない。

90度左コーナーで一挙にアクセルを捻る。
エア・リッチで一瞬息を付くが、すぐに野蛮な咆哮を上げ車体を押し出し、パワーがバンクとバランスする。

「最高だ・・・・乗れている・・・・・」

Dトラッカーのハイグリップタイヤが弾き飛ばした小石を受けながら
恍惚の笑みを浮かべ男はただただコーナーを貪った。

スピードに潜む神は
コンマ1秒の快楽と生命とを秤にかけることを強要する。

それは錆びついた命を削りとばし、輝く地をむき出しにする行為だ。
錆に侵され肥え太り酸化物の塊にとして生命を終えるものは、真っ赤な火花を散らしながら磨かれ消えていくものを笑う。 しかし男達は一笑に附されることを厭わない。





PM4:00

限りない孤を描き
ランナーズハイの果てに男達はその城に辿り着いた。




おしまい

働いております。いとうです。

「今週から、本格的に残業大丈夫か?」

  とか

休出(休日出勤)できるか?」

  とか

いやぁなムードが漂ってきたが、金にはなるのでがんばりたいね。


ところで、最近初ボーナスが出たんだよ。最初だからちょっとだけ。
 スズキ チョイノリが買えるくらい。  (うわ~リアル)



使い道は、とりあえず貯金なんだけど (すまん両親、俺、オフロードバイクが欲しいんだ)



心に余裕ができたのかめずらしく衝動買いしてしまった。




クニペックスのプライヤーレンチ250mm!!

しかも4000円!!!


合鍵作ろうと思ってぶらりと入った某工務店のワゴンセールに放り込まれてたんだ。


 目を疑ったね。 だってメイド・イン・ジャーマニーの世界最高クラスの掴み系工具メーカーKNIPEXの握った力を10倍にしちゃってアルミボルトもなめずに回せる大人気商品が、新品でワゴン行きだよ!パッケージ若干色褪せてるけど、ワゴンで墨つぼとかノミと一緒に売るとかありえねーよ!
ほんと末法の世だよ! 南無三!!

・・・・・・興奮しすぎたが、おそらく、

   「うぉっ!クニペ安っ!」

 と、思う人と

   「なにこれ?ペンチ?4000円もすんの?馬鹿じゃん。」

 と、思う人の人口比は50:1くらいだろうけど、俺は超いい買い物したんだ!!
 
ちっくしょう! だれかわかってくれ!!



 

クニペックス:プライヤーレンチ:250
メーカー: クニペックス
 




  定価:11150円







~~~~~今日の通勤音源~~~~


LEATHER FILE 1981-1991
LEATHER FILE 1981-1991
  • アーチスト: THE MODS

4:LET'S GO GARAGE

20代から50代まで変わらぬその姿は
生え際戦線最後の希望です。

日曜は年に2回のお楽しみ、米沢のジムカーナに出場した。

今回は社会人となって初の出場となったが、学生時代俺を2度も表彰台に上げてくれた愛車「カッシーニ250SB(通称スズキ ボルティ)」を後輩にドナドナしてしまい、カッシーニスーパー改の投入は見送られた。


ドナドナドーナードーナー・・・ 大事にしてね・・・・


入賞の可能性が激減したので、とりあえず会場入りして
その辺に転がってるバイクを借りることにした。


で、まぁ借りたんだよ




  モヒカンのワンズィー(YAMAHA R1-Z)を。
  
  「片っ端からぶっちぎりだぜ!!」

  ・・・・・・・・結果から言えば今回は惨敗だったんだ。  (一般クラス7位)
  本戦でまさかのガス欠・・・・だから遅かったのではなく、
  所詮実力不足だったんだよな。 


 でも、気持ち良かったなぁ。 久々に心が輝いたよ。

こんな写真も撮ってもらえたし、満足さ。


そして今回は1位、2位を若手が独占したんだ。

俺が同じ年の頃、こんなにしゃにむにバイクに乗っていたかなぁ・・。
なんでも出来る、可能性に満ちているよね。

彼らが「エース」だとすれば俺は「ベテラン」。
派手さは無いけど、長く長く戦場で経験を積むんだ。
じわじわ熟して、いつか1位になってやる。

東本昌平 RIDE 25 (はるもとしょうへい ライド) (Motor Magazine Mook)









 
























今月号の「RIDE」に、ちょこっと載りました。写真つきです。

 俺の年齢のところはたぶん誤植です・・・。 いや俺が間違ったのかな? とりあえず書店で見かけたら手にとってみて下さい。

 


ーーーーーー今日の通勤音源ーーーーーー

Machine Head



 なぜか今、俺の中でディープパープルがブーム。
 なぜかな・・・。

 1.hiway star.
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.