忍者ブログ
. 右肩上がりです。
+最新コメント
[11/13 NEX-5]
[04/27 ケースケ]
[04/26 死神TOMMY]
[04/25 イトー]
[04/22 死神TOMMY]
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
いとう
性別:
男性
自己紹介:
すてきエンジニヤ(25♂)

好き:酒と女とバイクとロック
   あとジョージアの長いやつ

嫌い:もぐりの人。あと若者。


メールはお気軽に下記まで。
itooo_engineering@yahoo.co.jp


 
+ブログ内検索
+カウンター
+カウンター
+アクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまだに帰郷中。

本日は10数年来の友人、Y信=S藤君と会う。
ポォンポコポーン と飯を食いその後深夜のドライブ。

彼は一部ジャンルの音楽にやたらと詳しいので車中で音楽談義に花を咲かせる。

で、議題 「レゲエからダブへ」
         「ハウスとテクノの差異」
             「そもそもジャンル別けとは?」
                   「稲刈り後の田んぼのちょっぴり怖い話」

まぁ、結論なんかでないけど・・・・。 音が2音あればそれはもう音楽じゃないかな?

俺はパンクキッズですが、最近はオルタナ系統 (つってもひとくくりには出来ないですね) からVelvet Underground系
のソフトロックやネオロカ、サイコビリーに逆行し始めているなず。
歳を取ったのかしらん。

サイコビリー系バンドだとTiger Armyなんかが最近のお気に入り。
それはサイコビリーもどきだって?そうかも・・・。

日本のだとビリーはBATTLE OF NINJAMANZしか音源は持ってないなず。
国産サイコビリーの大御所のはずなのに一般にほぼ無名でCDにはバーコードすらないス。
レコ屋で見つけたら買ってみてください。渋いから。

次、まだ音楽の話。数年前からのまがい物PUNK、もとい青春ポップス早弾きバンド(な~にがメロコアだ)乱立時代によるインフレでPUNKROCKの商業的価値はがっつり下がり、本来あるべき位置に落ち着き始めたようですが、そんな不作不遇の時代でもいい音を出し続けるバンドは少なからずあるはずで。

JPNパンクも町田町蔵、ザ・スターリンあたりから始まり30年(古くは頭脳警察からか?)。
気鋭のパンクバンドってないのかね? いいのいたら教えてください。
若いんだから演れよ、と。
俺聴くから。

海外には若手がいっぱいいるのにね。
Authority Zeroとか熱いじゃないか。レゲェ混じりで。




飲みすぎた。ゲロゲロリ。


あと関係ないけど阿波踊りとかのリズム系盆踊り。あーゆーの大好き。大好物。


山中のキャンプ場でオーロラに遭遇!? 光源不明。

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
□ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.