忍者ブログ
. 右肩上がりです。
+最新コメント
[11/13 NEX-5]
[04/27 ケースケ]
[04/26 死神TOMMY]
[04/25 イトー]
[04/22 死神TOMMY]
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
いとう
性別:
男性
自己紹介:
すてきエンジニヤ(25♂)

好き:酒と女とバイクとロック
   あとジョージアの長いやつ

嫌い:もぐりの人。あと若者。


メールはお気軽に下記まで。
itooo_engineering@yahoo.co.jp


 
+ブログ内検索
+カウンター
+カウンター
+アクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「それなら、こちらがおすすめですよぉ」

「おすすめと言われてもねぇ」

ついさっきの話だ。



今日の夕方、上司とバイクの話を淡々としていた。
「200km/h巡航だと30分ももたない。体が。」
「俺は5分ももちませんね。バイクが。」
「そういえば、・・・でさ・・・C型によ・・・」
「そりゃすげぇ。」

すっかり話し込み、帰社の時間。
「そうだ。俺はバイクが趣味なんだった。あぁそうだよ・・・そうなんだ」
車を暖機しながら呟いた。

会社終わりに某都市へ車を走らせた。

全国どこでも見るような大規模バイク店に入る。まだ明かりは付いている。

他に客もいる。
金持ってそうなそうなおじさんが、おっきなバイクにまたがって4本指をレバーに掛けながら
「何キロでるの?」
と、店員と馬鹿笑いだ。

「ケッ。」

まぁいい。俺だってもう大人だ。バイクの1台ぐらいポポーッと買ってやるよ。

といっても店内にはビッグバイクばかりでお目当てのタイプが少ない。

しょうがなく黒光りする隼を眺めていると店員から声がかかる。

「どのようなものをお探しですか?」

「オフロードバイクで125cc、草レースでも使うのですが
トランポがないのでナンバー付がいいです。ほぼKDX1択に近いと思いますけど」

「今なにかお乗りですか?」

「900忍者です。オフはセロー2台を乗り継ぎました。」

「少々お待ちください」

「え?KDXあるの?」

なにやら奥からバイクを引っ張り出してくる。

現れたバイクは
きらめく黄色い車体。大柄な車格。でかいタンクシュラウド!!
まさかのスズキTS125Rだ!?
カワサキKDX125と双璧をなす国産最強の原付2種だ。 
新車同然じゃん!!やったね!やったね俺!!

「それならこれがおすすめですよぉ」

(目の前まで来て大変なことに気がつく。
4ストだ・・・。
DR125Z?・・・・・・・・・あ。なんか違う。
におう。これは臭う。パチ臭い。
なんだ? 
メーカーロゴは・・・・H・・・・・Y・・O・・・・S・・・・

でたよヒョスンだ!!韓国製だ!!) この間100ミリsec!


がっかりだった。 店員おすすめは
韓国HYOSUNG(綴り?興味ねーよ)のオフ車っぽい形の原動機付自転車だった。


どんなバイクかというと、見てくれはネット検索していただくとして
独断と偏見で言わせてもらえば、

フロント倒立フォーク。      これはいい。 
だがリアはドラムブレーキ。     うんおかしいね。
ゼファーみたいなサイドカバー。      いらないよね。
防水処理されてない配線。             ちゃんとゴムしてね。
強制空冷ファン。オイルクーラー。          一見すごいけどね。エンジン設計大丈夫ー?。 
あとファンは泥詰まったら折損しそうだよ。 それと防水しようね。
サイドスタンドボルトどめだけど、どうして?

さらにさぁ・・・RX-125ていうバイクなんだけどさ 
なんでロゴマークはR-Xなの? ホンダをリスペクトしてるの? 

正直おススメされても、コメントに困る。


「おすすめといわれてもねぇ。」

「レースもオッケイです!」

「はぁ・・」


いいんだ。
別にバイクは悪くないんだ。正直、値段の割にはすごくがんばってると思う。

悪いのは俺なんだ。

それなりにバイク乗って来たさ。
酸いも甘いもそれなりにってやつさ。
社会人になってお金も貯まったさ。

でも他人から見ればさ、おススメされちゃうバイクがコレさ。

お前は貧乏そうだからヒョソンで我慢しとけってか。
お似合いだってか。
俺は自己嫌悪しちゃうよ。

店員「新車で24ですよ。お安いです。本社も売れ売れっていうんですよ。コレ。」

「そうですか売れ売れと。で、そんな理由でコレを俺が買うと。」

「下取りしますよ、忍者。A7?8万くらいつくかなー?」




そこでキレて帰った。


俺がんばる。


PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
えぇ!!
ゴム付けてないの!?

そりゃあアブねえぜ
suga 2010-01-21(Thu)00:13:40 編集
COMMENT :
無題
ゴムなしは心配ですよね。
もちろん漏…電が。

いろいろ調べたら、リアサス周りのダストシールも無いとか。ヤッツケ感がステキかも。
itooo 2010-01-21(Thu)01:07:51 編集
COMMENT :
無題
俺の念が通じていとうさんが更新してた!!!

嬉しいです、どんどん更新をして下さい。

ところで暇です。
遊んで下さい。
やまとぅ 2010-01-25(Mon)23:55:33 編集
COMMENT :
ひゅすん
そんなバイク屋は赤男爵並のバイクやなんだね。
もう行くことないね。
噂どおりみたいだね。
おれだったらそんなバイク申し訳なくて売れません。

オフロードなめんなよ!!
ニンジャ売るわけないだろ!
手放すときは廃車だ。。。
おりゅ 2010-01-26(Tue)02:15:54 編集
COMMENT :
無題
>>やまと
予定通りいろいろ片付けて早めのバカンスに入れたんだな。
あんたは偉い。あんたは大丈夫!
暇なら実家帰って来いって。
そのほうが近い。 ここじゃ仙台と都内が同距離だよ。 ヨネザードでもいいけど

>>おりゅ
お前のの実家の近くの店だよチクショー!!
itooo 2010-01-27(Wed)00:23:18 編集
□ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.