忍者ブログ
. 右肩上がりです。
+最新コメント
[11/13 NEX-5]
[04/27 ケースケ]
[04/26 死神TOMMY]
[04/25 イトー]
[04/22 死神TOMMY]
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
いとう
性別:
男性
自己紹介:
すてきエンジニヤ(25♂)

好き:酒と女とバイクとロック
   あとジョージアの長いやつ

嫌い:もぐりの人。あと若者。


メールはお気軽に下記まで。
itooo_engineering@yahoo.co.jp


 
+ブログ内検索
+カウンター
+カウンター
+アクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  71 70 68 67 66 65 64 60 59 58 57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくここも見つけていただけたようで。



次。
去年今年と、冬になると車が欲しくなる。
車持ちの友人に「××さ連れてってぇ」って言うの申し訳ないしね。



↑前の携帯から引っ張り出してきた画像。かつての愛車ユーノス・ロードスター。
未練たらたら。
次はあんな車こんな車が欲しいな、という話しをしようと思ったんだけんちょも
なんかこの視点の画像を見たらいろんなことを思い出した。

ウッドハンドルのワレメに駐車券を挟んだりしてたなぁ。
シガーライターは押し込むと戻ってこなくなるんだっけな・・・。
ゴザ敷いてたから車内は畳の匂いがしてたなぁ。
タイトパンツがマイブームだったんだよな。

そんで写真の場所は通学に使ってた陸中折居駅だな。

雨が降るとグチャグチャになる無料駐車場の舗装スペースを
セルボに乗ったヘアメイク専門学校の女の子と取り合ったっけ。
電車の来るギリギリまでドア半開きにしてマルボロを吸ってたな。
家を出るのは朝6時20分きっかりで、ママンが作ったオニギリ2個を持って学校に行くんだ。
中身は95%の確率でシャケフレークなんだ。ときどきミカンも付いてたよ。

ほんとに記憶が蘇ってきた!

ロドスタとの出会いはまだティーンエイジャーだったころ

親戚のおじさんがカーマニアで趣味が高じすぎ大量の車、バイクの置き場所に困り、
1台処分せざるを得なくなって俺に車いらないかと聞いてきた。

で、ロドスタかフィアットパンダをあげると言われた。

ある日曜日、バイトからバイクで帰ってきたら
車庫に真っ赤なロドスタが置いてあって大興奮(色は気に食わなかったが)。

その日のうちに当時の彼女を真っ先に助手席に乗せたくて、一切練習しないで出発。
親父が任意保険入ってねぇだろアホ!とダッシュで止めに来たけど一蹴。
OL着のままの彼女をマックスバリューで拾ってそのへんを流したんだ。
そのとき俺はハンチングをかぶっていたんだっけ!


うっわ上手く整理出来ないぜ! 現在車がきっかけでいろいろ思い出し中。
俺の青春て真っ赤なオープンカーと一緒にあったんじゃないかね。
しばらくこの気持ちに浸っていよう・・・・・。

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
陸中折居
何か思い出すだけで泣けてきた。
humi-humi 2006-12-07(Thu)03:52:00 編集
COMMENT :
陸中折居 前沢 平泉 山目 一関
本当にいろいろと忘れていた気がする。すごく変な気持ちになったさ。
にしても毎日往復80kmもよくできたもんだな。
 
 4年間、鈍行で往復200kmのアホもいたね・・・。
 プチ同窓会でもするか。
itooo URL 2006-12-07(Thu)19:34:46 編集
COMMENT :
無題
地球1周も夢じゃないね!
end 2006-12-09(Sat)15:46:13 編集
□ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.