忍者ブログ
. 右肩上がりです。
+最新コメント
[11/13 NEX-5]
[04/27 ケースケ]
[04/26 死神TOMMY]
[04/25 イトー]
[04/22 死神TOMMY]
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
いとう
性別:
男性
自己紹介:
すてきエンジニヤ(25♂)

好き:酒と女とバイクとロック
   あとジョージアの長いやつ

嫌い:もぐりの人。あと若者。


メールはお気軽に下記まで。
itooo_engineering@yahoo.co.jp


 
+ブログ内検索
+カウンター
+カウンター
+アクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


俺のバイクは正真正銘のモタードマシンである。
ならばモタード乗りたる者、ダートも速くなければなるまい。

ということで台風が接近していますが登山に行って来ました。

「男は、誰もがたやすく出来ることはやらない」

と、なにかのバイブルに書いてあったのでがんばってみました。



単独行は危険です。


勇気と無謀は違います。



後悔するなら最初からやらないほうがいいのです。


自然の前では人間なんて歯クソ以下です。



結論:俺のバイクはゲロ道も速い。超速い。
 

PR


日曜はォリュウとモトクロスコース巡りに行ってきました。

俺はセローモタード仕様のままだったんでコースをトコトコ流してたんですけど
ォリュウくんは、ばっちりエンデューロ仕様。
ブイブイ走ります。


ここまでは良かったのだが・・・・・。



小さなジャンプ台から飛んだォリュウ。

若干前のめり気味に着地。
砂にフロントタイヤを取られポテッと転倒。

オフロードバイクに転倒は日常茶飯事。
いままでだって数えるのが面倒なくらいこけて来た。

バイクの下敷きになっている彼に
「大丈夫かぁ~?(超笑顔)」
と近寄っていくと。

目をつぶって動かないォリュウ。

い、意識がねぇ!!∑(`・д・′)・・・
よだれ垂れちょる!!

とりあえず
大声で呼びかけると1分ほどで意識回復。 ホッ。

ゆっくりと呻きながら立ち上がって

ォ「ここはどこなの?」
俺「ん?コースだよ?痛いところ無いか?」

ォ「ないよ。何があったの?」
俺「転んだんだよ。」

ォ「何でこけたの?」
俺「着地に失敗したからさ」
ォ「ふーん。」

ォ「何があったの?」
俺「え?こけたよね?」
ォ「なんでこけたの?」
俺「だから着地にだな」

ォ「ここはどこなの?」
俺「え?」
ォ「なにがあったの? なんでこけたの?」

と、同じようなことしかしゃべらない・・・。
頭打ったショックでどうやら記憶が1分ほどしか保てなくなったらしい
「メメント」って映画があるんだけどその主人公そっくり。

その後も30分以上
「なんでこけたの?」
「なにがあったの?」
「保険証はもってないよ。」
しか言わない。

こりゃヤバイと救急車。
ストレッチャーに乗せられながらも
ォ「それで、何週目でこけたの?」
イヤに冷静でホラーだった。

病院に担ぎ込まれ、検査したところ脳震盪なそうで
1泊入院。
病室のベッドの上ではもう記憶が戻って来ていた。
よかったよかった。

翌日退院した彼から来たメールにはこうあった
「さて、ビシバシオフロードいきますか」 と。

人は過ちを繰り返す。
でも楽しいんだからしょうがない。


日曜は、福島はチーズナッツパークで行われた
「会津ニコニコエンデューロ」
って非常にユルイ名前の耐久レース的なものに参戦してきました。
二時間耐久で山中の獣道のようなところを死ぬ思いで走りきる
名前のわりに過酷なレースです。


総勢141台のオフ車がひしめき合います。


もうグッシャグッシャ・・・・。
この日のために磨いたテクはなんの役にもたちませぬ。


CR125のF本さん。オーラがちがうぜ・・・。
こんなゲロ道でモトクロッサー投入は流石です。


KDX Suga師  大自然だぜ・・・。
シャララーラ♪シャラララーラ♪(Kawasaki だども)


D-tracker ォリュウ 悔しいが超カッコイイなこの1枚・・・。




借り物のXLR250BAJA  俺。
俺だけ迫力ゼロな感じ。 田んぼ帰りのオッサンみたいじゃないか・・・。
Tシャツにユニ○ロのパンツで出てるのは俺くらいのもんだぜ・・・。


~~~~~~結果~~~~~

No101 デビュー YMCC-MX itoooくん XLR250BAJA
Lap01=0:21:50 Lap02=0:12:23 Lap03=0:12:38 Lap04=0:21:51 Lap05=0:13:24
Lap06=0:13:06 Lap07=0:13:43 Lap08=0:13:43

 
 
で、デビュークラス46台中19位でしたん。 Lap4で大転倒でしたん。


  次の秋の大会までにモリモリ体力つけるぜ。




5台で林道GO!
今日はオフロード初参加のサトゥが混じってます。
サトゥはこの1日走っただけでテールスライドさせながらコーナーに飛び込める
くらいには上達したようです。 やるじゃん。


俺?俺は事故ったよ?


というわけでまたも歩行困難なくらい事故ってしまいましたitoooです。

まぁバイクが勝手にジャックナイフして宙に放り出されました。
メーター読みで70は出てたんで、かなり飛びました。
上手い具合に飛び込み前回り受身を取れたので骨折はしませんでしたが
肩、腰、太ももにゴルフボール大の内出血がね。
特に太ももは剥離骨折じゃねぇかと噂されるほどで、
座った状態から立ち上がるのも一苦労です。

まぁ下手してたら死んでしまっていたかもしれないんで
今回はこの程度で済んでラッキーだったと思いたい。


こりねーよ。


 

今日は福島市のモトクロスコース「YAP LAND」に連れて来て頂いたitoooです。(他力本願)

本日は人様のバイクこさ2台借りだっぢゃ。


F本さんのCR125。 
競技専用マシン初体験でしたが、軽くてとっても乗りやすい・・・・・・わけもなく。
ガリガリ(80数kg)、マッチョ(40馬力)、ついでにノッポ(シート高≒1m)
初乗りであまりの速さに爆笑してしまったほど暴力的加速。

itooo転倒回数:2回(振り落とされた) ゴメンナサイ。


suga師のKDX220 (ォRyu搭乗中)
「最も過激なトレール車」と言われているらしい。
スペック的にはCRに見劣りしないっす。 
でもナンバー取れるだけあって(まだ)乗りやすかったです。
それと、ォRYUくんのモトジャージがさりげなく上下でブランド違うなと思いました。

itooo転倒回数:1回(調子に乗りすぎ) ゴメンナサイ。

 
モトクロスコースをまともに走ったのは初めてだったんですが
アドレナリンが耳から溢れそうなほど下手クソなりにとっても楽しめました。

そして現在ものっすごい筋肉痛です。
やっぱりモーター「スポーツ」なんだな。





突如現れたチビッコ(小5、はにかみ屋さん)。  
小学校が終わった後コース入りだそうな。
格の違いを見せ付けてくれました! カッコイイ・・・。

TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.