忍者ブログ
. 右肩上がりです。
+最新コメント
[11/13 NEX-5]
[04/27 ケースケ]
[04/26 死神TOMMY]
[04/25 イトー]
[04/22 死神TOMMY]
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
いとう
性別:
男性
自己紹介:
すてきエンジニヤ(25♂)

好き:酒と女とバイクとロック
   あとジョージアの長いやつ

嫌い:もぐりの人。あと若者。


メールはお気軽に下記まで。
itooo_engineering@yahoo.co.jp


 
+ブログ内検索
+カウンター
+カウンター
+アクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は研究室の姉(アネ)さんに連れられてワインバーに行ってきまんた。

例の飲み屋街御の一角にあるお店です。
雰囲気的には土曜の夕方のラジオの店と言った所か・・・
老紳士が独りで営んでおりました。
重たいドアを開けると、ほのかな明かり、くゆる紫煙、遠慮がちに流れるジャズ。


(値札もメニューもねぇぞ・・・・。)
(マスターいかにもソムリエやん・・・今日4千円しかないんだけど・・・・)

とにかくアルコールが摂取したいだけのガキには生きた心地がしないしない。

マスター「今日はいかがいたしましょう?」
俺「(床屋かよ・・・・)・・・・えーと、おなかが空いています。 」

マスター「それではパスタなどに軽めの赤をお出ししますか?」
俺「適当に見繕って下さい。」


かっぺ丸出しジャージ全開で待っていると
とりあえずワインが到着。

マスター「こちらのワインは、世界地図をひっくり返して考えていただいて、一番下方の※:l@p・、、
「;。@@lp。;#&$%・・南仏のダ;@@&%#”6&のもので4日前に入荷したもので・・%$%&$gfc
&%#wgff!!'()というものです。よろしいでしょうか?」

俺「はぁ・・・まぁ・・・。」

(やべぇ・・・ぜってー金がヤベー。)

そして例のソムリエ的なナイフでソムリエなテクを魅せられた後
抜いたコルクの匂いを嗅ぎつつお食事。

俺「パスタうめぇす。なにパスタすか?」
マスター「オリジナルです。」
俺「な~る。アルデンテ?」
マスター「・・・ではないですね。」

かっぺ丸出しです。

俺「この黒っぽいのうます。なんですかこれ?」
マスター「hd)()bbdih$%$%です。」
俺「えーと、ということは日本で言うと・・・・?」
マスター「砂肝ですね。」
俺「確かに。」

かっぺ丸出しです。

さらにカルフォルニアの風で・・・酵母が?なんだかしたとかいう
ミディアムボディの赤を一本空けてお勘定。

ワイン2本、パスタ1皿、てんこ盛りの砂肝と豆腐のなにかのツマミで滞在3時間。
さらにクラシックコンサートのタダ券を頂いて
1人3300円なり。

えっと?安くね?
ソムリエの口上次第でこんなにもワインは高級感を醸すんですね。

美味かったし、誰か一緒にいかね?

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
僕の血はワイン色
いいっすねぇ!
あっしも体験てゆうんすか、そんな店行ってみたいです。

3千?三日飯我慢すればいいしね。
ォリュウ 2007-10-19(Fri)19:02:04 編集
COMMENT :
無題
一人一本あけたのか

でも安いね!

humi-humi 2007-10-20(Sat)03:09:54 編集
COMMENT :
無題
>ォリュウ
ご飯我慢してMRI撮ってこよう。話はそれからだ。

>humihumi
でも例のアジトのほうが俄然おしゃれ泥棒な感じだよね!
itooo 2007-10-20(Sat)03:28:49 編集
□ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.