忍者ブログ
. 右肩上がりです。
+最新コメント
[11/13 NEX-5]
[04/27 ケースケ]
[04/26 死神TOMMY]
[04/25 イトー]
[04/22 死神TOMMY]
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
いとう
性別:
男性
自己紹介:
すてきエンジニヤ(25♂)

好き:酒と女とバイクとロック
   あとジョージアの長いやつ

嫌い:もぐりの人。あと若者。


メールはお気軽に下記まで。
itooo_engineering@yahoo.co.jp


 
+ブログ内検索
+カウンター
+カウンター
+アクセス解析
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事出張も終わりました。

新潟やばい。
カーナビでコンビニ見つけて入ろうとしたら4方雪壁で入れねぇの。
米沢とかかわいいもんだよ。Sugaさんすげーよ。

まさに酷道。
どうでもいいけど、出張先は2年前の夏、信州方面にキャンプツーリングに行ったとき買出しに行ったベイシアから車で5分だった。 あの日は暑かった。


もらった名刺でトレーディングカード遊びが出来そう。



出張手当も入ったんで、日曜は買い物に行きました。
音源漁りに郡山へ。
どこに行ってもV系女がいるのはなんなんだろう、あの街。


ダウン・バイ・ザ・ジェティ(コレクターズ・エディション)
ダウン・バイ・ザ・ジェティ(コレクターズ・エディション)
  • アーチスト: ドクター・フィールグッド

パブロックといえばDr.Feelgood。
昔からちょいちょい気になってたんだけどようやく音源が我が手に。シンプル極まりないロックが好きなら必携。俺は大好きです。
どうせ買うならということで、原盤とは別にデジタルリマスター盤の同梱されたコレクターズエディションを購入。でもモノラル原音のほうが良い。デジタルには空気感がなかった。3600円。


Singles Going Steady
Singles Going Steady
  • アーチスト: Buzzcocks

同じくパブロックからバズコックス。ほんとはコレじゃなくて23曲入ったシングルカット盤を買いました。
 パブロックてかもうこれはパンクだろうよ。
 ピストルズを音楽として聴けるあなたに。 1700円。






Twenty Miles


 70年代と見せかけて97年のアルバム。
 ジョンスペンサーブルースエクスプロージョンのギター?だったかのセカンドバンド。 ありえないレコーディング状況。高温ワレワレガッサガサの一発録り。つーかブルースだからいいのか。 
     200円。 ブックオフすげー。





Now I Got Worry
Now I Got Worry
  • アーチスト: Jon Spencer Blues Explosion

ジョンスペ。ノリ辛い。ノリヅライ。

200円。









Final Damnation
Final Damnation
  • アーチスト: The Damned

ダムドのライブ盤。
声の低くなったニートニートニートは必聴!!ってほどでもない。200円。









One Inch Masters
One Inch Masters
  • アーチスト: Gas Huffer

我が青春のエピタフレーベルから、曲調憶えにくすぎ正統派ガレージ。ユル系からガナリまで多彩。
ドンシャリでいい音です。
200円。





Exile in Oblivion
Exile in Oblivion
  • アーチスト: Strung Out

我が青春のFAT WRECKより。ある意味一昔前って雰囲気。SUM41がいけんならこっちはもっといけるべ。
アクセルベタ踏み。
いや凄いよなかなか。メロディーラインは久々にくるものがあったよ。ちょっと渋みが足りないんであと10年やって油乗せて欲しい。俺には若すぎる。

200円。


How to Clean Everything
How to Clean Everything
  • アーチスト: Propagandhi


我が青春のFAT WRECKより。
メロコア(死語)世代には懐かしいNOFX直系サウンド。それもそのはず94年のアルバムだ。
微妙な「ハズシ感」がいいよ。明るいよ。

100円。



Reactionary
Reactionary
  • アーチスト: Face to Face

メロコア(しかも日本語)。まぁパンクっすよパンク。
1曲目は非常に良かった。泣きコア(死語)。
200円




The Singles Collection, Vol. 1
The Singles Collection, Vol. 1
  • アーチスト: Dropkick Murphys
ドロップキックマーフィーズのシングルカット集。
アイリッシュトラッドでOiパンク。土(つち)くせー!
 バグパイプが入ると最高に燃えるんだ!
パンク小僧必携。
ザ・クラッシュの名曲career opportunitiesのカバーも入ってるよ。
かなり違和感なし!

    でも200円だった。




モダン・アーティラリー(初回生産限定)
モダン・アーティラリー(初回生産限定)
  • アーチスト: リヴィング・エンド
なーんとなく名前聞いたことあるのと、ジャケ裏にウッドベースがあったんでビリー系かと思ったら、3コードでパンクだったよ。量産型だけどよかったよ。

280円。




Who Is, This Is?
Who Is, This Is?
  • アーチスト: Voodoo Glow Skulls
 ヴードゥーグロースカルズの1st。(亀井ボーイ見てるか?懐かしいな)

金管部隊忙しすぎ最強重SKAバンド。カッティングの音だけでこいつらとわかる。
ジャケットで判断すると痛い目みるぜ。 日本盤ではクリリンぽいのがやばいのかジャケット差し替え。

    200円。


010
010
  • アーチスト: THE MAD CAPSULE MARKETS
なつかしぃぃぃ。今聞いても楽しいよ。デジタル系になる前の初期はもっと評価されていい。

500円





020120
020120
  • アーチスト: THE MAD CAPSULE MARKETS
でもライブ盤は俺はちょっと。

500円




A FORLORN HOPE
A FORLORN HOPE
  • アーチスト: BRAHMAN
なつかしぃぃぃ。 でも某大学の軽音部はいい加減学祭で「SEE OFF」と「DEEP」演るのやめろ。 こっちが恥ずかしいわ。






世界地図は血の跡
世界地図は血の跡
  • アーチスト: LOSALIOS

中村達也率いるロザリオス。
ジャカジャーン。イカス。イカスゼ。

聴いてるとジジイみたいな顔して首振ってる俺がいる。

1700円 高かった。実はこれだけは去年買った。


電撃都市通信
電撃都市通信
  • アーチスト: THE BACILLUS BRAINS
  •  
  • 別名THE日本脳炎。初回限定DVD&ポスター付。
  • ポスターレジでもらったんだけどどう見てもA4のフライヤーだった。しかも卑猥すぎて貼れない。
  •  
  • 2:香港カフェは必聴。
  •  
  • 2500円。 THE日本脳炎バンドTの首周りをダルダルにされたことは忘れない。
  •  
  •  
  •  
  • Fall of the Plastic Empire
    Fall of the Plastic Empire
    • アーチスト: Burning Brides
     
  •  ズッシャリきてる現代系グランジ。グランジだよなこれ?
  •  ベースがいい女です。

     200円。 ジャケットをよーく見ると・・・。



Tested
Tested
  • アーチスト: Bad Religion

 バッドレリジョンライブ盤。
イトウ無人島に持ってくCDの一つです。

実は9年前に購入するも、あまりにも聴きすぎてぼろくなったのでもう一枚買いました。

500円。



ちあきなおみ大全集
ちあきなおみ大全集
  • アーチスト: ちあきなおみ

名曲揃い。


2000円くらい。








あと数枚買ったけどもう眠いんでこの辺で。


明日も出張です。

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
買い過ぎなんだぜ。
だがそれがいい。

最近おれはトムロビンソン聴いてがんばってます。

けーすけ 2010-02-09(Tue)22:19:01 編集
□ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.