忍者ブログ
. 右肩上がりです。
+最新コメント
[11/13 NEX-5]
[04/27 ケースケ]
[04/26 死神TOMMY]
[04/25 イトー]
[04/22 死神TOMMY]
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
いとう
性別:
男性
自己紹介:
すてきエンジニヤ(25♂)

好き:酒と女とバイクとロック
   あとジョージアの長いやつ

嫌い:もぐりの人。あと若者。


メールはお気軽に下記まで。
itooo_engineering@yahoo.co.jp


 
+ブログ内検索
+カウンター
+カウンター
+アクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  74 72 71 70 68 67 66 65 64 60 59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき10分程ほとんど耳が聞こえなくなったitoooです。
ずっと「ボェ~」みたいな耳鳴りが・・・。
あ~体調悪い。

最近は趣味のバイクにも乗れずストレス溜まりまくりであります。
1日中ムッスリしております。

ほかに趣味と言えば、履歴書に書けそうなのは
「映画鑑賞(B級狩り)」と「音楽鑑賞」くらいなものでして・・・・・。

とりわけ音楽鑑賞はレンタルビデオ店や映画館から足が遠ざかった自分としましては
かなり身近なものとなっています。

私にとって音楽とはなにか、と仰々しい事を考えたところで眠くなるだけですが
少なくともBGM、つまるところ環境音楽的な聴取の仕方は面白くないと考えております。

「聴く」という行為に集中すること、もしくは一緒になって「歌う」こと。
カラオケに行ったり、ライブハウスに入り浸るのもいいでしょう。
とても有意義なひと時が過ごせること請け合いです。

俺は本物を聴くと鳥肌が立つんだ。なーんつってな。

今日は音楽ライフの中で「ちょっと聴き」程度でだるい曲だなと思って放ってきた、
所謂「ポップパンク」と白黒つけるために聴き込んでみた。

ポップパンクとは「パンク」から反骨とアティチュードを抜いて、代わりに愛だの恋だの
青春チックなものを盛り込んだうわ言のようなこすい代物だ。
見分け方としてはライブ音源で観客の声が黄色いかどうかも重要だ。

爽やかさはカケラしか残っていない俺にとっては厳しいジャンルだ。

というわけで有名どころをPick upして数曲づつほど聴いてみた。

ヤング・アンド・ホープレス(リミテッド・エディション)(DVD付)
ヤング・アンド・ホープレス(リミテッド・エディション)(DVD付)
  • アーチスト: グッド・シャーロット

    友人♀の車のなかでエンドレスで流れ食傷したトラウマが蘇る。
     曲調やわらかぁ・・・・声さわやかぁ・・・。朝にFMで流してそう。
     エレアコの使い方が苦手。 CD音源だと声のディレイが強めで苦手。 ギター、ベース、ドラム以外のシンセ音が多めで苦手。

     アップテンポな明るい曲は似たり寄ったりだけど、暗め悲しめの曲がコーラス等思いのほか良かった。 
     
エニマ・オブ・アメリカ+6
エニマ・オブ・アメリカ+6
  • アーチスト: BLINK182
     あっこれ普通にいいわ。ドラムうまいわ。
     ハモりいいわ。疾走感が楽しい。
     そして歌詞、PVともに変態系が多いじゃない!
     ただしライブ音源になると機械のサポートがなくなるため残念
      メインボーカルの声質がエルレガーデンに近い。
     
     ちなみにブリンク ワンエイティトゥです。
    俺が持ってるのは別のアルバムだけどポルノ女優ジャケットがまぶしいコッチをプッシュしてみた。
So Long, Astoria
So Long, Astoria
  • アーチスト: The Ataris

アタリス。
物憂げ。
初期と現在のクオリティの差がすごい。
これはポップとちがうんじゃないか。
かっこはいいと思うよ。
曲の区別付かないけど。
そういえば「かっこいい音楽」この言い方は個人的にいやだ。

ボーカルのデコの出具合が気に入った。

 

Panic
Panic
  • アーチスト: MXPX
     日産X-trailの前のCMに使われていたと思う。今はオフスプ?

    曲はGreen Day系。 変化に富んだ楽曲はヨシとしてだなぁ・・・。
                     無難。

    CMソングはよかったよ。The Broken Bones てやつ。




    Wasting Time
    Wasting Time
    • アーチスト: Mest

      ドゥッ ドゥッ ドゥッ ドゥリオ ドゥリォ♪
               以上







      他にシンプルプランやらも聴いてみた。ん~。
       有名どころばっかりなので試聴サイトで聴く事ができると思うので比べてみてください。
      どれがどのバンドかやばいぐらいに区別付かないから。
       
       爽やかなのと軟派なのは違うと思いました。
       
       あ~こめかみ痛い。

                 最後に、

       普段はおしつけがましいので音楽趣味の合う人にしか音源を進めたりしないのですが、みんなに薦められる1枚を。

      The Record Play

      The Record Play
      • アーチスト: Mock Orange

      Mock Orange モックオレンジです。
      真摯でとても美しい音を出します。どの曲も。
      こんな俺ですが久しぶりに感動しました。youtubeあたりで簡単に見れるのでぜひ聴いてもらいたいです。


       
PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
ゲゲゲゲ下々
ググっても妖怪ちんぽのイメージがヒットしないよ。
fumo200 2006-12-12(Tue)04:15:54 編集
COMMENT :
水木先生いつまでもお元気で
残念カタカナだ。
itooo URL 2006-12-12(Tue)13:15:40 編集
□ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.