忍者ブログ
. 右肩上がりです。
+最新コメント
[11/13 NEX-5]
[04/27 ケースケ]
[04/26 死神TOMMY]
[04/25 イトー]
[04/22 死神TOMMY]
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
いとう
性別:
男性
自己紹介:
すてきエンジニヤ(25♂)

好き:酒と女とバイクとロック
   あとジョージアの長いやつ

嫌い:もぐりの人。あと若者。


メールはお気軽に下記まで。
itooo_engineering@yahoo.co.jp


 
+ブログ内検索
+カウンター
+カウンター
+アクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実験の待ち時間はお山に登りますitoooです。
サボリではありません、断じて。
体力づくりの一環です。
文武両道がモットーとか言ってる人は大概体育会系のノリです。

頂上でバカみたいにウィリーの練習をしていたらひっくり返りました。
水溜りに飛び込んだバイクがジュゥゥゥゥゥゥッとおいしそうな音をたてました。

下りでさらに2回コケ。
バカなので集中力が足りません。
丈夫な子なので怪我もありません。
電気やバイクじゃ痺れないのです。

次。
家でまろっとまったりしていると来客を知らせるチャイムが鳴った。
のぞき窓を見てみると10代後半くらいのちょいとカワイイ女の子だった。
「誰だこいつ?」
いろんな想像をしながらドアを開ける。

ガチャリ
連れのオバサン横から登場。ダマサレタ!

オバ「おやすみ中でしたか?ごめんなさい。」
俺「いえ。何か? (こんな音楽爆音部屋で寝てるわきゃないよね)」

オバ「最近悪いニュースが多いですね。なぜか考えたことがお有りですか?」
俺「・・・・。(お前の登場がバッドニュースだよ)」

オバ「なぜかはこの本に書いてあるんです。どうぞ。」
俺「へーへーどうもへー。」

オバ「戦争や災害などは云々・・・」
俺「へーへーどうもへー。」

オバ「私どもは世界にこの本を広め多くの方を・・・。」
俺「へぃへぃどうもへぃ」

オバ「一人でも多くの方を・・・。」
俺「へぃへぃどうも。」
俺「お疲れさん。」
ガチャリ。

世界規模で活動している新興宗教だった。
ちょいとカワイイ女の子のほうはオバサンの娘だったのか
勧誘に参加せず終始申し訳なさそうにしていた。
大方お目付け役ってとこだろ。
金がからんでないだけ朝○新聞の勧誘よりあっさりお帰りいただけるな。

いろんな宗教の勧誘がやってくるがイチイチドアを開けてやる。
荒唐無稽な与太話をする奴や、自分たちの「救済」コミュニティに引き込もうと必死な奴、
初対面の人間に説教を始める自己満足さん、新人類気取りの奴
いろいろいるね

今回は世界を良くして自分も幸せ系。
まぁマシなほうか。


仏壇ナムナム、墓参りなんかの「信仰心」は豊かな心の表われだとしても
新興宗教となると話は別だね。ねんねん。


ちなみにもらった本を読んでみたがなぜ戦争や災害が起こるのか書いてなかった。
俺が頭悪いだけか? だよね。

 

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
へーへーどうも
お山でやんちゃしすぎよ。まさしくお山の大将?
人間は何か信じられるものがほしいのね。何か信じられるものはあるんかねぇ。。。
あっ、山じゃね?山はいつもそこにいてくれるよ。
fumo200 2006-11-16(Thu)00:48:24 編集
COMMENT :
どうもへー
ぼぼぼ、僕は、山が好きなんだな・・・
信じられるのはアルコールと自分だけだよ。
でもアルコールの入った自分は信じられないよ。
あと公道走行不可のタイヤも信じるに足りるよ。
ttp://obiekt.hp.infoseek.co.jp/t72/
itooo URL 2006-11-16(Thu)18:02:51 編集
□ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.