忍者ブログ
. 右肩上がりです。
+最新コメント
[11/13 NEX-5]
[04/27 ケースケ]
[04/26 死神TOMMY]
[04/25 イトー]
[04/22 死神TOMMY]
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
いとう
性別:
男性
自己紹介:
すてきエンジニヤ(25♂)

好き:酒と女とバイクとロック
   あとジョージアの長いやつ

嫌い:もぐりの人。あと若者。


メールはお気軽に下記まで。
itooo_engineering@yahoo.co.jp


 
+ブログ内検索
+カウンター
+カウンター
+アクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の日曜日はポカポカで。久しぶりにバイクで走り回っていたというのに、

なんだ昨日今日の寒さは!
よりによってこんな日に仕事の方は一日中屋外試験だったよ。
耳がめちゃくちゃ痛くてほっかむりしちまったよ!

さらに

よりによって今週末は出張が入っている。
よりによって、某日本海沿岸の豪雪地帯。
よりによってレンタカー移動。
よりによってSugaさんの職場付近。

寒さが緩むのを祈るばかりだ。

どうでもでもいい話、
実は意外と出張の多いほうなんだけど
バリバリのビジネスマンではなくて埃臭いエンジニアをやっているので
仕事で外行くときの格好はものすごく適当。

スーツ   →リクルートスーツ(2着目千円。)
靴     →とんがった先っちょがお気に入りの安革靴
ワイシャツ→限りなく黒に近いグレー
ネクタイ  →綺麗な結び目ができたから3年くらい大事に維持してきたよ。ほどかないように
時計          →シチズン。(ガラス割れてる)
バッグ      →モバイルPCケースともいうよねコレって。
メガネ   →視力2.0なのにね。伊達だよ。
名刺入れ →100均

一人のときは気楽なもんで、移動中はノーネクタイだったりする。
場合によっては服装で遊んだりもする。

先月は東京は高円寺に行ったんだけど、
クソ寒いのになぜか夏スーツにストールを巻き、
なにを勘違いしたのか色の薄いレイバンをかけていた。
「俺カッコイー!職業不詳マジ不詳!」

とか思っていたのだけど

女子高生がSuicaで改札をパスしていくのを横目に
ジャリ銭をポッケから出しては手のひらで数え、
紙の切符を買ってる俺は、あの日の大江戸線で一番ダサかった。

帰りの新幹線の自動改札に1枚余計に突っ込んで「ブブーッ!」ってなった俺は
あの日の東京駅でも指折りのダサさだった。


そんなことはさておき、今回の出張はとにかく雪がやばいらしい。
背広むき出しで出かける予定だったが上司の勧めでコートを買うことになった。
曰く「着てないとダッセェ。」 とのこと。

それで紳士服の店に行ったのだけど、高いの何の。
ハイエンドは十数万で、廉価なのでも4~6万もするのね。冬も終わりだってのに。

悩みぬき、
「そうだ!39マート(なんでも390円の中古服屋、なぜかスーツもある)で買おう!」

と声に出していた俺に店員のおばちゃんが声を掛ける

「なに探してんの?」←原文ママ

「コートだけど、出張で1回着るだけだから安いのがいいんだよ。」

「えっ働いてるの?」←原文ママ

「意外といい歳なんですよ、ハハ」

「ちょっとこれ見てみ!半額で9900円だから。まぁ着とき!」

「じゃぁ着ますけど」

このとき俺はSchottの641を着ていた。ぶあつーい革ジャンだ。
おばちゃんは革ジャンの上からコートを着せようとする。

「ちょっとちょっと!肩とか無理だって裂けるって!」

「下にいっぱい着れた方がいいでしょ!ほら!・・・・・あっ裂けそう!」

「ほら無理だ。ちっさいのないんですか?」

「あるある。エムエム。」



結果、おばちゃんとの掛け合いが面白すぎたので買ってしまった。



うん、一見悪くはない。悪くはないんだけど

実は100%化学繊維。 ポリエチレンテレフタレート。PET。
ペットボトルのアレ。

さらに生地は軽ぅいSOLOTEX製て書いてある。
なんだろう、その繊維。 すごいのだろうか・・・。

まぁいいや気に入った。


行ってきます。
PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
SUICA
おれもなんどか東京行ってその都度コゼニジャラジャラ紙切符だったけど、先月の出張でスイカって物を手に入れたぜ!
どうだ、すごいだろ?

・・・やっぱり田舎でいいです。
車が要らない生活なんて嫌です。

おれも出張のときその類のコートなかったからUNUQLOのピーコートだったな。
おりゅ 2010-02-04(Thu)02:12:25 編集
COMMENT :
無題
ええ、うちの近くっすか!?
泊まり??日帰り??


しっかしコートと帽子が良く似合うね

映画に出てくるあれみたい

ほら、あれ。。。


名前出てこねえや
suga 2010-02-04(Thu)20:22:57 編集
COMMENT :
無題
>>おりゅ

なんとなく恥ずかしいよな、切符。一人の時は新幹線降りたら在来3駅圏内なら歩くことにしてます。
俺もちょっとユニクるよ。オフロード行きたいよ。


>>Sugaさん

現在進行系で無事帰社中です。雪は米沢の比じゃないっすね。シャレならんす。毎日通勤お疲れ様です。
それにしても俺ってあれに似てますよね。ほらあの有名な、ね、アレね
itooo 2010-02-05(Fri)16:20:09 編集
COMMENT :
無題
やっとこ修論関係にめどがたった俺がきましたよ。

コート似あうじゃないか!
これで君も紳士だね!変態という名の。

暇ができたらテレ東でてるD・V・Dを
くれるとすごくうれしいなぁ。
私は私 2010-02-06(Sat)11:38:17 編集
COMMENT :
無題
signatureを忘れていたよ。
↑のコメントは我輩です。
けーすけ 2010-02-06(Sat)11:39:33 編集
COMMENT :
無題
落ち着け!!D・V・Dは実家だ!

そういえば最近NHK教育の「みぃつけた」という番組が非常に面白い。特にオフロスキーのコーナー←どうでもいい
itooo 2010-02-08(Mon)22:44:06 編集
□ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.