忍者ブログ
. 右肩上がりです。
+最新コメント
[11/13 NEX-5]
[04/27 ケースケ]
[04/26 死神TOMMY]
[04/25 イトー]
[04/22 死神TOMMY]
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
いとう
性別:
男性
自己紹介:
すてきエンジニヤ(25♂)

好き:酒と女とバイクとロック
   あとジョージアの長いやつ

嫌い:もぐりの人。あと若者。


メールはお気軽に下記まで。
itooo_engineering@yahoo.co.jp


 
+ブログ内検索
+カウンター
+カウンター
+アクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思ったより仕事が長引いた。


帰りの新幹線の車窓からは曇天の夕暮れにコントラストを失った住宅街。
「屋根の数だけ幸せが」と思ったところで景色は田畑にかわる。


今年は野菜が高いよなと思ったところで、視界の隅にライムグリーンのオートバイが四角いヘッドライトを煌めかせながら割って入る。


「速いなー。抜かれたかな?」と思ったところで彼の走る国道と、俺の走る線路は波が返すように離れていく。


知己を思い出し切ない気持ちになったところで、駅弁売りの声がチクチクした気持ちをな遮った。


とにかくビールが売れている。都会の巣帰る人達なんだろうなと思ったところで、キムチの匂い。


「狭い車内でそんなもんアテにすんなキムチ野郎」と思ったところでよく知った駅に着く。


偶然知り合いの女性が乗り込んで来て目が合った。
知らないふりをしていると悪戯っぽい視線とヒソヒソ話。 なんで俺が気を使ってんだと思ったところで新幹線はいつのまにか県庁所在地へ。


車窓からはすっかり暗くなった街。ビルの明かりとナトリウムランプ。その下をオレンジに照らされながら走る白いロータス・エリーゼ。


「おーかっこいー」と思ったところで何故だか頭に浮かんでくるブルーハーツの「電光石火」のメロディ。


ブルーハーツは滅多に聴かなくなってからがブルーハーツ好きだよなーとしみじみ歌詞をそらんじたところで乗り換えだー!


と思ったところで文章が現在に追い付いた。



乗り換えだー!と思ったところで積水ハウス東海のCM「ラーメンていうのはドイツ語さ、ラーメンていうのは骨組みだー!」 って歌を思い出した。(ボックスラーメンのCM、必見)


と思ったところで本当に乗り換えだー!
PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
たしか今月号は火山の話だったね。
適度に科学と観光が配合された、良い冊子だよ、あれは。
ケイスケ・メカノトロニカ 2010-10-22(Fri)22:25:43 編集
COMMENT :
272
全巻そろいそうだよ
いとー 2010-10-28(Thu)18:16:11 編集
□ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.