忍者ブログ
. 右肩上がりです。
+最新コメント
[11/13 NEX-5]
[04/27 ケースケ]
[04/26 死神TOMMY]
[04/25 イトー]
[04/22 死神TOMMY]
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
いとう
性別:
男性
自己紹介:
すてきエンジニヤ(25♂)

好き:酒と女とバイクとロック
   あとジョージアの長いやつ

嫌い:もぐりの人。あと若者。


メールはお気軽に下記まで。
itooo_engineering@yahoo.co.jp


 
+ブログ内検索
+カウンター
+カウンター
+アクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はるか一ヶ月前に、恒例のジムカーナ大会に出場。




ちがった。(Sugaさんお疲れ様でした。)


 サードマシンのR1Zで出場。 ベストショット!
社会人クラス 祝・・・・・5位。 
年々タイムが向上している。・・・・・・年齢は関係ない!!


大会前日は買ったばかりのKDXで林道へ

速いけどガックガク動くんだよね。サスがダメダメだ。
あとブレーキがもう、本当にやばい。下りとかどーすんだってくらいやばい。

・・・もういやこのバイク。

さらに林道行って、帰っただけでぶち壊れまくる。

林道入ってまもなくオドもトリップメーターも回らなくなった。

まぁいいやと思っていたが、頂上に着くころには2stオイルがエンジンに送られてないという、致命的な事態に。

この日から混合仕様と相成った。

・・・・ほんとダメねこのバイク。とゆーかこの個体。ボロ過ぎ。



翌週、懲りずに林道に。


ロゴマークが古くさ過ぎなので剥がした&ハンドガード装着。セローのお古。

例の神社を降りて、例の塔に行き、例の分かれ道を例のワインディングに抜け、
例の赤い橋を渡って、例の貯水池に。
そこから例のゲロ道を走って例の国道に出るというコース。

ま・ず・は、神社の下りで思いっきり初転倒。
沈んだサスが戻るの早過ぎ!抜け抜け!

つ・ぎ・に、塔の登りヘアピンでケツ流したお釣りで転倒。20分ぶり2回目。
おそらくスイングアーム短すぎ。ネズミ花火のように暴れる。
おまけに坂でエンジンかけようとしてもフロントブレーキがゴミのため滑り落ちる。
ざっけんな。

そ・し・て、エンジンかかって10秒ほどで、フロントが逃げて転倒。
こればっかりはクソタイヤと俺の腕。

さ・い・ご・に
例のゲロ道序盤で、道が凹状に無くなってそこに突っ込み転倒。
だって、分かってても止まらねーんだもん。

もうほんとイヤ!


・・・・・ここ最近のうごきでした。






 

PR

「それなら、こちらがおすすめですよぉ」

「おすすめと言われてもねぇ」

ついさっきの話だ。



今日の夕方、上司とバイクの話を淡々としていた。
「200km/h巡航だと30分ももたない。体が。」
「俺は5分ももちませんね。バイクが。」
「そういえば、・・・でさ・・・C型によ・・・」
「そりゃすげぇ。」

すっかり話し込み、帰社の時間。
「そうだ。俺はバイクが趣味なんだった。あぁそうだよ・・・そうなんだ」
車を暖機しながら呟いた。

会社終わりに某都市へ車を走らせた。

全国どこでも見るような大規模バイク店に入る。まだ明かりは付いている。

他に客もいる。
金持ってそうなそうなおじさんが、おっきなバイクにまたがって4本指をレバーに掛けながら
「何キロでるの?」
と、店員と馬鹿笑いだ。

「ケッ。」

まぁいい。俺だってもう大人だ。バイクの1台ぐらいポポーッと買ってやるよ。

といっても店内にはビッグバイクばかりでお目当てのタイプが少ない。

しょうがなく黒光りする隼を眺めていると店員から声がかかる。

「どのようなものをお探しですか?」

「オフロードバイクで125cc、草レースでも使うのですが
トランポがないのでナンバー付がいいです。ほぼKDX1択に近いと思いますけど」

「今なにかお乗りですか?」

「900忍者です。オフはセロー2台を乗り継ぎました。」

「少々お待ちください」

「え?KDXあるの?」

なにやら奥からバイクを引っ張り出してくる。

現れたバイクは
きらめく黄色い車体。大柄な車格。でかいタンクシュラウド!!
まさかのスズキTS125Rだ!?
カワサキKDX125と双璧をなす国産最強の原付2種だ。 
新車同然じゃん!!やったね!やったね俺!!

「それならこれがおすすめですよぉ」

(目の前まで来て大変なことに気がつく。
4ストだ・・・。
DR125Z?・・・・・・・・・あ。なんか違う。
におう。これは臭う。パチ臭い。
なんだ? 
メーカーロゴは・・・・H・・・・・Y・・O・・・・S・・・・

でたよヒョスンだ!!韓国製だ!!) この間100ミリsec!


がっかりだった。 店員おすすめは
韓国HYOSUNG(綴り?興味ねーよ)のオフ車っぽい形の原動機付自転車だった。


どんなバイクかというと、見てくれはネット検索していただくとして
独断と偏見で言わせてもらえば、

フロント倒立フォーク。      これはいい。 
だがリアはドラムブレーキ。     うんおかしいね。
ゼファーみたいなサイドカバー。      いらないよね。
防水処理されてない配線。             ちゃんとゴムしてね。
強制空冷ファン。オイルクーラー。          一見すごいけどね。エンジン設計大丈夫ー?。 
あとファンは泥詰まったら折損しそうだよ。 それと防水しようね。
サイドスタンドボルトどめだけど、どうして?

さらにさぁ・・・RX-125ていうバイクなんだけどさ 
なんでロゴマークはR-Xなの? ホンダをリスペクトしてるの? 

正直おススメされても、コメントに困る。


「おすすめといわれてもねぇ。」

「レースもオッケイです!」

「はぁ・・」


いいんだ。
別にバイクは悪くないんだ。正直、値段の割にはすごくがんばってると思う。

悪いのは俺なんだ。

それなりにバイク乗って来たさ。
酸いも甘いもそれなりにってやつさ。
社会人になってお金も貯まったさ。

でも他人から見ればさ、おススメされちゃうバイクがコレさ。

お前は貧乏そうだからヒョソンで我慢しとけってか。
お似合いだってか。
俺は自己嫌悪しちゃうよ。

店員「新車で24ですよ。お安いです。本社も売れ売れっていうんですよ。コレ。」

「そうですか売れ売れと。で、そんな理由でコレを俺が買うと。」

「下取りしますよ、忍者。A7?8万くらいつくかなー?」




そこでキレて帰った。


俺がんばる。


盆は8日から16日までぶっ通しで遊んだ。
会いたかったけれど会えなかった人!またの長期休みに会いましょう。

この盆のイベント。

まず、
     富士登山
             スニーカーで突撃。 台風と、地震で5合目でストップ! 
ただの静岡、山梨観光になっちまったよ。  当然それはそれで楽しかったって!


へろへろで富士から帰りつき、ひと息つく暇なく、旧友たちと久しぶりの再会をした。

米沢の林道という林道を荒らしまわった悪夢のバイクチーム
           YMCC-MX
                       メンバーが白河エンジョイスポーツランドに集合。 
クリスマスイブでもバイクで泥だらけになったりしていたのも、今は昔。

それぞれ分野は違えど、しがない技術屋稼業で日銭を稼いでいる。
決して裕福ではない俺らだけど、バイクだけは手放さなかった。(俺はもうオフバイクないけどね!)


新潟からKDX220sugaさん
栃木からCRF150&XT200おりゅ
    
バイクを積んだ軽トラでやっとこやっとこやってきた。

みんなでモトクロスコースなんてほんとうに久し振り。

楽しかったよ。本当に。




↑今年五月。 二度のチャレンジも虚しく、崖にバイクを刺しまくったあの坂も
 この日は全員全バイク制覇!


もう道ですらないところも余裕で駆け上がるsugaさん・・・・。レベル上がったなぁ。


ウィリーおりゅ。 レベルあがったなぁ。



俺は疲れたので休みまくる。  がんばったなぁ。


こんな気持ちを10年後も持っていたいね。




小国の      積雪が     1メートルに     満たないため

   小国  雪上   エンデューロ  は



       中止    の   模様   です。




みなさん二酸化炭素などを無駄に排出するような行為はほんの少し控えるようにしましょう。

僕の地球を守ってね


                  エコバッグ エコカー生産 エコじゃない                                      

                   エゴだよそれは  気ままに生きよう エゴだけに
  モトクロスは恐いけどエンデューロは大好き。
    itoooです。

  以前なんかの飲み会で話題になった

         「おぐに雪上エンデューロ」

    自治体主催のため、まだエントリーできるようです。

  
開催日 2月22日(日)
会場   おぐに運動公園特設コース
レース内容 スプリント(10分+1周)
        耐久1時間
参加費  スプリント\4000
        耐久  \8000
        保険料\1500
申込締切 1月30日
 
クラス設定、レギュレーション等の詳細についての問い合わせは、
長岡市小国支所 産業課内  おぐに雪まつり実行委員会事務局 0258-95-5906

 
 もしかしたらスパイクタイヤ禁止かもしれないけど、出られるバイクのある人は行け。
 後生だから行け。

 とりあえず見るのはタダな模様。  フリースタイルモトクロスもやるみたい。

                     雪上で。
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.